『α7S、感度別サンプル』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『α7S、感度別サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信38

お気に入りに追加

標準

α7S、感度別サンプル

2014/05/27 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

スレ主 BCG-E2642Aさん
クチコミ投稿数:1件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO25600

ISO102400

ISO204800

ISO409600

日本でExif付サンプル掲載している人がいますね。
https://twitter.com/xxxprius/status/470418325135040513
これ見るとα7や7Rの最高感度の25600でもWEBで使用する限りでは全く問題ないようですね。

このセンサーSONYは中々外に出さないんでしょうね。

書込番号:17560923

ナイスクチコミ!8


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/27 00:24(1年以上前)

圧倒的高感度・・・という訳でも無いようですね。
1200万画素と相まって、常用ISO25600ぐらいまでで、それ以上は解像度もカラーノイズも乗っておりますし・・・
現状の技術で作った1200万画素・フルサイズセンサーの予想範疇です。

書込番号:17560937

ナイスクチコミ!7


florisさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 NKJのぶらりお散歩ブログ 

2014/05/27 00:30(1年以上前)

価格.comのiso表示が65535で打ち止めになっているのが面白いですね!
超高感度機のα7sじゃないと分からなかったかもw

書込番号:17560960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件

2014/05/27 00:40(1年以上前)

常用ISO25600は圧倒的な高感度性能かと思います。他にこのISOが常用できるカメラないという事実を素直に評価して選択肢が増えた事を喜べばいいのにー

書込番号:17560987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/27 00:44(1年以上前)

想定外だったということですね。
アップロードできるファイルサイズは「30MB以内のJPEGファイル」とありますが、
これを超えるのも時間の問題かもしれないですね。

書込番号:17561001

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/27 00:48(1年以上前)

>Sawako1979さん

え? んーーー D4とかEOS-1DXの世界でのお話で高感度は普段使っておりますから、たかだかISO25600とか
12800とか普通に使おうと思えば使える世界です。D4ですと拡張感度Hi1ですが、別に感動できるほど高画質な
α7sのISO25600驚くほどではないです、正直こんなもんか・・・と思いますが。

D800Eやα7Rのような高画素機の場合、画素の多さで高感度をねじ込んでしまう事も出来ますが、1200万画素で
このカラーノイズ浮きであれば、そんなに驚くほどですか?

書込番号:17561013

ナイスクチコミ!15


xxxpriusさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/27 01:02(1年以上前)

ISO感度の件ですが現状α7sのファームがExifの書き込みに16bitのメモリしか確保していない為起こる現象です。

書込番号:17561044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2014/05/27 01:07(1年以上前)

AGAIN !!さん、
失礼致しました。
1DXとか全く知らず不勉強でした。

書込番号:17561049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/27 05:10(1年以上前)

そのサンプル、JPEG撮って出しですよね???

その高感度画質なら、ぱっと見はα7とそんなに変わらないかなぁ・・・って印象^^;


α7のISO感度はISO25600までだけど(笑)

書込番号:17561317

ナイスクチコミ!7


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/27 05:38(1年以上前)

DxOのスコアが出ればD4とかEOS-1DXとは数値での比較ができます。
α7sはα7比感度特性が3倍ということなのでLow-ISOの値がどれくらになるのか興味があります。
DxOのLow-ISOの値は人間の目でここまでなら許せる(ノイズがない)という感覚にかなり近いと思います。
ISO 25600のサンプルを見るとLow-ISOの値は1万超えになりそうですね。(D4Sが3074)

書込番号:17561339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α7S ILCE-7S ボディの満足度3

2014/05/27 06:13(1年以上前)

AGAIN!は幼稚な反応しか出来てないな。
いつも通り(^з^)-☆

d4sや1dxの利点は信頼性とレンズシステム。
撮影カバー範囲は当然高い、極めて完成度の高いシステム。
しかし、進化の余地は広くない。

7sは無音シャッター、マルチショットノイズリダクション、-4EVのAFかEVFピーキングという暗視力。
暗所以外としては、5d3よりは速いAFが効く4k動画、ユニバーサルマウントかつ7r・7よりオールドレンズの解像面でのアラが出にくい点。可搬性も違う。

まあレンズがロクに無く、AFもノロいし、マルチパーパスでないのが短所。しかし、進化の余地は大きい。

無理やりでも比較してみたいんだろうね。

この間も、α77mk2スレでv3の秒60コマを推していたが、その用途ならFS700の秒240コマのフルHDのHS撮影がある。

まあ、V3とFS700は価格・サイズが違うので無駄な書き込みはしなかったけど。
V3とFS700を比較するかのごとく明後日な比較をして7sを軽んじようとしているので反論しておくよ。

上品ぶろうが、「ソニーユーザーが二三匹」って書き込み、保存してるからな。
笑顔のアイコンの下に、悪意が透けて見えてるよw

書込番号:17561386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α7S ILCE-7S ボディの満足度3

2014/05/27 06:20(1年以上前)

Dxoは一万越えはしないでしょう。
4800あたりで、645zは5500あたりまで行くから645zには負けると見ています。
贔屓の引き倒し的な発言は、ネガ屋の養分になるから気を付けた方がイイですよ。

書込番号:17561398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α7S ILCE-7S ボディの満足度3

2014/05/27 06:23(1年以上前)

BCG-E2642Aさん
情報ありがとうございました。

書込番号:17561403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/27 07:19(1年以上前)

>ISO25600
一昔(二昔?)前だと暗視カメラの領域ですね。
それがこれだけ高画質になるとは驚きです。

本当に暗い所でどのような映りをするのか
見てみたいですね。

書込番号:17561503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/27 07:42(1年以上前)

あまり高感度が使えるのも少し心配な気が・・・

書込番号:17561556

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/27 07:48(1年以上前)

ディテールがどこまで耐えるか
どこぞの数値チューンより格段に良いかも

書込番号:17561576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/27 08:19(1年以上前)

自主規制が入らないようにしたいものです。
マナーが悪いのはネット上だけにして欲しいものです。
まあ。そんなときは、◯ボタンを押しながら電源を入れるとか、
ジャンパーカットとかになるのか。
純正メモリーを挿入したときだけ、封印が解かれるってのも
ビジネスとしてはありかなあ。

書込番号:17561668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/27 09:33(1年以上前)

機種不明

ISO409600

カラーノイズを残す傾向みたいだから
RAWからうまくしあげればもう少し使えるかもしれない…

縮小画像をノイズ処理するとこのくらいにはなる
1分くらいで処理してるから適当だけど(笑)

書込番号:17561859

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/27 16:03(1年以上前)

 このサンプルは等倍なのかなぁ。 だとすると凄い。 前に示されたサンプルではISO6400が常用だと思っていたので!! これだと水族館で魚を鑑賞している子供たち、あるいは夏祭りヨサコイをノンフラッシュ手持ちで撮影ができる、 わぁ欲しいなぁ!! それにしてもレンズ群が少ない。 年金暮らしの私には財布の中身が乏しい、しばらく指をくわえて安くなるまで待つとするか。 

書込番号:17562780

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/05/28 06:11(1年以上前)

>>α7sのISO25600驚くほどではないです、正直こんなもんか・・・と思いますが。

そうそう、この悔しがりがよい。
60万円機を持ち出しても、25万円機に高感度性能を抜かれてしまった事を悔しがろう。
この悔しさをバネとして、対抗機を作ろう。
抜き返すのは難しいでしょうが、全力を尽くしたまえ。
ここ3年間にわたり、技術投資を抑制した事を身にしみて感じていることでしょう。
一流のセンサーが無い、
低コスト開発を可能にする、新しい開発システムが未完成
このような現実に直面していると推察します。

SONY rumorsによると、ソニーは次の一手を、キヤノンの出方を見て、柔軟に決めようとしているらしい。三層センサーも含めて。
後発にしては、良い度胸をしている、戦い慣れているね。この点は見直しました。
キヤノンよ、日本のカメラのためにも頑張りたまえ。
ソニーも、一時的な技術優位に慢心することなく、さらなるチャレンジを続けましょう。
頑張れ! ソニーの技術者!

書込番号:17565071

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/28 06:18(1年以上前)

追記
 サンプルは等倍ではないようですね。 等倍でみるとISO25600でカラーノイズが見られます。 やはり常用はISO6400−12800あたりかなぁ。 ISO6400でも、水族館で魚を鑑賞している我が子をノンフラッシュ手持ちで撮影できると思います。 当然ですが学校体育館内の競技や遊戯もノンフラッシュ手持ち撮影できるでしょう。 ローソク炎下での子供の誕生会やクリスマスあるいは夏祭り、ノンフラッシュで撮影するととても雰囲気が良い写真となります。 手持ち撮影領域が広がりましたね。

書込番号:17565080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/28 08:11(1年以上前)

カメラだけに使えるコマは残しておくという戦略なのでしょう。
次の次の機種も期待してていいのかな。
もっとも他社に提供して「一回休み」という技もあるかも。

書込番号:17565289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2014/05/28 08:33(1年以上前)

ISO25600がこのままじゃ食指は全くそそられんな。

「ISO409600の圧倒的な高感度」は何なのよ。数字だけのカメラ作りを続けてきた極めてソニーらしいコピーという事か。

1日も早く数字だけでなく、他社機並みの技術を伴ったカメラ作りが出来たらいいね。

それにしてもフルサイズミラーレス1200万画素で20万越えはないだろ。高感度が極めて優秀なフルサイズ一眼レフが15万で買える時代に。

書込番号:17565335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/28 08:44(1年以上前)

そもそも食わず嫌いな人はともかくとして。
従来はAFやMFすらできない、撮影する気さえ起きない領域だったら
面白いですね。
日没が撮影開始の合図みたいな。

書込番号:17565371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2014/05/28 09:09(1年以上前)

>日没が撮影開始の合図みたいな。

実にオタクさんらしい言葉だな。

ところで、大久保帰りの西新宿P通いは続いているのかな。

書込番号:17565449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/05/28 10:49(1年以上前)

あれ?

だれか変なことを言っていますね。
ISO25600が悪い?

おやおや、数年前まではISO25600なんて撮れもしなかったカメラを、良いよ良いよと勧めていた人とは思えない。

そうか、暗闇写真に目覚めたのか?
ならばα7Sですね。
これを超えるカメラは無い。
M4/3などは、暗闇背性能は下の下の下。(普通のフルサイズは下、その下がAPS-C、その下がM4/3なので下の下の下になる。理論的でしょう)。
この下の下の下のカメラを使っていた反動で、暗闇に目覚めたのかしら?

では、暗闇性能を楽しんでください。

良かったね。

書込番号:17565700

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/28 10:56(1年以上前)

これNRの設定しだいじゃないのかなあ?

当倍で見る限り結構NRかかって見えるけどね…
元見れば書いてあるのかな?

書込番号:17565709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/28 12:33(1年以上前)

ふりさんは最近、カメラ雑誌を買いましたか。
立ち読みしましたか。

シャッターチャンスは、日没後にやってくる。

こんなキャッチコピーの機種なんてきっとご興味ないんでしょうね。
どこのカメラメーカーのどの機種だったか失念しましたが。(笑)

書込番号:17565941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/28 13:41(1年以上前)

α7とどれ位差があるのか気になります。
私は高感度の方しか見てないので、値段の差と比べてどうか。

書込番号:17566129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/28 15:27(1年以上前)

半年の間に古サイズミラーレスを3機種リリースですか〜さすが電子機器メーカーでボディ作るのが大好きソニーらしいですね^o^/。
でもこの3兄弟も使い勝手やら外観やらプロトタイプ臭がプンプンしてますから(泣)、ボディにとってある程度必要な所有感を満たしてくれるような「魅力的な」ボディ作りは下手くそだと思うので(NEX-7とか質感の良いカメラも作ってますが1代限りだし)2代目になってもコストカットでボディだけ売れても儲かるソニー流ビジネスモデルしか出てこないのかな〜*_*;。α77Uで「熟成」というソニーカメラの辞書には無かった言葉が似合いそうなモデルが出てきた事をもってして3代目ぐらいに期待しましょうかね*_*;。

書込番号:17566341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/05/28 16:14(1年以上前)

Dfとの比較だとどうだろう?
同価格帯と言っては乱暴かな?

書込番号:17566433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/05/28 16:30(1年以上前)

ボディーの変更は、難しい(コストが、掛かる)
中味の変更は、傍目で解らない。
性能アップは、中味で勝負。
カタログや取り扱い説明書のミスを見つけましょう。
必要な機能が制限されていたり、使用出来ない事が有ります。
ファームアップで、機能ダウンも有り得ます。

書込番号:17566467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2014/05/29 05:20(1年以上前)

ISO25600のデータを拝見するかぎり
DfやD4、1DXと比べてアドバンテージあるようには
思えません。むしろ少し悪いくらい?
高感度以前の問題にスチル性能自体が
どうなんでしょう??
あくまでビデオ撮りに重きを置いモデルなんでしょうか。
このサンプルは35mmf2.8ツァイスでしょうか?

書込番号:17568628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/29 06:31(1年以上前)

>ISO25600のデータを拝見するかぎり
DfやD4、1DXと比べてアドバンテージあるようには
思えません。むしろ少し悪いくらい?

悪いかどうかはまだ直接比較した物がない為分からないが、60万もするD4や1DXと同等程度ならコストパフォーマンスは良いね。
ボクもサンプルには対して驚かなかったが、下記アドレスのブログ「銀座ソニービルにカメラを体験しに行ってみた。(α7S編)」をみて少し考えが変わった。山田久美夫氏のブログでも黒いカーテンの中のコーナーで気付かずに通り過ぎるところだったと書いてある。

http://kunkoku.livedoor.biz/

α6000で真っ黒な液晶画面だが(おそらくD4も1DXも真っ黒に近いだろう)α7Sの液晶にはくっきりと虎の画像が映っている。
まあアンチの奴らが盗撮だ何だと言いそうだが、さしあたって星や蛍撮りにはかなりのポテンシャルを持っていそうだ。

書込番号:17568687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α7S ILCE-7S ボディの満足度3

2014/05/29 06:51(1年以上前)

1dxやd4sが、ライブビューややかましいシャッター音で暗がりの動物なり虫なりを逃げさせる時、EVFと無音シャッターのα7sだけが被写体をしとめる。
静物相手にはマルチショットノイズリダクションがあるし。
そもそも1dxのiso20万やd4sのiso40万のネットに出回ってる画像ってNR処理後がほとんど。NR無しのも見たが、7sよりずっときたないよ。特に1dxは。

書込番号:17568709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2014/05/29 06:57(1年以上前)

えっと先に断りをいれておきますが、
別にアンチではありません。
私自身α7Rとか所持しておりますし、
7sに期待している一人ですので。笑

高感度の部分の話よりも
あれ?と思ったのは写りそのものがどうなんだろう?
ということなんです。
店頭で触った限りではそんなに気にならない写りも、
実際に出回っていないだけに、
一抹の不安を覚えているんです。

実際の写りが早くみたいですね。

書込番号:17568718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/29 07:28(1年以上前)

OVF機ではファインダーに何が見えているのか
気になるね。

書込番号:17568768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α7S ILCE-7S ボディの満足度3

2014/05/29 07:53(1年以上前)

ペンタトニックさんが
アンチでないコトは承知です。
デジカメinfoではrikkenです。
よろしくお願いします(^_^)

書込番号:17568826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/29 08:32(1年以上前)

ぜひ、照度計と一緒に写しこんでくれると助かる。
他の機種と比較し易いので。
Exifに絶対的な明るさが記録されていたような気もするけど、
レンズ通しだし、測光モードによるかもしれないので。

単体露出計によっては簡易照度計がわりに使えるよね。
ここの掲示板が焦土と化す前に。

書込番号:17568918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング