『いろいろ調べてみると』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP540Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP540Dの価格比較
  • GORILLA CN-GP540Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP540Dのレビュー
  • GORILLA CN-GP540Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GP540Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GP540Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP540Dのオークション

GORILLA CN-GP540Dパナソニック

最安価格(税込):¥44,000 (前週価格なし) 発売日:2014年 6月12日

  • GORILLA CN-GP540Dの価格比較
  • GORILLA CN-GP540Dのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP540Dのレビュー
  • GORILLA CN-GP540Dのクチコミ
  • GORILLA CN-GP540Dの画像・動画
  • GORILLA CN-GP540Dのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP540Dのオークション


「GORILLA CN-GP540D」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP540Dを新規書き込みGORILLA CN-GP540Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

いろいろ調べてみると

2014/08/18 15:48(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP540D

スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件

説明書さえこのありさま

機能が本当に落ちてしまったパナゴリ。説明書はサンヨー時代の1/4の厚さだね。AC電源も標準で付いてたのに無くなった。安くなったのではない・・安っぽくなったのだ。今まで当たり前に出来た事が出来ない。

 それでも他のメーカーよりまだマシなんで、ポータブル全体のレベルが下がった?それはパナの狙う方向性を指し示しているのか?まともなモデルが欲しければ一体型の高級品を購入しろと!

 どうもポータブルの低迷振りが目に付くな。イエラあたりからエポックメイキングな機種が出れば、流れが変わるチャンスだぞ。

書込番号:17847265

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件

2014/08/18 21:47(1年以上前)

メーカーHPの詳細説明書

 説明書くまなく見てみると、「詳細説明書をご覧ください」え?どこにもそんなページないよ?

はっきり言ってMP4のビットレートもGPSログの保存方法もまったく説明書では分からないしどうなってんの?

 驚くべきことに詳細説明書はメーカーホームページに行かないと見れないのでした。PDFで自分でダウンロードして確認しないと何も分からない仕組みだ。

 そんなの方法問題無いの?ちょっとこれ問題になりそうだね。

書込番号:17848218

ナイスクチコミ!0


botachinさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/22 01:56(1年以上前)

私的には、TVやMP3プレイヤー何かも外して更に安くして欲しいです。
そして、解像度は落とさずに、画面サイズは4.3インチだったらもっといいです。
バイク用に使用するには5インチはちょっと大きいですよ。
また、電源はミニUSBなら更に使い勝手がよくなると思います。
PNDはガラパゴス化してますよ。

書込番号:17857643

ナイスクチコミ!3


sin46mrさん
クチコミ投稿数:66件

2014/08/22 14:18(1年以上前)

botachinさん、
人によって色々なご意見が有るのは承知してますが、其のご意見は此処では無いと思います。
例えるなら ミドル級の試合を観に来てライト級の方が良い、と言っている様な物です、階級が違いますよ。
私は「車、バイク、歩行」で使用していますが、私には5インチ型がベストです。

botachinさんがバイク専用が御所望ならば「CN-MC02L」か 「TNK-BB4300」を選べば良いと思います。

CN-MC02L
http://kakaku.com/item/K0000421722/?lid=ksearch_kakakuitem_image

TNK-BB4300
http://kakaku.com/item/K0000679735/

書込番号:17858774

ナイスクチコミ!3


sin46mrさん
クチコミ投稿数:66件

2014/08/22 14:46(1年以上前)

間違えました、訂正させて下さい。

TNK-BB4300
http://kakaku.com/item/K0000675064/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:17858813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件 GORILLA CN-GP540Dの満足度3

2014/08/22 19:15(1年以上前)

sin46mrさんが仰る通りだと私は思います。

私も2年前から5インチ画面ナビを車で使用していますが
5インチ画面ナビは使用に耐える最低ラインの大きさだと思われます。

車に使用するのかバイクで使用するのかにもよりますが
使用する個人にもよります、目が悪い人、高齢の方では4.3インチの画面を
車のナビとして使用するには小さすぎます。

逆に多くの方は5インチでも小さいという判断で7インチを指定する方が多いです。
なおポータブルナビとして考えるのであれば持ち運びが楽な5インチワイドを
望む方が多いのも事実です。

書込番号:17859396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件 GORILLA CN-GP540Dの満足度3

2014/08/22 19:22(1年以上前)

>>私的には、TVやMP3プレイヤー何かも外して更に安くして欲しいです。

それでしたらパナ以外の商品を選ぶのが賢明だと思います。
例えばユピテルやコリア製品など・・・

このクチコミを見てもAV機能に対しての質問も多い事から考えれば
540Dのユーザーで機能を外してより廉価に、つまり
”安かろう悪かろう”商品を選択する方は極少数派ではないかと考えます。

書込番号:17859414

ナイスクチコミ!0


botachinさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/23 12:57(1年以上前)

sin46mrさんへ

貴殿推奨のナビは、高層ビルが立ち並ぶ都会で正確に機能してくれますか?
行きたい場所の地図がちゃんと入っていますか?
他社で同等機能を有す製品はありますか?

私がナビに求めることは、行きたい場所の詳細地図が表示されること、自車位置を正確に表示することです。
GP540Dはその2点を見事に満たしていると思います。但し、バイクにつけると大きいなと思うのです。
あと、昼夜の表示切替がないのはローコスト化の弊害かなと思います。
私的には、TV何かよりそっちの方が上に思うのですが、マーケティングの結果外せない機能になっているのかなと考えます。
口コミで私と同じ意見が多くなれば、次の機種で改善されるのではないかと考えます。

書込番号:17861666

ナイスクチコミ!1


スレ主 与太5さん
クチコミ投稿数:685件

2014/08/25 21:16(1年以上前)

 レスありがとうございます。その後いろいろさらに分かりました。


 近所だけでなく実際に旅行に利用して見てソフト面の感想。このナビの検索ロジックは古すぎる。道を外れるとUターンするように指示するパターンがかなり多い。その場に応じたファジーでスマートなサンヨーゴリラのような賢さはこの機種にはまるで無いです。

 ちなみに実例として横浜横須賀道路の佐原インターで降りるところを、一つ手前の衣笠インターで降りて見る。するとその先の交差点でUターンして再度、高速に乗るように案内する!区間は短くそんな必要はもちろん無い。え、マジ?
 また、伊豆の修禅寺で泊まったホテルから1.7キロ先のスーパーに買い物に行くのに、有料道路を乗っていくかいちいち聞いてくる?こんな馬鹿な事サンヨーゴリラも昔の迷WANも聞いてきた事無いぞ。大丈夫かこのナビ?

 さっそくあだ名が付きました。「おパナ(馬鹿)さん」。格下の大手メーカー「パナソニック」は2次電池のときも思ったけど、学習するって事がまるで無いのね。

 「おパナさん」流行させるか・・(笑)

書込番号:17869459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP540D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP540D
パナソニック

GORILLA CN-GP540D

最安価格(税込):¥44,000発売日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA CN-GP540Dをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング