『サラウンド放送時に音が出なくなります』のクチコミ掲示板

2014年 8月 発売

REGZAサウンドシステム RSS-AZ77

  • テレビ後方に設置し、迫力あるクリアなサウンドを楽しむことが可能な「レグザサウンドシステム」。
  • サテライトスピーカー用に20W+20W、ウーハー用に40Wの「ハイパワークラスDアンプ」を搭載。パワフルなサウンドを楽しめる。
  • 音の広がりや奥行き感を向上させる「DTS Studio Sound」を採用し、より心地よく耳に届けるサウンドで、映画や音楽を臨場感たっぷりに楽しむことが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:40W ウーハー最大出力:40W REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の価格比較
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のレビュー
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のクチコミ
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の画像・動画
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のオークション

REGZAサウンドシステム RSS-AZ77東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の価格比較
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のレビュー
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のクチコミ
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77の画像・動画
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > 東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ77

『サラウンド放送時に音が出なくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサウンドシステム RSS-AZ77」のクチコミ掲示板に
REGZAサウンドシステム RSS-AZ77を新規書き込みREGZAサウンドシステム RSS-AZ77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンド放送時に音が出なくなります

2015/02/17 13:05(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > 東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ77

クチコミ投稿数:57件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のオーナーREGZAサウンドシステム RSS-AZ77の満足度3

同様の症状が出ている方、ご教示いただけないでしょうか。
本製品を購入し、レグザJ8と接続しております。問題は、NHKスペシャルや野球放送などのサラウンド放送になると、音声が一切でなくなってしまうのです。テレビの音声設定で、PCMに切り替えると出るようになるのですが、切替は「PCM」「サラウンド優先」あともう一つ(失念しました)あり、PCMというのはそもそもサラウンドではないのではないかと思い、本製品の機能が生かされているのかわかりません。どなたかご教示いただければ幸いです。

書込番号:18487026

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/17 13:21(1年以上前)

HDMI(ARC)接続ということですよね?
テレビからの音声出力でPCMを選ぶと、2chのステレオ音声にダウンミックスされます。
PCMマルチチャンネルといったフォーマットも存在しますが、テレビの出力でこれに対応したものは知りません。
何れにせよPCM2ch出力にすると、本製品は鳴ります。

地デジやBSのサラウンド音声は、現在AACという音声フォーマットが主流です。
ところが、私が見たかぎり、残念なことに本製品はAAC対応との記載がありません。
したがって、放送波はサラウンド音声で視聴できません。

レコーダー等を接続し、Blu-ray、DVDを再生する場合(Dolby DigitalとDTSかな) は、サラウンド音声で視聴できます。

書込番号:18487066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のオーナーREGZAサウンドシステム RSS-AZ77の満足度3

2015/02/17 13:42(1年以上前)

家電大好き40男さん、ご教示ありがとうございました。
サラウンドを楽しむための外部スピーカだと思って購入したのに、ちょっとがっかりです。
ちなみに、テレビの音声設定としては、常時「PCM」で良いのでしょうか。いつもは「サラウンド」にしています。

書込番号:18487118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/17 13:58(1年以上前)

もし、AACが鳴らないんだったら、「ビットストリーム」ではなく「PCM」出力にして下さい的な内容が、取説に記載されていませんか?
(私は取説見てません)

書込番号:18487160

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/17 15:12(1年以上前)

こんにちは

>問題は、NHKスペシャルや野球放送などのサラウンド放送になると、音声が一切でなくなってしまうのです。テレビの音声設定で、PCMに切り替えると出るようになるのですが、切替は「PCM」「サラウンド優先」あともう一つ(失念しました)あり、PCMというのはそもそもサラウンドではないのではないかと思い、本製品の機能が生かされているのかわかりません。

すでに答えは出てきますが、

地上デジタル放送のサラウンドは、MPEG2-AACというフォーマットになります。
そしてこちらの機種は、このフォーマットに対応していません。
-----------------------------------------------------------
対応フォーマット Dolby Digital、リニアPCM
音響エフェクト   DTS Studio Sound™
サウンドモード     オート*2、映画、音楽、クリア音声
-----------------------------------------------------------
http://www.toshiba.co.jp/regza/option/sound-system.html

>テレビの音声設定としては、常時「PCM」で良いのでしょうか。いつもは「サラウンド」にしています。

こちらの機種が、MPEG2-AACに対応していないので、常時「PCM」にしておけば、サラウンド(5.1ch)放送の場合でも、2chで音声が聞けます。

書込番号:18487315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件 REGZAサウンドシステム RSS-AZ77のオーナーREGZAサウンドシステム RSS-AZ77の満足度3

2015/02/17 15:42(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。PCM設定で使用します。

書込番号:18487384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ77」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサウンドシステム RSS-AZ77
東芝

REGZAサウンドシステム RSS-AZ77

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月

REGZAサウンドシステム RSS-AZ77をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング