『V37中期型のナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『V37中期型のナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 V37中期型のナビについて

2024/12/11 22:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

スレ主 MrkwSさん
クチコミ投稿数:9件

先日スカイラインハイブリッドの中期型を購入しました。
カーナビを使用する際、Android Autoを使用したいのですが対応しているのが後期型のナビからみたいで、前期と中期のナビではできないそうです。

そこでナビを対応したものに交換したいと思ったので、交換されたオーナーの方々の意見をお聞き出来ればと思い、質問させていただきました。

こちらが少し調べて候補に上がっているのが2種類あります。
@純正の後期型のナビを取り付け。
A社外品のAucar mk.6かmk.7の取り付け。(テスラナビと呼ばれているようですが間違えてるかもしれません)


もし上記のナビに交換された方いましたらアドバイス等いただけたら幸いです。

書込番号:25995639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/12 00:40(1年以上前)

アドバイスではないのですが、この手の部品を取り替えると周辺部品との整合性が取れなくなって極端な話エンジンがかからないとかエアコンなど電装品が動かなくなるとかもありえますよ。後付けの(サードパーティの)ナビなら単体で動作するので取り替えても関係ない(無くても良い)ですが、この車のナビは他のコンピューターとも密接に連係してます。
スカイラインは運転支援とかの設定もカーナビでやりますよね?
他の日産車はメーター画面にいろいろ設定画面があるのでカーナビなくてもなんとかなるかと思いますがスカイラインはそれが全部カーナビの下画面でやるんですよね。面倒くさいことに。

テスラナビと呼ばれているやつが動作しているような記事とかもあるかもしれませんが、上に書いた設定項目が無いとか、存在していたとしても反映されないとかで結局使い物にならなくなるのが関の山だと思います。

それよりはインパネ周りにどうにかタブレットを固定してカーナビ画面は見ないとかにしたほうがいいやり方だと思います。

書込番号:25995741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/12/12 09:16(1年以上前)

交換なんて無理。
今どきディスプレイモジュールやAVユニットにETCまですべてCANでつながって1つの通信パケットの返答がなければ
故障診断として履歴が残るのにソフトバージョンも各ユニットがあってないとだめなのに無理です。

どうしてもその機能がほしいなら新しい車に買い替えてください。

書込番号:25995954

ナイスクチコミ!3


スレ主 MrkwSさん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/14 01:52(1年以上前)

>エージェントXさん
>高い機材ほどむずかしいさん

回答ありがとうございました。
詳しく教えていただけて助かりました。

書込番号:25998156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/12/09 11:22

Aucar Mk6とかは既存のナビシステムのから配線を分岐させて、
上にカバーするように取り付ける感じなので
たぶん問題ないのでは・・・。

あまりにも検索が使えないナビを何とかしたいですよねぇ・・

書込番号:26359879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/12/09 17:00

換えましたというコメなら信頼できますがまず無理でしょう。

v37は、下パネルで各種設定やバージョンアップのメインテナンスなど、ナビも車両設定もシステム化統合
 されてるのに、車両設定などはどうするつもり。

書込番号:26360129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング