『ジョイマックスのブレーキパッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOYMAX250i」のクチコミ掲示板に
JOYMAX250iを新規書き込みJOYMAX250iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ジョイマックスのブレーキパッドについて

2017/02/01 12:24(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > JOYMAX250i

クチコミ投稿数:3件

ジョイマックス250に乗っています。 走行8000kmほどですが、すでにブレーキオイルが三分の一くらい?です。遠乗りが多いのにヘリが早いなあと思いますが、こんなものですか? また、近くにはSYM取扱店がないため、部品を取るのが困難です。 ホンダやヤマハのブレーキパッドなどで汎用的に使えるものはあるのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。

バックミラーは、ハンドルカバーを付けると後方が全く見えないため、自分で取り外して、ハンドルに別のバックミラーを付けました。皆さんは後方確認がしにくいな…とは感じませんか?

書込番号:20620822

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/01 14:16(1年以上前)

はじめまして
125の方に乗ってます
35000キロ走ってます
ブレーキパッドはリア二回、フロント1回交換してます
ナップスさんで、ベスラというメーカーのを
取り寄せ交換してもらいました
あと、もう一社海外メーカーも出しているのも取り寄せ出来るようでしたが、メーカー名は失念してしまいました。
主様のご近所にオートバックスの様なバイクパーツの専門店があれば、お聞きになるのが
良いかと思います
125と250ではパッドも違うと思うのですが
T_T
国内メーカーのパッドで流用などできないようでした

書込番号:20621021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/01 14:19(1年以上前)

確かに後方確認しづらいですが、
慣れてしまいました〈笑〉

書込番号:20621026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/02/01 14:41(1年以上前)

情報ありがとうございます。 なっぷすはあるのでたすかります。125と250はエンジン容量が違うだけで全て同じだと思います。 ちなみに小生のジョイマックスは、新車購入の時からシートがしばしばちゃんと閉まらず・・・納入の時に販売店が「あきらめてください」・・・でしたwww ということで、しばしばトランクのランプがつきっ放しになるので、これもコードを抜いてあります。 燃費は28−29km走りますが、トータルの維持費等を考えると国産の方がいいかもしれないですね。

書込番号:20621064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/01 18:09(1年以上前)

あきらめて下さいはひどいですね
まだ、保証期間内なら他の正規代理店に
相談したらいかがですか?!
僕はメーター、CPU、LEDのポジションランプを保証で交換してもらいましたよ
SYMはきちんと対応してくれると思います
代理店次第だと思いますよ

お近くにナップスがあるなら良かったです
是非、問い合わせしてみて下さい
あと、東京都足立区のDGカンパニーさんでは
SYM純正パーツの通販してます
ネットで探せば出ますので、ナップスでダメ
だったらの場合、参考にして下さい

書込番号:20621392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/02/03 15:38(1年以上前)

>たけこぷたあさん

災難でしたね。
バイク屋がアテにならないと不安ですよね。
ご心痛察します。

ブレーキングの仕方によるものでしょうか、
8,000kmはちょっと早過ぎですね。
ウチのは26,000kmでフロント4枚中2枚のみ交換です。
詳しくは以下のスレッドをご参照下さい。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000658676/SortID=19493350

社外品もありますが、持ちが良い分ローターへの攻撃性がある製品があるようなのでご注意下さい。
のりたま軍曹さんのおっしゃるベスラ以外のものは多分"YAMASIDA"という台湾製の廉価商品だと思います。

ミラーは確かに視認性悪いです。
私は接触(単独)で破壊してしまったのを機にハンドルマウント(タナックス/クロス3)に変えました。
ウインカーは汎用品を加工して元のミラー取り付け部に新設しました。

書込番号:20626355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

JOYMAX250i
SYM

JOYMAX250i

新車価格帯:

JOYMAX250iをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング