響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL
- CM6620コントローラーを搭載し、ハイレゾ音源192KHz 24Bitの出力にネイティブ対応するDAC。パソコン内蔵の音声出力では再生できない音源を再生できる。
- USB2.0接続の外付けタイプで、PCケースの外に出力させ、外部でデジタル・アナログ信号変換を行うため、クリアで明瞭な高音質出力が可能。
- 入力端子が4系統、出力端子が5系統のマルチ入出力端子を採用。マイク音源は、ステレオ入力可能な左右独立デュアルマイク端子を搭載。
響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPLAREA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月11日
ヘッドホンアンプ・DAC > AREA > 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL
テレビは、パナソニックTH-P50VT3
接続、光デジタルケーブル
電源は、テレビのUSB端子から。
テレビのUSB1に接続すると、PowerLEDが点灯します。
テレビのUSB2やUSB3、USBポート付きOAタップからでは点灯しません。
USB1で電源をとり、光デジタルケーブルで接続しても、音がでず困っています。
父親が少し耳が遠くなり、SD-U2DAC-HPLをヘッドホンアンプとして使用して、父はヘッドホンで少し音量UPして聴き、私たちはテレビからの音で一緒に楽しめればと考えております。
設定方法がありましたら、教えてください。
また、この用途は出来ない場合は、適したヘッドホンアンプがありましたら教えて下さい。希望は1万円まで、少し超えても良いです。
皆様からのお返事お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19964947
0点
光出力だと、TVの音声出力設定が必要ですね。
なので、その設定がされていない可能性があると思います。
また、単純にスピーカーとヘッドホンで同時出力するだけなら、こちらも適切な設定をすることで内蔵スピーカーとヘッドホン出力の同時利用が可能なので、これならヘッドフォンアンプは不要ですね。
書込番号:19965310
![]()
1点
>パーシモン1wさん
こんばんは〜
詳しくは判りませんが、これはPCとの接続ありきの物のようですね。
※本製品はパソコンに接続するUSB機器であり、単体で使用することはできません。
USBはバスパワー駆動電源だけじゃなくて、PCとのUSB接続が必須のようです。
>父親が少し耳が遠くなり、SD-U2DAC-HPLをヘッドホンアンプとして使用して、父はヘッドホンで少し音量UPして聴き、私たちはテレビからの音で一緒に楽しめればと考えております。
TVの音声をとなれば、ホームシアタースピーカーの追加で聞こえやすくなる可能性があります。
ご予算内で買えるシアターバーもありますね。
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_vi=c
または、お父上用に手元スピーカーを使う方法とか。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/audio/speaker/speaker_tv.html?disp_no=001013001009&refdisp_no=001013001#tv
ただ、この場合音声出力(RCA)かヘッドフォン端子を使うので、TVのスピーカーからは鳴らなくなる可能性があります。
TV用のワイヤレスヘッドフォンというのも
http://kakaku.com/article/pr/12/02_HA-WD100/
これもTVスピーカーとの同時は無理か?
SONYで予算オーバーだけど
面白いのがあります。
http://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-LSR100/
この値段出すなら自分なら
http://shop.harman-japan.co.jp/products/?alias=sp_boost_tv
書込番号:19965354
![]()
2点
パーシモン1wさん、こんにちは。
商品の性能というか方向性について勘違いされているようです。
DAC、USB-DACは単独で動作する機器であって、簡単に言えば、
入力されたデジタル信号を右から左にアナログ信号に変換しているだけの機器です。
ですが、オーディオインタフェースという種類の商品は、つまりこの響音もですが、
音声の入出力が出来るようになっているため、全体の動作設定をパソコンから行う必要があります。
変更した設定はパソコンに保存されるので、利用にはパソコンとの接続が必須になる場合がほとんどです。
ですので、ご利用の目的としてTVと接続して単独利用ということですから、
「オーディオインタフェース」ではなく「DACもしくはUSB-DAC」を選ぶ必要があります。
DACで光入力が有り1万円以下となると、
FOSTEX PC100d-HR
http://www.fostex.jp/products/pc100d-hr/
http://kakaku.com/item/K0000819886/
これくらいでしょうか。
目的に合致するか確認してみてください。
なお、TVのデジタル音声出力は「PCM」に設定する必要があります。
書込番号:19966627
![]()
1点
皆様、お返事いただきありがとうございます。
電源がUSBで手軽に済むかと思って購入したのですが、失敗しました。
テレビの設定を下記URLを参考に、デジタル音声出力を変更してみましたがダメでした。
接続機器関連設定
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/manual/em1/VT3ST3GT3DT3/73.php?L32DT3
ホームシアタースピーカは持っていますが、あまり使っていません。
結局は音量が大きくしなければならないので、夜間は近所への影響が気になりますので。
お手元スピーカは、知人が持っていたのでお借りしたのですが(1週間ほど)
移動のたびに持っていく必要がある、置き場所で悩む、音質があまり良くない、などで購入を止めました。
お手元スピーカ+ヘッドホンだと、変わっていたかもしれませんね。試し忘れてました。
blackbird1212さんにオススメいただきました「FOSTEX PC100d-HR」を購入してみます。
コンパクトでシンプルなので、テレビの横にあっても馴染みそうです。
後学のために、
予算を2万まであげると、もう少し選択肢は増えるでしょうか?電源は、ACアダプタタイプで構いません。
オーディオテクニカAT-HA26Dは、今回の用途で使用可能なものでしょうか?
追伸
SD-U2DAC-HPLは、私のPCで使ってみます。
書込番号:19967477
0点
メーカーが違うんですけど、sonyのTVに中華DACに接続して使ってます。
TVの電源を入れる前にDACの電源を入れていないと音が出ません。
リモコンで電源入れなおすだけですけど、試してなければやってみてください。
書込番号:19967824
0点
KDN&5D&広角がすきさん、やってみましたがダメでした。
これは諦めて、次を買うことにしました。
皆様、ありがとうございました。
もしよければ、[19967477]の回答もいただけると幸いです。
書込番号:19973270
0点
パーシモン1wさん、こんばんは。
>予算を2万まであげると、もう少し選択肢は増えるでしょうか?
>オーディオテクニカAT-HA26Dは、今回の用途で使用可能なものでしょうか?
AT-HA26Dは使えます。
2万ちょっと越えるようですが、増える選択肢はこの機種くらいです。
あとはポータブル機で内蔵バッテリーの問題とか、96kまでの対応とか、
特に選ぶ必要がないものが数機種増える感じです。
書込番号:19973529
0点
音質に強い拘りが泣ければ、このケーブルで物理的にヘッドホン端子の出力を二分配して、
https://www.amazon.co.jp/富士パーツ商会-AD-612-フジパーツ-ステレオミニプラグ-ステレオミニ端子×2分配ケーブル-0-1m/dp/B000LPSV0A
片っ方をヘッドホンにして、
片っ方を、例えばこう言うアクティブスピーカーにする。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00A1HCW62/ref=mp_s_a_1_1?qid=1466510041&sr=1-1&pi=SY200_QL40&keywords=スピーカー+リモコン付き&dpPl=1&dpID=51DhndeIrZL&ref=plSrch
と言うのはタメですか?
書込番号:19975251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AREA > 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/01/05 12:13:38 | |
| 2 | 2017/06/12 23:13:52 | |
| 0 | 2017/02/03 8:53:01 | |
| 2 | 2017/02/03 12:31:01 | |
| 2 | 2016/12/10 12:37:36 | |
| 5 | 2016/10/23 23:56:16 | |
| 8 | 2016/06/21 20:55:52 | |
| 7 | 2016/04/22 18:36:01 | |
| 9 | 2016/02/21 23:57:54 | |
| 11 | 2016/02/15 22:48:54 |
「AREA > 響音DAC High Performance Line SD-U2DAC-HPL」のクチコミを見る(全 178件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








