『4ドアクーペにおける窓周りの問題点はないでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 4シリーズ グラン クーペ

『4ドアクーペにおける窓周りの問題点はないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
4シリーズ グラン クーペ 2021年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
4シリーズ グラン クーペ 2014年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
4シリーズ グラン クーペ(モデル指定なし) 75件 新規書き込み 新規書き込み

「4シリーズ グラン クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
4シリーズ グラン クーペを新規書き込み4シリーズ グラン クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > 4シリーズ グラン クーペ

クチコミ投稿数:214件

440iに乗り、散々鈍重だ加速感が無いとほざきながらマイチェン後の顔つきが気に入り、サブコン入れれば475馬力にもなるので加速感も改善すると言うディーラーの勧めもあり、今購入に走っておりますが推一気になるのがクーペ特有のサッシレス窓。
もう一台所有のクーペであるM240iは2ドアなので問題はありませんが4ドアモデルであるG26の窓周りの気密性は担保されているのでしょうか?
年数加算によるゴム類の経年劣化も多少心配しておりますので販売当初の車をお持ちの方ぜひ近況をお教えください。
さらには見た目のラグジャリ―感もありサンルーフ仕

書込番号:26047613

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/23 17:45(11ヶ月以上前)

何も知りませんが、
>2ドアなので問題はありませんが4ドアモデルであるG26の窓周りの気密性は担保されているのでしょうか?

2枚が、4枚になるだけで、一つ一つは別物なので同じことではないのでしょうか。2枚が問題ないなら、何枚でも問題ないのでは。
高級車で心配なさることではないのでは。

書込番号:26047661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2025/01/23 18:38(11ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
その昔ブルーバードSSS4ドアクーペを試乗した際に首都高での高々80k程度での走行で前後のガラス窓の隙間からかすかに走行風が入って来たことを思い出し心配になりました。
今使用のG20/330iのようなセダンではしっかりした窓枠があり、そこにガラスがしっかりと収まるのですがクーペでは窓枠自体が無くガラスはドアに隠れる下端でしか支えられませんので、構造力学的には不安定な設計にならざるを得ません。
要はサッシレス窓の構造上の弱点ですが見た目の美観の方が上回るのです。
当時その走行風の漏れに嫌気がさし当時出始めた力強いターボエンジンの魅力は惜しかったのですが、無難な所でまだ六本木カローラやシルキーシックスと言う言葉すらなかったE30の6気筒320iを麻布のディーラーで買った覚えがあります。
まぁ当時のニッサン車と今のBMWを比べるのも何ですが高級車と言っても(高級車だからこそ)色々不都合な真実はあり私はG20の項で異音に悩まされたことも記していますのでご参考に・・・。

書込番号:26047716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2025/01/23 19:01(11ヶ月以上前)

>ブーたんパパさん

センターピラーが有れば2枚も4枚も変わらないのではないですか

まあ
枚数が増えた分2倍(1/2)って考えも有りますが

 

書込番号:26047752

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/23 19:16(11ヶ月以上前)

>ブーたんパパさん
ありがとうございます。
確かに年数立つと、構造上甘くなってくるでしょうね。
新車の時は、BMWほどのメーカーなら、信用してみてはどうでしょうか。

車違いますが、ザビートル、2ドアのサッシュレスですが、今のところ雨漏れとかはないです。
ただ、サッシュレスの窓は、今は多分、開ける時に少し下がり、閉める時に上がる機能あると思いますが、
それが壊れるのではないかとそちらが心配です。
窓ガラスも、幾分不安定で、やっぱりサッシュがあるほうが安心ですね。
まあ、いろいろご検討ください。
野次馬失礼いたしました。

書込番号:26047771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2025/01/23 19:28(11ヶ月以上前)

>ブルーバードSSS4ドアクーペ

ピラーレスだったのでは?この時代のSSS4ドアクーペならピラーレスなんで剛性も低いでしょうね。

書込番号:26047792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2025/01/23 19:30(11ヶ月以上前)

>ブーたんパパさん

>年数加算によるゴム類の経年劣化も多少心配しておりますので販売当初の車をお持ちの方ぜひ近況をお教えください。

・・・自分じゃないですが、知人が数年乗ってる440iは、すこし飛ばした位では今のところ問題無いです。
ニュル全開では分かりませんが…(笑 

昔のインプレッサも、横羽線全開で「隙間風」が有ったのは内緒ですが?(もう時効でしょうが…( ´艸`)

書込番号:26047794

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/23 20:26(11ヶ月以上前)

マイチェン後ってあの鼻デカのやつ( ゚д゚)ハッ!
まあ個人の感覚だからなんともだけどたま〜に見掛けるけど白はかなりヤバイいろんな意味で
蛍光イエローの方がマシ
関係ないけどクーペならZ4は?
たしかBMWで一番リセールが高かったハズその他は軒並み低めだけど圧倒的にリセール高かったハズ
やはり趣味性のある車の方がリセール高いのよね

書込番号:26047873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2025/01/24 10:28(11ヶ月以上前)

>み〜おんちゃんさん
おっしゃられるよう確かにあの鼻には日本人の美意識としては考える所があります。
E30
の頃からほぼ40年BMWに乗っているとBMWの特徴のキドニーグリルが実に鼻についてきますので実際G20/330購入時は黒の車体にブラックキドニーグリルにしてグリル自体を目立たなくしています。
今回の黒にブラックグリルにする予定です。
そこまでするならほかのメーカーにすればと言う声もありますがアルファジュリアは軽くて非常に面白いのですが自動運転機能も含めての安心感が無く、AUDEのA5Sはスポーツバックのクーペスタイルでは無くノッチバックになってセダン然となりおまけにマイルドハイブリッドで2トン越えのSUV並みの重さになりました。BENZのC43やC63もおなじで重くなりすぎでしょう。
G26自体も1860Kもありますので今所有の330(吸排気+サブコンでのチューン済み300PSオーバー)に比べてかなり鈍重に感じますがグランツーリスモ(GT)と見れば許容範囲と思います。
本当に車選びは難しいです。
あと5年もたつと純ガソリン車は新車では手に入らなくなるでしょう。

書込番号:26048415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/24 20:37(11ヶ月以上前)

いいんだよ
好きなクルマ買えばいいのよ
中古でもいいなら8シリーズとかだいぶ値落ちしてきたから8シリーズクーペがオススメよ
それかやはりZ4

書込番号:26048979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2025/01/25 06:46(11ヶ月以上前)

>あと5年もたつと純ガソリン車は新車では手に入らなくなるでしょう。

そうですかね?
EV偏重方針が見直されてますが、5年後に全てHEVになるとは到底思えませんが。
https://news.yahoo.co.jp/articles/75a297a564e662221e403406ad571bd3dca0194d

書込番号:26049313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2025/01/25 10:11(11ヶ月以上前)

>エメマルさん
アルファのジュリアは現行車が最後の内燃機関搭載車で2年後以降に出る新型はBEV!
BMWもBEV偏重から内燃機関を見直し始めてきましたがBENZやAUDE同様マイルドハイブリッド前提。
同じセダンでパワーが同等の純ガソリン車340と比べマイルドハイブリッドのAUDEのS5で2トン超えBENZのC63に至っては2.2トンと
約500Kも重くなる。
駆動用のバッテリー、モーター、発電機、インバーター等々、純ガソリン車には不要のものが天下盛に乗っかてきますので仕方ないのですが、質量と言うものは等速直線運動時には姿を隠しますが加減速やコーナリング時の加速度に対してに増えた質量の二乗で姿を現し様々な形で負の方向に効いてきます。
さらには重い分馬力を増やし、タイヤを太くし、ブレーキやミッションを強化し、車体剛性を上げと、どんどん負のスパイラルに陥っていくのです。
コーリンチャップマンの「車と言うものは軽く作るのが正しい!」と言う言葉は的を得ていると思います。

書込番号:26049501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 4シリーズ グラン クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

4シリーズ グラン クーペ
BMW

4シリーズ グラン クーペ

新車価格:762〜1025万円

中古車価格:85〜807万円

4シリーズ グラン クーペをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

4シリーズグランクーペの中古車 (全2モデル/261物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング