Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 6月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約7時間/WiMAX:約10.5時間 重量:81g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

『満足してますが更なる快適性を求めて(^_^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

満足してますが更なる快適性を求めて(^_^;)

2014/12/18 16:56(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

クチコミ投稿数:641件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の満足度4 画像庫&価格レポ修正 

固定タイプとこちらで迷ってた者ですが、結局コレ契約しちゃいました!

auのスマホ使用なので買ったのもありますが、もし不便ならその時に光を引けばいいと考えたまでです!


届いたその日からスマホ、PS4と接続しましたが実に快適にプレイ出来てます。

ディスティニーも快適です!
PS4でYouTubeを見たりもしましたが、起動したまま寝てしまっても断線もされてません。


こちらの口コミでは断線が多いと聞いてて不安でしたが、これならオンラインゲームも快適で喜んでます。

このままだと固定配線?光要らないかなと言うのが正直な感想。



ただ、速度の問題があり、iPhone6をWi-Fiで接続してWiMAXの横に置いてアプリで速度を調べると、

下り26.02Mbps
上り2.77Mbps
PING56
でした。


しかしながらPS4にWi-Fiで接続すると、WiMAXの位置は変わらないのに2mほど離れているから??なのか、
下り11.8Mbps
上り1.7Mbps
と極端に低いのが気になります。


クレードルにLANケーブルを挿したら下り13上り2.8程度にしか向上しません。
何故でしょうか??

※LANケーブルは長さが足りないので、WiMAXは結構室内に置いて試しましたがそれも原因??
(無線だと窓の縁に置いてた)


クレードルってもっと早いのかな?と思ってました(^_^;)

書込番号:18282440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/18 17:39(1年以上前)

同じ機種をクレードルも利用して使用しております。当方の環境においてですが、アンテナ表示が、バリ4本の時と3本とでは、5〜10M程度、落ちますが、体感的(視的)に判るほど、ひどくないので、気にしていません。

通常、3〜5M程度、出ていれば、動画視聴にも問題ないと思われます。以前、ADSL契約していた際、最高でも2.5M程度しか出ませんでしたので、フル無線状態で、充分な速度が出ていますので、時代の進化を感じます。

今の所、制限はありませんが、来春(4月)からは、3日で1G使用による、速度制限が行われる場合があるようです(具体的な制限対象者の基準は未定で、混雑エリアのみなのか、ヘビーユーザーのみなのか、対象者全員なのか等は不明)
これが、なければ、固定回線はいらないと思いますが・・・。当方は、数年前より固定回線は引いておりませんので、逆に無制限の回線を探す必要性が出てきますが・・・

WiMAX(2+含む)の場合、WiMAX側の受信状況で、速度が大きく変わるようですので、窓際や高所に設置する等、アンテナ・バリ4本の所を探して設置するのが、いいですよ。

UQに問い合わせれば、自宅からどの方角に一番近い基地局があるかは教えてくれます(セキュリティーや保安・設備維持管理等の関係上、具体的な基地局の位置は教えてもらえませんが)ので、宅内での設置位置の目安にはなります。

書込番号:18282542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2014/12/18 18:59(1年以上前)

>※LANケーブルは長さが足りないので、WiMAXは結構室内に置いて試しましたがそれも原因??
(無線だと窓の縁に置いてた)

その可能性がいと思います。

NAD11のクレードルとPS4を有線LAN接続すると、1Gbpsでリンク出来るはずです。
この場合、WiMAX区間がボトルネックとなっている可能性がいです。

WiMAX/WiMAX2+はモバイル回線の中では比較的周波数が高いですので、
障害物の影響は受け易いです。

なので、NAD11は出来るだけ窓際近くに置くと良いと思います。

書込番号:18282771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の満足度4 画像庫&価格レポ修正 

2014/12/20 00:08(1年以上前)

こんばんわ。

結局長いLANケーブルを買いまして窓の縁に置いてみましたが、速度は変わりませんでした(^_^;)



我が家は結構大きめな家なのでNAD11のWi-Fiだと下の部屋でWi-Fiが届かない事もあり、WZR-300HPを使用してます。

NAD11→WZR-300HP(iPhone&エクスペリア(Wi-Fi))→PS3&PS4
と全てLANケーブル接続してます。


現状でもPS3では快適ですが、PS4をプレイしてて気になるのは、容量が大きいのか落とされる事があります。

ディスティニーでは大丈夫ですが、GTA5は1セッションに20人以上居る部屋になかなか入れなくて自分一人だけとかになります。。。

ですが、NAD11からWi-FiでPS4に接続するとそれらは減ります(^_^;)


イーモバイルのGL09Pより遥かにましですが、やはり無線は所詮無線なんですかね。。。

書込番号:18286769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2014/12/20 00:55(1年以上前)

>イーモバイルのGL09Pより遥かにましですが、やはり無線は所詮無線なんですかね。。。

改善する保証はないですが、自作リフレクタを試してみてはどうですか。
http://matome.naver.jp/odai/2134128371159477901

書込番号:18286887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の満足度4 画像庫&価格レポ修正 

2014/12/20 18:41(1年以上前)

こんばんわ。

何ですかコレは!
実に面白そうですね!
ボウルで作成してみようかと思いますが、NAD11の場合はボウル側に液晶側、背面側を向けるとか向き指定は無いのですかね?(^_^;)

書込番号:18289190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2014/12/20 18:45(1年以上前)

>NAD11の場合はボウル側に液晶側、背面側を向けるとか向き指定は無いのですかね?

液晶側と背面側の向きはどちらで良いのでは。

書込番号:18289209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の満足度4 画像庫&価格レポ修正 

2014/12/20 20:41(1年以上前)

カーテンの奥

カーテンの奥その2

カーテンの手前

と言うことは、本体の向きによって電波受信に影響は無いのですね??


もう一つ質問がありますが、、、
窓際に置かれてる方はカーテンの問題はどの様な感じですか??

見た目的にはカーテンの手前の方が良いのですが、、、カーテンの布生地も電波に悪影響ありますか?(^_^;)
なるべく最大限に電波をキャッチして利用したいので(^_^;)

書込番号:18289592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2014/12/20 21:21(1年以上前)

>カーテンの布生地も電波に悪影響ありますか?(^_^;)

あまり影響はないのでは。

WiMAXの使う電波はWi-Fiの電波に近いので、
以下が参考になると思います。
http://support.apple.com/ja-jp/HT201542

書込番号:18289726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
NEC

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

発売日:2014年 6月20日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング