CPU > インテル > Core i5 4460 BOX
core i5 4600に対応するGPUは基本なんでも対応するのですか?。
それともそれにしか対応しないGPUがあるとかあるんですか?。
書込番号:24185960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違えましたcore i5 4460です。
書込番号:24185963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPUに対してと言う感じの話かは分かりませんが、一応、グラボは基本的にどのマザーでもPCI-E x16が付いてればどのグラボでも適応すると思いますが
書込番号:24185970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
時に成功失敗は、清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟は必要と思います。でも、マザボーの年式に伴う搭載チップによるからその辺は仕方がないです。最新のGPUだとなおさらかと。
書込番号:24185986
1点
>てぃあんぬあさん
>それともそれにしか対応しないGPUがあるとかあるんですか?。
「それにしか」では無いですが、そして、第二〜第三世代のCPU、マザーボードの組み合わせには最新のグラフィックスカードが使用出来ない組み合わせは有ります。
使用出来ない経験をしました。
UEFI と レガシーBios との組み合わせによるものだそうです。
書込番号:24186010
0点
CPUに対して対応しているGPUが決まっているというのであれば、CPUメーカーもしくはグラフィックボードメーカーの方で対応表が公表されるでしょう。
そういうのがないので対応するGPUが決まっているということはありません。
基本的に決まった規格で作られているものですので、まず組み合わせを問わず動作はするはずです。
ただ、マザーボード側の問題で、BIOSとUEFIの切り替え時期の問題で動作が不確定だった時期があったり、相性問題や性能をフルに活かせないといったことはあります。
相性問題以外は調べれば分かるので下調べした上で購入することをお勧めします、特に古いマザーボードの場合。
書込番号:24186073
0点
おそらくですが、Core 第2.3世代では、UEFIと旧BIOSの過渡期で、対応しないGPUが存在したことから気にされているのだと思います。
Core i5 4460は、第4世代になりこの辺りの曖昧さからは解放されているので、現在販売されているGPUはほぼ全て(ごく稀に動かない例外あるかもですが)対応するという認識でいいかと思います。
書込番号:24186092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>てぃあんぬあさん
こんにちは。
>core i5 4600に対応するGPUは基本なんでも対応するのですか?。
>それともそれにしか対応しないGPUがあるとかあるんですか?。
私も基本的には>揚げないかつパンさんと同意見です。
追加するならば、以下の点でしょうか。
1)電源ユニットの容量問題
高性能なGPUになればなるほど電源容量を必要としますので、お使いのPCの電源ユニットの容量にもよりますが、不足している場合は映像出力が出ないという場合もあります。
2)ロープロファイル対応品が必要か?
スリムケースPCの場合、フルサイズのGPUでは大きすぎて入りません。なので、ロープロファイル対応GPUでなければなりません。
3)GPUの寸法を確認
最近では2スロット分の横幅が必要なGPUがほとんどだと思います。もし、1スロット分しか空きがない場合、格納できないことになるかもしれません。
長さについても、ケースに収まりきらないくらい長いGPUも出てきていますので、確認が必要です。
ざっと思いつく限りではこれくらいです。
(⌒▽⌒)
書込番号:24186127
0点
因みに、自分的には物理的に入らないは、考慮に入れてません。
また、第4世代のCPUに付いての前提なので、それ以外のCPUでの動作については考慮していません。
別のCPUの話をするとややこしくなるので
書込番号:24186215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主様
はじめまして、
>core i5 4600に対応するGPUは基本なんでも対応するのですか?。
>
biosでグラフィック機能でcpu採用かグラボ採用かで
指定するのも昔ありました。
書込番号:24186924
0点
特にCPUやチップセットは関係ないです。
むしろマザーボードの方が影響します。
しかもソフトウェアの問題なので見ただけでは何とも言えません。
同じCPUとチップセットでも動くものと動かないものが出る可能性はあります。
特にCPUやチップセットには依存するものではないので、見ただけで判るものではありません。
実際にそのマザーボードに取り付けて動作したかどうかだけが判断材料で、試してみないと動作するかどうか判りません。
動かなかったら諦めるか一式(CPU・マザーボード・メモリー他)を合わせて更新するかのどちらかになります。
また動かなかった場合、基本的に同じGPUシリーズならカードメーカーも上位・下位モデルも関係なく使えない可能性が高いです。
例えばGeForce GTX 1080が動かなかったら、GeForce GT 1030からGeForce GTX 1090 Tiまで動かない可能性が高いということです。
そしてそれ以降に関しては動かない可能性が高いですが、絶対に動かないかと問われるとそうならない可能性もあります。
この世代のマザーボードなら比較的動く可能性は高いですが、絶対動くと保証することも出来ません。
書込番号:24188258
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 4460 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/06/14 15:33:26 | |
| 5 | 2016/11/09 19:31:45 | |
| 8 | 2016/10/24 12:35:22 | |
| 6 | 2016/05/10 15:21:26 | |
| 9 | 2016/05/10 14:55:13 | |
| 8 | 2016/02/22 16:19:31 | |
| 24 | 2015/11/07 17:21:17 | |
| 38 | 2018/12/02 16:18:16 | |
| 2 | 2015/09/09 12:16:19 | |
| 4 | 2015/08/21 21:07:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






