『広角端でフードがケラレる』のクチコミ掲示板

2014年 7月 5日 発売

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

  • プレミアムミラーレスカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。35mm判換算で広角27mmから望遠206mmまでの幅広い領域をカバーする。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、リニアモーターの搭載により最速0.10秒の高速かつ静かなオートフォーカスを実現。
  • 静止画・動画撮影それぞれに最適な手ブレ補正アルゴリズムを搭載したことで、三脚を使わずに高画質な撮影が可能。身軽な撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥116,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,600 (9製品)


価格帯:¥116,780¥141,900 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 重量:490g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥116,780 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月 5日

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

『広角端でフードがケラレる』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

広角端でフードがケラレる

2015/04/18 17:53(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

当機種

右上隅と対角線の左下隅が黒くなります。

昨年秋に購入し、XE-2で使っています。
同梱されて来た純正フードを装着して広角端(18ミリ)で撮るとケラレます。純正フードなのに!と思います。フードをカチッとねじ込んで居ない時にケラレるように思います。プロテクトフィルターを装着、その上にフードを着けています。どなたか経験ありますでしょうか?
 一度、大阪SCに行こうとは思っています。

書込番号:18693902

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/04/18 17:58(1年以上前)

歳は取りたくないさん、こんにちは。

> フードをカチッとねじ込んで居ない時にケラレるように思います。

それでしたらフードをカチッとねじ込んで使われれば良いように思うのですが、そういうわけにはいかないのでしょうか?

書込番号:18693916

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/18 18:04(1年以上前)

歳は取りたくないさん こんにちは

右上と左下だと 花形フードがしっかり付いていない為ケラレが出ているように見えます。

書込番号:18693935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/04/18 18:06(1年以上前)

大概のフードは キッチリ嵌まっていないと、
最広角側では画面周辺に掛かります。
そういうものです。

書込番号:18693944

ナイスクチコミ!3


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/18 18:13(1年以上前)

このカメラは、どんなものか
分かりませんが、
(広角ズームレンズで)
(最)広角だとフードが
きちんとした向きに
ハマってないと
フィルターアリ無しに係らず
純正フードでも普通ケラレます。
フード形状がケラレる可能性がある範囲を
へこませた広角用のフードの場合
(花形?)なら
きちんとした向きにしないと
広角の場合それが映り込みます。
(ケラレる)
 きちんとはめて(向き)もフィルターに
ネジ込むタイプ?の場合、フィルターの厚みで
mm数によっては、ケラレる可能性があります。
その場合なるべく薄いタイプのフィルターを
使用するか、プロテクターフィルターなら外すか
フートを割り切ってはずすか?
最近効果としてフレヤーをわざと入れて、
撮るのもはっやってるので
そういうのもアリです。

書込番号:18693959

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/18 18:15(1年以上前)

取り付け時の差し込み口は合っていますか?
純正なら問題無いと思いますが。

書込番号:18693965

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/18 18:22(1年以上前)

キチンと最後まで装着していますか?

良くわかりませんが
フィルターの上からって
フィルターに直接フードをつ付けるのですか?
フィルターの上からではないのでは?

四隅でないのでたぶん違うかもしれませんが、
薄型のフィルターを使っていますよね?



書込番号:18693992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/18 18:30(1年以上前)

歳は取りたくないさん こんにちは。

普通花形フードは花びらがきちんとしたところに固定しないとケラれて当たり前だと思います。

フィルターを付けようがフィルターはネジ、フードは外側のバヨネットなのでれられる場合カチッとねじ込んで使用されれば良いと思います。

書込番号:18694015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2015/04/18 18:36(1年以上前)

私も一度だけ同様の経験があります。18年前ですが。
SCには行かなくてもいいですよ。

書込番号:18694030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/04/18 18:43(1年以上前)

皆さん有り難うございました。持って出る際にカチッと嵌めていますが、望遠で小鳥を撮るのがメインなのでスポーツストラップで左肩からぶら下げている間に動いてしまうようです。
今後、撮る前に必ず確認することにします。
SCに行かなくても良いようで良かったです。

 これでスレを閉じさせて頂きます。有り難うございました。

書込番号:18694046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥116,780発売日:2014年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング