『皆さんの温度は、なんどですか。』のクチコミ掲示板

2014年 5月11日 発売

Z97-DELUXE

Z97マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z97-DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97-DELUXEの価格比較
  • Z97-DELUXEのスペック・仕様
  • Z97-DELUXEのレビュー
  • Z97-DELUXEのクチコミ
  • Z97-DELUXEの画像・動画
  • Z97-DELUXEのピックアップリスト
  • Z97-DELUXEのオークション

Z97-DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月11日

  • Z97-DELUXEの価格比較
  • Z97-DELUXEのスペック・仕様
  • Z97-DELUXEのレビュー
  • Z97-DELUXEのクチコミ
  • Z97-DELUXEの画像・動画
  • Z97-DELUXEのピックアップリスト
  • Z97-DELUXEのオークション

『皆さんの温度は、なんどですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97-DELUXE」のクチコミ掲示板に
Z97-DELUXEを新規書き込みZ97-DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんの温度は、なんどですか。

2014/07/07 13:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z97-DELUXE

スレ主 makossanさん
クチコミ投稿数:9件

VRM/PCHCORETemperatureは、58度/60度になっていますが、これってたかくないですか。
ケース  P280
CPU   4790K(定格)
CPUクーラー  ELCLT240(吸気)  排気もやってみました。
ちなみにこの温度の時は、全部のファンを全開 サイドパネルをはずしてます。
ネットを30分位使用後です。

書込番号:17707558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/07 14:32(1年以上前)

サイドパネル開けてると本来のエアーフローではなくなるから逆効果になる場合も。
開けておくなら小型扇風機でMB周りを冷やせば。

書込番号:17707614

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2014/07/07 15:06(1年以上前)

VRMやPCHは自己発熱があるから、エアフローのない熱だまりにあれば
温度は上がります。PCHが Thermal Throttleを始めて機能を下げる温度は
もっと高いから60℃は気にしなくていい。

VRMの温度が問題になるのは、CPUの負荷が重くなって
電流供給が上がったとき。MOSFETの熱損失が大きくなって
発熱する。
スレ主さんの56℃は問題にならない。
このマザーがこんなにがっちりヒートシンクをつけているのは
熱損失が大きい低性能なMOSFETを使っているからでしょうね。

書込番号:17707677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/07/07 15:41(1年以上前)

以前の物は何度だったのでしょうか?

マザーに直接、CPU以外の部分に風をあてても変わらないの? その温度動いているのでしょうか?

何しても変わらない・・・その温度のままなのか? 認識していないか? 

書込番号:17707759

ナイスクチコミ!2


スレ主 makossanさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/07 19:34(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ZUULさん返信ありがとうございます。
とりあえず、このまあまあつかってみます。
暇な時にでも 直接風が当たるように余ったファンでも付けてみます。
カメカメポッポさんへんしんありがとうございます。
以前の物は何度だったのでしょうか?
覚えていませんが、触って あっち という経験はなかったです。
この温度は、起動直後約50度弱 いままでの最大値64度でした。


書込番号:17708371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z97-DELUXE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97-DELUXE
ASUS

Z97-DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月11日

Z97-DELUXEをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング