『K-1で使用できますか、、、』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]

ズーム全域で開放絞り値F1.8を実現した大口径広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『K-1で使用できますか、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

K-1で使用できますか、、、

2016/05/10 11:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:220件

お尋ねいたしますが、このレンズはFXサイズで、K-1での使用は可能でしょうか、

若し、画像もお持ちでしたら、アップして頂けたら幸いです。

書込番号:19862546

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2016/05/10 12:05(1年以上前)

>自然豊かさん
DCなので仕様にも書いてありますが
APS-C用のレンズになります。
ですからフルサイズでは使えません。

ただ、クロップ機能を使えば使えますが
恐らくK-1の性能は生かしきれないかと
思います。

書込番号:19862569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/10 12:11(1年以上前)

確か最近話題になったかと。こっちゃ呆けてきて忘却しましたが、ニコンマウントでは、今確認したところ、

24-25mm けられ解消、翳りあり
28mm〜 翳り僅少

書込番号:19862584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/10 12:13(1年以上前)

シグマは DG じゃないと、FFをカバーしません。
35mmF1.4DG と 85mmF1.4DG くらいしかない。
はやく 24-35mmF2DG をKマウント化しておくれww

書込番号:19862591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/10 12:22(1年以上前)

ご免、話題になったのは8-16mmだったか。

8-16mmでは、
14mm〜 けられ解消、翳り僅少で超広角としてメリット?はありますが、

これ18-35mmは使える領域にズーム/単がありますので出番はありません。

書込番号:19862612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2016/05/10 14:49(1年以上前)

>うさらネットさん

返答ありがとうございます。 クロップしての使用可ならば、 12-24ミリをクロップした方が
まだ広角使えそうですね。

DFA 24-70oよりも広角側が、星撮り用に使いたかったんでお尋ねいたしました。

書込番号:19862899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2016/05/10 14:55(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
>ハタ坊@30代さん

ご回答ありがとうございます。

DFA24-70oは手持ちにありますが、これからの星空撮影にもう少し広角が欲しかったんですが、
クロップしなくては使えないとすれば、致し方ないですね。。。15-35oは出番少ない割には値段が
高すぎる感じで、ポチれずにおります。

単焦点でてくれたら嬉しいな。

書込番号:19862910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2016/05/10 19:31(1年以上前)

他マウントでの経験談です。

35mmは周辺落ちの激しいレンズとして使えます。
そこから広角へズームすると、あわせてイメージサークルが小さくなります。
それを、周辺部が気にならない程度にトリミングしてやると、結局35mmになります。

結論。スレ主様の考えているような美味しい使い方は出来ません。シグマ35単を購入した方が満足すると思います。

書込番号:19863483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2016/05/11 11:15(1年以上前)

>sakurakaraさん

他マウントでの経験談ありがとうございます。 16-20o程度の画角が欲しいと

思っておりますので、35oは手持ちの 24-70oでカバーできるんで特に必要とは

しておりません。 広角が必要になったら 12-24o(APS-C)で我慢して遊びます。

単焦点出るまでじっと我慢の子でおります。

書込番号:19865251

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2016/05/14 00:27(1年以上前)

K-1で使ってみましたが、広角は、他マウントと同様にケラれますので、お望みの使用方法はできません。
APS-Cで生きるレンズですが、K-1でも「F1.8のズームレンズ」(クロップ前提)として使う価値はあるので
基本はK-3IIなどで使って、たまにK-1で使う程度かなと思ってます。

書込番号:19873126

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング