『高速走行時にSA・P情報が出ません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ GORILLA CN-GP745VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP745VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP745VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP745VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP745VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP745VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP745VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP745VDのオークション

GORILLA CN-GP745VDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月10日

  • GORILLA CN-GP745VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP745VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP745VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP745VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP745VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP745VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP745VDのオークション

『高速走行時にSA・P情報が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP745VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP745VDを新規書き込みGORILLA CN-GP745VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

高速走行時にSA・P情報が出ません

2015/05/09 21:09(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP745VD

クチコミ投稿数:326件 GORILLA CN-GP745VDの満足度2

数年前からSONYのポータブルナビ・NAV-Uを使っていましたが生産終了となっており
更新用の地図も古いものしかなかったので当該機種を購入しました。
ネットで地図を更新できるという点と7X型モニターそして値段が決め手でした。

SONYモデルでは高速走行時に次やその先のSA・Pの情報が大きく表示されて
トイレ休憩などの目安に重宝していました。
数年前のモデルなのでどんなナビにも搭載されている機能だと思い込んでいました。
ところがこの便利な機能が当該機種では表示されません。
おまけに目的地までの残距離数や到着予定時間、次の右左折情報や距離数表示の文字が
とても小さいのです。机の上で凝視する情報ではありません。走行中にパッと見て確認
する重要な情報が小さいのは何とも理解できません。
この画面表示を設計した人は実際にこのナビでテスト走行したのでしょうか?

購入を検討されている方は上記の事を参考にして慎重に判断してください。
取り扱い説明書を見ましたがSA・P情報については説明が見当たりませんでした。

書込番号:18760773

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/05/09 21:18(1年以上前)

tatsunoko99さん


取扱説明書B-15頁に記載されている方法でハイウェイモードに設定すればSA等の情報が表示されるでしょう。

書込番号:18760793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件 GORILLA CN-GP745VDの満足度2

2015/05/09 21:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

返信ありがとうございます。
早速取扱説明書を見直しました。付属の取説(本)ではB-15頁は見当たりませんでしたので
HPの取説を見てハイウェイモードに設定し、シュミレーションしてみました。
右側にSA・Pなどの情報が表示されるようになりました。
おかげさまにてSA・P情報については解決しました。情報提供感謝いたします。

書込番号:18760941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2015/05/10 21:56(1年以上前)

ソニーだと案内させてなくても、ハイウェイ情報を表示してくれるんですよね・・。

10年くらい前の楽ナビもそうでした。

ゴリラはそういったとこが融通がきかないんですよね。ある程度は工夫でなんとかなるんですが。

書込番号:18764359

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/05/10 22:09(1年以上前)

GORILLAも↓のCN-SP720VLレビューのようにCN-SP720VLよりも前の機種では自動でハイウェイモードになっていたのです。

http://review.kakaku.com/review/K0000411684/ReviewCD=541643/#tab

最近のGORILLAで、これが出来なくなった理由は簡単でコストカットです。

書込番号:18764408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件 GORILLA CN-GP745VDの満足度2

2015/05/10 22:56(1年以上前)

smileplease さん

いまどき高速乗らない人は少ないと思うのですが
初期設定でSA・Pの情報が出ないのにはびっくりしました。
商品同梱の取説(本)には載っていないし取説に小さく書かれた
「当社のサイトに掲載の・・・・詳細操作編をご覧ください」も不親切ですね。


目的地までの残距離数や到着予定時間、次の右左折情報や距離数表示の文字が
とても小さいのも使う人のことを考えていないと思います。

書込番号:18764635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件 GORILLA CN-GP745VDの満足度2

2015/05/10 23:14(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

おかげさまでSA・P情報が確認できるようになり使えそうです。
行き過ぎたコストカットで基本性能がおろそかになってしまったんですね。

書込番号:18764687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件 GORILLA CN-GP745VDの満足度2

2015/05/10 23:25(1年以上前)

メーカーへの提言

今後の開発のため画面表示についての要望。

@SA/P情報は初期設定で自動で表示できるように
Aマークや文字は大きく目立つように(目的地残距離、到達予想時間)
B色は目立つ色、字体も太くくっきり
C表示位置も適切な場所に

運転しながら瞬間的に判断するので
「はっきりと一目でわかる表示」はナビとしての基本的な性能です。

【苦言】
残念ながら当該機種にはユーザーへの配慮を感じませんでした。

書込番号:18764725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/05/10 23:46(1年以上前)

tatsunoko99さん、

>メーカーへの提言


ここに書くよりも直接メールで要望したほうがいいですよ。
もちろん、すぐに改善されるとは限りませんが。

http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/car/navi_g.html

書込番号:18764785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件 GORILLA CN-GP745VDの満足度2

2015/05/11 12:14(1年以上前)

佐竹54万石 さん

メーカーへの提言、さっそく実行いたします。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:18765706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/12 18:02(1年以上前)

同じような疑問がありますので教えてください。

sonyのnav-uを使用しておりますが、新しいゴリラを後継に検討中です。
nav-uでは、行き先案内を指定しなくても、高速でIC,SA,PAへの距離、時間を表示します。
行き先案内は使用せず、現在地の確認のみでカーナビを使用してます。

ゴリラは、ハイウェイモードでの表示は案内中のみのようですが、実際どのような動作ですか。

smileplease さんは、ある程度は工夫でなんとかなるとのことですが、工夫とはどんなことですか。

書込番号:18769584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件 GORILLA CN-GP745VDの満足度2

2015/05/12 19:12(1年以上前)

分岐表示

通常表示(高速でSA、PAがまだ遠い場合)

IC,SA,PA情報

銀漢の賦 さん

現在地情報でIC、SA、PA情報が出るかどうかはわかりません。
私の場合はハイウェイモードでのシュミレーションで確認しました。
実際の画像を添付しますので確認してください。

書込番号:18769779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/13 09:56(1年以上前)

tatsunoko99 さん

ハイウェイモードでのシュミレーション画像UP、ありがとうございます。

案内中に表示していますね。
現在地表示では、高速走行で表示しないのでしょうね。やはり目的地を仮にでも設定しなくてはいけないようですね。

書込番号:18771626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件 GORILLA CN-GP745VDの満足度2

2015/05/14 17:31(1年以上前)

メーカーへの提言をメーカーサイトのお問い合わせ欄を利用して送信しました。

結果、お問い合わせ受領の返信がすぐに届きました。
(たぶん自動返信メール)

3日後の5月14日現在、要望に対する具体的な回答はありません。

書込番号:18775600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP745VD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP745VD
パナソニック

GORILLA CN-GP745VD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月10日

GORILLA CN-GP745VDをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング