EF16-35mm F4L IS USM
- プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、ズーム全域で開放F値4を実現した、フルサイズ対応超広角ズームレンズ。
- シャッター速度換算4段分の手ブレ補正機構「IS」を搭載。暗い環境でも手持ちのまま撮影できる。
- AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
レンズ > CANON > EF16-35mm F4L IS USM
皆様はじめまして
広角レンズが欲しくなってから当初はEF16-35F2.8LUを購入する気でした。
しかしこのレンズの発売に伴い、皆様のレス等々を拝見していくうちにこのレンズの購入を決め、先日やっと購入したしました。
初めての広角レンズなので色々皆様のお知恵をお借りすることもあると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:18239201
12点
僕も先日、物欲に勝てずポチッとしてしまいました。
まだ実働には連れ出していませんが、遅くとも年始の「なばなの里」撮影行には実戦投入出来ると思います。
書込番号:18239412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちわKonaCoastさん
返信ありがとうございます。
「なばなの里」にはまだEOS40D(現在は5DMarkVを使用)を使っていた頃に一度撮影で行ったことがあります。
最近このレンズが品薄で最悪3ヶ月ほど納期が掛かるかもという噂を聞いたもので、せめて桜の時期までには欲しくて取り寄せをしましたが、結構早く納品されたので冬のイルミネーション等の撮影に使っています。
私もこのレンズと5D3を持って久しぶりに「なばなの里」に行ってみようと思います。
書込番号:18239581
1点
ゆっきー@大阪さん、こんばんは。
広角を活かした広がりのある写真ですね。
広角レンズは難しいですが、楽しいです。
僕は家で子どもの写真を撮るのに重宝しています。
ゆくゆくは風景・夜景にも使いたいと思っています。
書込番号:18241650
1点
先日、自分もEF16-35F2.8LUと迷いましたが、みなさんのスレを見て評判も悪くないこと、ISがあることで、こちらを購入しました。
年末年始に向け、ひとつ楽しみが出来ました。
書込番号:18242274
2点
こんばんわ、ひで0305さん
確かに広角レンズを使いこなすのは非常に難しそうですが、今まで撮ったことのない写真が撮れるのでこれからが楽しみです。
先日 我が家の犬の顔を正面から超アップで撮ってみましたが、まるで「THE DOG」というカレンダーの写真のようになって面白かったです。
書込番号:18243764
1点
ホシツルさん こんばんわ
私もこの冬の撮影(特にイルミネーション)はこのレンズをメインにして撮ってみようと思ってます。
そのために早速ソフトフィルターをポッチってしまいました(笑)
書込番号:18243781
1点
ゆっきー@大阪さん、私も先週購入して、京都の紅葉を撮りに行ってきました。
今年は早くも紅葉がほとんど終わっていて、撮影地を探すのに苦労しましたが、東福寺や高台寺にわずかに残っていました。
5DMark3の高感度表現力は驚くほどで、ISO16000から20000でも添付写真のように手持ちで撮影できました。
実は、この16-35の前に、超広角シグマレンズ12-24を数か月使っていました。
硬い画と青い表現力、広大な風景を切り取ることが出きて楽しめたのですが、撮影してみたら周辺光量の変化やその変形が想像以上に強く、このキヤノン純正レンズに交代しました。
シグマの12ミリとキヤノンの16ミリの写りの差ではなく、レンズの基本的性能としての差が違っていると感じています。
(シグマをご使用の方、ごめんなさい)
書込番号:18245310
5点
こんばんはborderline1263さん。
わざわざ写真まで上げていただいてありがとうございます。
私のこれから16mmの画角を活かした写真を撮れる様に頑張ります。
書込番号:18250162
0点
はじめまして、まいったタヌキさん。
上げていただいた写真はどれも参考になる写真で、今後こういう写真を撮りたいと思っています。
今年の紅葉は終わってしまいましたがこの冬はイルミネーションを、そして春の桜を撮るのが今から楽しみです。
書込番号:18250181
1点
このレンズを購入してからゆっくり撮影する時間がないのですが、先日行ってきた「神戸ルミナリエ」の写真をアップします。
手持ちでの撮影ですがやっぱりこのレンズを買って良かったと感じております。
書込番号:18259823
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF16-35mm F4L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/15 16:13:44 | |
| 17 | 2023/07/15 16:41:33 | |
| 19 | 2021/07/05 14:37:10 | |
| 13 | 2021/06/29 18:44:03 | |
| 14 | 2021/04/30 10:02:11 | |
| 12 | 2021/05/14 23:58:48 | |
| 18 | 2020/04/22 2:23:38 | |
| 10 | 2020/02/01 19:19:33 | |
| 11 | 2020/01/27 23:34:41 | |
| 16 | 2019/08/09 17:09:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



















