WOOD CONE EX-HR5
- 小型ながら高効率かつ高精度な信号増幅を可能とする高音質デジタルアンプNEW「DEUS」を採用した、コンパクトコンポ。
- メーカー独自の高音質化技術「K2テクノロジー」により、自動的に最適なビット拡張、帯域拡張、波形補正の処理を行う。
- 192kHz/24bit対応のデジタル入力端子(光×1、同軸×1)を装備。外部の対応機につなげば、ハイレゾ音源もハイクオリティのままデジタル接続で楽しめる。
ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-HR5
アナログ入力端子にBluetoothレシーバーを接続してiPhoneから音楽を飛ばす聴き方でも、EX-HR5の音の良さを十分に感じることができますか?
予算の関係で後継機のEX-HR55には手を出せません。
書込番号:22679673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Bluetoothレシーバーの実力が判りませんので、なんとも言えないです。
パナのミニコンポもいい音です。
>CDステレオシステム SC-PMX90 5月下旬発売予定
https://panasonic.jp/compo/products/pmx90/wireless.html
書込番号:22679754
3点
>すきやらめんさん こんにちは
アナログ入力からの入力でも、本来のHR5の性能が損なわれることはありません。
問題はBluetoothレシーバーの性能次第かと思います。
書込番号:22679760
![]()
2点
EX-HR5はそのままでBluetoothレシーバーによるのですね。
僕はBluetoothレシーバーを3000円ほどの安価なものしか知りません。以前AUKEYというメーカーのものを使っていました。
性能の良いBluetoothレシーバーをもしご存知でしたら教えていただきたいです。
書込番号:22679921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アナログ入力端子にBluetoothレシーバーを接続してiPhoneから音楽を飛ばす聴き方でも、
>EX-HR5の音の良さを十分に感じることができますか?
十分かどうか知りませんが、それなりには感じられるでしょう。
でも、Bluetoothで接続するにせよ、なるべく良い音質で再生したいですよね。
たぶんEX-HR5はフルデジタルアンプでしょう。と言うことは、アナログ入力に入った信号はすぐにA/D変換されます。BluetoothレシーバーはiPhoneから受信した信号をD/A変換して出力します。それが、EX-HR5に入ってすぐにA/D変換されるのです。しかも、そのA/D変換は大した性能ではないです。
ですから、BluetoothレシーバーはできればデジタルのままEX-HR5に接続したいですね。それができるBluetoothレシーバーには、LBT-AVWAR700があります。
ちなみに、LBT-AVWAR700はaptXにも対応しています(EX-HR55もaptX対応です)。ただし、iPhoneはaptXに対応していないので、AACでつながることになりますが…。
さらに、音質の良い接続方法としては、第3世代 Apple TVを使ってAirPlayで接続する方法があります(iPhoneだからできることですが)。第3世代 Apple TVには光デジタル出力があるので、それでEX-HR5に接続できます(第4世代 Apple TV(現在はApple TV HDに改称)以降は、光デジタル出力がなくなったので、必ず第3世代が必要です)。ただし、第3世代 Apple TVはもう中古でしか入手できませんが…。
もし興味があったら、Apple TVも調べてみてください。
書込番号:22680172
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > WOOD CONE EX-HR5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/12 7:25:47 | |
| 7 | 2019/05/20 20:10:55 | |
| 13 | 2017/09/13 22:59:34 | |
| 3 | 2017/06/03 23:56:20 | |
| 6 | 2017/01/11 1:22:09 | |
| 0 | 2015/10/06 18:47:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






