『iDriveのTV機能に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 4シリーズ グラン クーペ

『iDriveのTV機能に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
4シリーズ グラン クーペ 2021年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
4シリーズ グラン クーペ(モデル指定なし) 75件 新規書き込み 新規書き込み

「4シリーズ グラン クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
4シリーズ グラン クーペを新規書き込み4シリーズ グラン クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

iDriveのTV機能に関して

2017/08/10 10:26(1年以上前)


自動車 > BMW > 4シリーズ グラン クーペ

クチコミ投稿数:3件

今年の6月に限定車という言葉にのせられて、420iグランクーペを購入しました。
で、iDriveの地上デジタルTVチューナー(12セグ/ワンセグ自動切替)を見ようとしたんですが、
ほとんど入りません。ちょっとした都会ではワンセグがかろうじて映ることもありますが、
12セグでは今まで見れたためしがありません。
1カ月点検で確認してもらったんですが、そんなもんですの一言で片づけられてしまいました。
期待したこちらがバカだったのでしょうか?
毎回旅行で遠出するたびに、今回は映るだろうと見てみますが、やっぱダメでした。
逆にストレスが溜まりそうで・・
何か設定等で見れるようになれば良いんですが、情報等お持ちでしたら、ご享受頂ければ幸いです。

書込番号:21106431

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/08/10 13:09(1年以上前)

BMWの地デジチューナーはいくら何でも4×4(2×2でも)でしょうからワンセグしか映らない等ありえないと思いますが…?

現状のシステムでディーラーがそんなもんですと言われたら高いお金を出して買った甲斐など微塵もありませんね。

ドラレコ、後席モニター、レーダー探知機等が付いていなければ改善出来無いかも知れません?

外付けチューナーとモニターを後付けした方が余程映ると思います。

書込番号:21106674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/08/10 13:16(1年以上前)

ちょっとした都会がどこの都会か分かりませんが場所によるのかもしれません。そもそも車でそんなにテレビ見ますか?人それぞれかもしれませんが、輸入車に日本特有のニーズを期待するのは間違いではないでしょうか。

書込番号:21106686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2017/08/10 14:40(1年以上前)

>F 3.5さん

コメントありがとうございます。
ホント、高い買い物したにも関わらず、TVはそんな感じだし、レーダーもドラレコも非搭載って・・
唯一あるのが、バックモニターですが、あまり使ってません。

たしかに安全走行という面では充実しているのかもしれませんが、
もう少し充実した装備をお願いしたいものです・・

追加でドラレコとレーダーを付けようかとも思いましたが、我慢します。

次回買い換えるときには、その辺もクリアにならない限りはないかもです。

書込番号:21106818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/08/10 14:43(1年以上前)

>Hirame202さん

厳しいコメントありがとうございます。
都会とはいえないかもですが、神戸在住です。

たしかに、運転してる側からすれば、テレビ見るより前を見ろでしょうが、
助手席や後部座席の人にとっては、あっても良い装備であって、
フルセグが搭載されてるのであれば、見れて当然だと思います。

まあ、期待したこちらがバカだったのかもですが・・

書込番号:21106824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/09/12 19:10(1年以上前)

限定車は標準ではテレビチューナーは付いていません。(カタログ確認しました)
ディーラーで推奨の社外を付けるしかないはずです。
アンテナを変えるとか対策ありそうです。

書込番号:21190938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 4シリーズ グラン クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

4シリーズ グラン クーペ
BMW

4シリーズ グラン クーペ

新車価格:762〜1025万円

中古車価格:84〜807万円

4シリーズ グラン クーペをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

4シリーズグランクーペの中古車 (全2モデル/262物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング