『BootでUSBメモリーを設定する方法を教えて下さい。お願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

H97-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月17日

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

『BootでUSBメモリーを設定する方法を教えて下さい。お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97-PRO」のクチコミ掲示板に
H97-PROを新規書き込みH97-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > H97-PRO

スレ主 tpsportsさん
クチコミ投稿数:143件

初歩的なことで、申し訳ないのですが、教えて下さい。
OS(Windows10)のインストールをするのに、こちらのマザーボード(H97-PRO)は、Bootの所のどの部分で、USBから読み込ませるように設定すればいいのでしょうか?
今、取説3-43〜3-48を眺めている所なんですけれど…。
Boot Optin Prioritiesか、Boot Overrideあたりであろうかと思うのですが、どこの個所で設定をするのでしょうか?そこにUSBというのが表示されるのでしょうか?
設定にあたり注意点とかありますでしょうか?
また、OSをインストールする際に、数あるUSBポートのどの部分に差し込めば良いとかありますでしょうか?

ネットで検索すると青い画面のBIOSで、Boot Deviceで設定するという説明や高額ドライブCD-ROM をFirst Boot Device という説明をしているサイトはよく見かけるのですが・・・
それから、Windows10は、USBで読み込めるマザーボードを選択するようにという記載もあったので、不安になって質問しました。

まだ組み立てていないのですが、…解りやすく教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:19141224

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2015/09/15 05:44(1年以上前)

多分,デフォルトの侭で 大丈夫でしょう。
OSの入ったUSBフラッシュメモリー を挿入し(USB2.0が宜しいかと・・),
SW ON [F8]キーを連打し,[Please select boot device ]が現れるので,
UEFI:(FAT) *** (USBデバイス名)を選択・・・・
こんな方法で,セットアップが開始されるかと・・・・

書込番号:19141264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/09/15 07:53(1年以上前)

日本語へ切り替えているとして
起動→Boot Option Priorities でUEFI:○○ となっているUSBメモリを選択し、設定を保存して
OSインストールへ。

USBメモリは挿し込んでからBIOSへ行きましょうね。

書込番号:19141406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tpsportsさん
クチコミ投稿数:143件

2015/09/16 00:55(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
>沼さんさん

回答ありがとうございます。
USBメモリでインストールが可能ということでホッとしました。
また、丁寧に教えて頂きありがとうございました。
何となく頑張れそうです。

超初心者でも解るような細かいPCの組立ての説明のサイトや本は、数多くあるのに、組上がってから、超初心者でも解るような細かいOSのインストールやトライバーのインストールの順番が説明されているサイトや本は少ないんですよね・・・。
個人的には、ここでキーボードを繋いで、OSメディアをセットして、次に電源を入れて・・・といった具合に細かい説明があれば嬉しいのですが(汗)

ありがとうございました。

書込番号:19143848

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/16 08:45(1年以上前)

組み立てそのものは他でも大差ありませんが、起動設定に関しては細かい部分がマザーボードのメーカー等で微妙に違うので詳細な説明というのが難しいのです。
そしてその応用が利く人にはわざわざ説明する意味はないですし、応用の利かない人にはマザーボード毎に説明しないと意味がないので書いてある本は殆どないです。

ドライバーに関してもインストーラーを使うものもあれば、ファイルを指定してやらなければならないものもあるので、共通の方法というものでは説明出来ません。
基本的に、機器のマニュアルやメーカーサイトの説明通りに入れればいいです。
尤もこれに関しては大半がインストーラーがあるか、Windows Updateで自動導入出来るので問題にならないことも多いです。

書込番号:19144373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97-PRO
ASUS

H97-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月17日

H97-PROをお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング