『PCIシンプル通信コントローラー!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

H97-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月17日

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

『PCIシンプル通信コントローラー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97-PRO」のクチコミ掲示板に
H97-PROを新規書き込みH97-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIシンプル通信コントローラー!

2014/07/20 20:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97-PRO

スレ主 tyoi48hriさん
クチコミ投稿数:22件

今まで使っていたWindows8がウイルスまみれになってしまったので新しく入れ替えました。

Windows7 64bit M/B ASUS H97-PRO VGA HD6770流用 SSD250gb HD1TB

このマザーSP2が1つしか無くキーボードとマウスを未だ使っている自分は変換してまでも使う気は無くあきらめた
フロッピーのIDEも省略され時代の流れの速さ、1昔前までフロッピーでOSを入れていたような、そういう自分もそろそろ70,時代の流れを感じる。

デバイスマネージャーを開いたらPCIシンプル通信コントローラーの所に!マーク、ASUS付属のDVDからドライバーを組み込んでもだめでインテルのドライバーチップセットを見たがわからず、だれかこの爺にもわかるように教えてください、ネット回線はAU光りです。

書込番号:17753037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/07/20 20:55(1年以上前)

確か、
Intel マネージメント・エンジンドライバー (ME)だったと思いますが、

これは入れましたか?自動なら入ると思うんですが、、違ったかな

書込番号:17753065

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyoi48hriさん
クチコミ投稿数:22件

2014/07/20 21:18(1年以上前)

Intel マネージメント・エンジンドライバーのMEI_allOS_7.1.40.1161_1.5M_PV.exeというファイルを入れて見ましたが!は消えませんでした。

書込番号:17753151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2014/07/20 21:29(1年以上前)

あれ・・

これはどうですか?ASUSのサイト
http://www.asus.com/jp/Motherboards/H97PRO/HelpDesk_Download/

の、一応 
Chipset Driver V10.0.16 とManagement Engine Interface V10.0.0.1204

書込番号:17753191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tyoi48hriさん
クチコミ投稿数:22件

2014/07/20 21:46(1年以上前)

ありがとうございます、言われたファイルを入れて見ましたがやはり!は消えません。
使っていて何も支障が無いのでこのままにしておきます、有難うございました。

書込番号:17753263

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyoi48hriさん
クチコミ投稿数:22件

2014/07/20 22:00(1年以上前)

ケイエヌさん、有難うございます。
あの中のチップセットのファイル4つあったので全部インストールしたら!は消えました。
有難うございました。
解決しました。

書込番号:17753324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/20 22:09(1年以上前)

これでは。インテル NUC用マネジメント・エンジン・ドライバーVer.9.5.24.1790
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=23746&lang=jpn

書込番号:17753352

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyoi48hriさん
クチコミ投稿数:22件

2014/07/20 22:25(1年以上前)

!は消えてネットワークアダプターIntel(R) Ethernet Connection (2) I218-Vとなっていました。
これ解決とするのはどうするの。

書込番号:17753419

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/07/21 01:10(1年以上前)

こんばんわ

★Windows7でデバイスマネージャーの (2) や #2 を解決する方法です

1) スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト(右クリック)管理者として実行

2) set devmgr_show_nonpresent_devices=1 と入力(←をコピペでもOK)し、[Enter]

3) start devmgmt.msc と入力(←をコピペでもOK)し、[Enter]

4) デバイスマネージャが立ち上がります 表示→非表示のデバイスの表示

5) ネットワークアダプターの以下を削除する(ドライバ削除にチェックしない)
・Intel(R) Ethernet Connection I218-V(灰色)
・Microsoft ISATAP Adapter(灰色)
・Intel(R) Ethernet Connection (2) I218-V(黒色)
・Microsoft ISATAP Adapter #2(黒色)

6) 操作→ハードウェア変更のスキャン→Intel(R) Ethernet Connection I218-V、
  Microsoft ISATAP Adapterが(黒)で再認識

7) 再起動

8) デバイスマネージャーで確認。終了

★★★
ちなみに 4) の操作の後でデバイスマネージャのその他の項目を開いて灰色になっているデバイスを
削除しても構いません。ただし、システムデバイスとサウンド関連の灰色のはやめておいた方が無難です

以上です

書込番号:17753927

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2014/07/21 13:04(1年以上前)

H97ですとinfドライバーが必要ですね。

>Intel マネージメント・エンジンドライバーのMEI_allOS_7.1.40.1161_1.5M_PV.exeというファイルを入れて見ましたが!

これはinfドライバー/AHCIドライバーの次に入れます。細かな不具合が起きるかもしれません。

書込番号:17755212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97-PRO
ASUS

H97-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月17日

H97-PROをお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング