『デバイスマネージャーに一つだけ不明なデバイスが出る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97M-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97M-Eの価格比較
  • H97M-Eのスペック・仕様
  • H97M-Eのレビュー
  • H97M-Eのクチコミ
  • H97M-Eの画像・動画
  • H97M-Eのピックアップリスト
  • H97M-Eのオークション

H97M-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月11日

  • H97M-Eの価格比較
  • H97M-Eのスペック・仕様
  • H97M-Eのレビュー
  • H97M-Eのクチコミ
  • H97M-Eの画像・動画
  • H97M-Eのピックアップリスト
  • H97M-Eのオークション

『デバイスマネージャーに一つだけ不明なデバイスが出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97M-E」のクチコミ掲示板に
H97M-Eを新規書き込みH97M-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > H97M-E

クチコミ投稿数:89件

このマザーボードをWindows7 Pro(64bit)で使用しています。
ドライバは添付CDを使用せずASUSのH97M-EサポートページからDLして入れました。
エラーなく起動しますがデバイスマネージャーに「不明なデバイス」が一つだけ表示されます。
内容は「Microsoft ACPI-Compliant System」なのですが解消方法が分かりません。

ネットで検索したらマザーによってはBIOS・UEFIで「Intel smart response technology」を
無効にすればよいという話もありますが、その項目が無いような・・・
(UEFIバージョンは2702です)
具体的にACPIドライバが何処にあるどれなのかハッキリ分かればよいのですが
私の探し方が下手なのか見つけられていません。




書込番号:20307008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/18 08:42(1年以上前)

Chipsetドライバをインストールする。

書込番号:20307111

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/10/18 10:12(1年以上前)

Asusのドライバを入れれば消えます。
ただしドライバはアプリの一部に入っていたり、Asusのチップセットドライバの中に入っているなどして、単独でうまく入るかどうかは、いろいろ面倒みたいですね。
別にドライバを入れなくても、実害はないはずです。よくわからないなら、気にせず忘れるのが一番です。

書込番号:20307315

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2016/10/18 10:43(1年以上前)

デバイスマネージャーで、?がでたデバイスのプロパティーから、VEN番号とDEV番号を調べてそれで検索すれば、何のドライバが必要なのかは分かります。

ありがちなところで、

・マザーボードの、音頭やファン回転数をモニターする機能のドライバ
ASUSのマザーボードツールをインストールするか。別マザーのダウンロードからATK0110のドライバを探してくる。

・IMEドライバ(Intel Manegement Engine)
暗号化やセキュリティーの機能を司るドライバ。使わないからと入れない人は結構います。 

書込番号:20307386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/18 15:44(1年以上前)

ASUS Probe II Sense Driverが入っていないと思う。

ドライバー&ツール→OSを選択→ユーティリティ→ASUS Probe II Sense Driverをダウンロード

http://www.asus.com/jp/Motherboards/H97ME/HelpDesk_Download/

書込番号:20307998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2016/10/18 22:03(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
ASUSユーティリティの「ASUS Probe II Sense Driver」をインストールしたら
不明なデバイスが出なくなり解消しました。

いろいろ自作はするのですがメーカーのおまけユーティリティーは
ほとんど入れないので気がつきませんでした。

書込番号:20309283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97M-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウス・キーボードが認識されない 14 2018/03/02 1:58:07
ケースファンが、動かない 5 2017/09/30 19:29:38
デバイスマネージャーに一つだけ不明なデバイスが出る 5 2016/10/18 22:03:13
RAID設定 2 2016/02/07 21:43:31
BIOS 2405更新 0 2015/10/22 7:20:41
瞬間停電後の起動 8 2015/09/21 19:36:48
WINDOWS10へアップグレード 1 2015/08/13 22:18:08
今買うとBIOSのバージョンは? 5 2015/07/08 3:19:43
CPUファン設定 2 2015/06/07 13:30:59
ビニール? 5 2015/04/28 23:25:39

「ASUS > H97M-E」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97M-E
ASUS

H97M-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月11日

H97M-Eをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング