『V37中期型のブレーキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『V37中期型のブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 V37中期型のブレーキについて

2024/12/24 15:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

スレ主 MrkwSさん
クチコミ投稿数:9件

先日スカイラインハイブリッド 350GTの中期型ベースグレードを購入しました。

足回りのカスタムを検討しています。
ブレンボやエンドレス等のブレーキは予算の関係で厳しいので、タイプSP用の曙ブレーキを好きな色で塗装して装着すればコスパいいかなと思ったのですが、そのまま交換でフロント、リア共に問題なく動きますでしょうか?それとも他にも交換が必要な部品ありますでしょうか?

交換した経験のある方、または詳しい方いましたらアドバイスいただけると幸いですm(__)m

書込番号:26011621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2024/12/24 15:55(1年以上前)

その車用にセット販売している物なら大丈夫だと思います。
前後で適当に取り付けが可能でも仕様が異なるとアンバランスになると思います。
購入店舗でよく相談しましょう。

書込番号:26011663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/24 17:27(1年以上前)

何のためにキャリパー交換するのでしょうか?
ドレスアップ目的?
ブレーキ性能なら街乗りレベルでは何も変わりませんよ。

書込番号:26011768

ナイスクチコミ!4


スレ主 MrkwSさん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/24 19:28(1年以上前)

返信ありがとうございます、ドレスアップ目的で交換を考えています。
後期型のハイブリッドだと電動パーキングの関係でリアブレーキの交換が複雑だと話を聞きました。中期型だと電動パーキングは無いですが、そのままSPのブレーキを付けられるのか調べてもよく分からなかったので質問させていただきました。

書込番号:26011922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/12/24 22:23(1年以上前)

辞めた方が無難です。
ビークルダイナミクスコントロールやスタビリティコントロールは、ABSユニットのバルブを制御することで行っています。

ブレーキ制御のパラメータが2PODと4PODで異なってたばあい、VDCが介入した場合オーバーブレーキになりハンドルを取られた
 りするリスクもあります。

ちなみにアクスルまでのブレーキパイプも4PODのSPと2PODのPでは異なります。

今どきの車は、電子制御が複雑に絡んでるので、誰も気にしないキャリパーの外観違いを取るよりも、
 リスクの方が大きいと思います。

書込番号:26012156

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/25 08:16(1年以上前)

>MrkwSさん
詳しいわけではありませんが、SPとベースグレードはホイールサイズが違いませんか?
何かでSPは19インチなので曙ブレーキを入れてると書いているのをみたような気がします。
実際にギリギリの大きさだったと記憶しています。

書込番号:26012439

ナイスクチコミ!2


スレ主 MrkwSさん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/25 09:02(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
返信ありがとうございます、他のサイトですがブレーキパイプとブレーキローターも合わせて交換しているタイプPのオーナーさんがいたのですが、そこを含めて交換してもブレーキ制御周りのパラメーター異なってた場合厳しいですかね…?

>ニャン兵衛さん
返信ありがとうございます、ベースグレードだと17インチでSPだと19インチホイールなのでホイールも19インチに交換予定です。

書込番号:26012479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2024/12/25 12:54(1年以上前)

日産のHV車の場合どうなんでしょうか。

一応、プリウスやアクアなどのトヨタのHV車は社外ビックキャリパーに移植する際、ブレーキのマスターバックやECUなどの変更は無しでいけるようですが。

個人的に気になるのはリアのディスクローターのインナードラムのサイズがタイプSP用で適合するどうかです。

サイズが合わない等あるとパーキングブレーキが効かなくなるので。

書込番号:26012734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/12/25 13:27(1年以上前)

>ブレーキ制御周りのパラメーター異なってた場合厳しいですかね…?
普段は問題ないでしょうけど、制御介入した時は当然危険な状況なので強くかかった場合おせっかい介入に
 なる恐れはありますね。
ハイブリッドなのでリヤに重いものが載ってるのでリヤがブレークしたらスピンモードに入りやすいでしょうしね。

ノーマル2PODでも、介入されると助かる場面もあるけど介入してほしくないときになぜこんなとこで?って感じで
 介入されときがありますからね。

>他のサイトですがブレーキパイプとブレーキローターも合わせて交換しているタイプPのオーナーさん
超ハの字に改造している方もいるし、自己責任で見た目とリスクはご自身で判断してください。

ほとんどの人は、その辺を走ってる車が400Rだろうがキャリパーが赤だろが気にしません。

足とかにお金をかけた方が幸せになると思いますが、、、人それぞれですが
https://www.bilstein.jp/bilstein_maker/nissan

https://www.tpl.co.jp/sys/wp-content/uploads/2024/08/240810_Arago_nissan.pdf

書込番号:26012774

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MrkwSさん
クチコミ投稿数:9件

2024/12/27 12:00(1年以上前)

返信くださった方々ありがとうございました。
多分厳しいかと思いますがご指摘いただいた点も合わせて1度、ディーラーの方に相談してみようと思います。

進展があればまた相談させていただければと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26015019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング