『ムムム…』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]

EOS Mマウント用の高倍率ズームレンズ(キヤノン用、ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x96.7mm 重量:460g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]

『ムムム…』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

標準

ムムム…

2014/06/19 20:23(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]

クチコミ投稿数:46件

ちょっと高いような…

書込番号:17644129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/20 19:10(1年以上前)

キタムラは55,890円、下取りあれば2,000円引きみたいですよ。
純製の55-200mmと迷いますね。

書込番号:17647299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/20 19:25(1年以上前)

ミラーレス専用とは思えないくらいデカくて重いですね(゚Д゚)

書込番号:17647341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/20 19:29(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000665676_K0000668930

焦点域が違いますが、望遠は純正のほうが安くて軽いようですね。

書込番号:17647354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/20 19:59(1年以上前)

なんでCANONで出さないのでしょうか?
18-135mmあたりが要望多いと思うのですが。
ミラーレス=コンパクト
で買って無いですか?

書込番号:17647448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/21 09:16(1年以上前)

価格がネックかな?

書込番号:17649194

ナイスクチコミ!1


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/06/27 09:09(1年以上前)

昨日ビックカメラでMとM2につけてチェックしてみますと、
EOS MにつけてもAFがけっこう速くてビックリしました。
マウントアダプタで使っていた望遠レンズとは全然合焦速度が違います。

7月上旬に出る純正のEF-M55-200mmを試してから
どっちを買うかなってことになりそうです。

書込番号:17670842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2014/06/27 12:58(1年以上前)

春菊天さん
レポートありがとうございます。

自分はMには22単しか持っていないため便利ズームにはとても興味があります。

シグマから18〜135で4万前後で出ないかなぁ…と期待しつつ暫くは様子見です。

書込番号:17671360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/28 22:46(1年以上前)

スレ主さま、初めまして!

昨日、自分もビックカメラで触ってきました
M2につけさせてもらったんですが、ピントの速度や精度は問題無いというか、純正との差は感じませんでした。
しかし、レンズ側の問題かわからないのですが、近接撮影から、遠くのものを撮影する時にピントが動かない事がありました。

たまたまかはわかりませんが一応感じたので、参考にして頂ければいいかと。

でも、M用の便利ズームは魅力あります!
自分も検討してます(笑)

書込番号:17676981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kenjhoさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]の満足度4

2014/06/29 13:39(1年以上前)

作例がまだアップされないですね。

田舎なのでキタムラに注文したものの入荷せず。
受け取り次第作例をアップしたいと思います。

書込番号:17679031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2014/06/29 15:45(1年以上前)

自分はMと70Dにも使える理由から、シグマの新型18-200oを検討してましたが、このレンズを試してみてビックリしました!!

MってこんなにAF早かったっけ!?

純正のSTMって、何だったの!?

位の衝撃的な早さでした!

もちろん、M2に着けたら、もっと早くなりますが、今までボディの性能だから仕方ないと諦めていた方は、是非店頭でお試し下さい。

Mって普通に使えるカメラだったんだ!!
と、思われること間違いありません。

書込番号:17679434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2014/06/29 20:11(1年以上前)

kenjhoさん

作品楽しみにしてます。

書込番号:17680351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/06/29 20:14(1年以上前)

SPKロン太さん

便利ズーム欲しいですよねぇ…
ただ値段と大きさが…

書込番号:17680360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/06/29 20:19(1年以上前)

☆ケン★さん

値段はシグマの18-200のほうが安いですね!
しかし、それ付けるとカメラ付きレンズになっちまう!(笑)
これに比べたらタムロンのこのレンズのほうがマシなのかなぁ…
AFも問題ないようですし…

書込番号:17680386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2014/06/30 10:09(1年以上前)

値段を見ると、確かにTAMRON18-200oは割高な感じがしますね!

レンズ単体で考えると、シグマ18-200oは430cで、TAMRONは470cなのでシグマの方が軽量ですが、マウントアダプターが110cあるので、TAMRONの方が少しは軽くなります。

但し、TAMRONはCanonとはズームリング方向が逆にはなりますが、SONYの場合でも、キットレンズの55-210oよりもTAMRONの高倍率ズームの方が評判は良かったので、EF-M 55-200oの評判を見てから判断されても良いかもですね。

まあ、どちらにしても、ようやくMでまともな望遠レンズが出揃ってきてくれました!

書込番号:17682141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/30 16:53(1年以上前)

純正より大きい、重いとはいえ、EF-M 55-200mm (260g) + 18-55mm (210g) 合わせた470gより10g軽いんですよね。MTFのテレ側は似たような感じだし。EF-M 55-200mmを注文していたんですが、とりあえずキャンセルしました。両レンズの評判を見てからどっちにするか決めます。

書込番号:17683063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/06/30 21:12(1年以上前)

写真が好き!さん

純正キャンセルしましたかぁ…
キャンセルしただけの価値があるレンズだといいですね!
自分はタムロンよりシグマの表現が好きなので、もう暫く待ってみます。

しかし、Mに便利ズーム付けると7Dの出番が運動会しかなくなってしまいそう…
と言いながら、EF35F2を注文してしまってる…

カメラって金かかりますね(苦笑)

書込番号:17683844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 23:59(1年以上前)

今日横浜のヨドバシで触って来ましたが、
Mに着けた感覚は、
今着けている18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)とさほど変わらない様に感じました。
15〜135の発売を待って見る事にしました。

書込番号:17684545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/07/01 01:17(1年以上前)

ぱっさげさん

やっぱり大きさはネックになりますよね!
最大径で約7mm違うのはコンパクト故、大きく感じるでしょう…

個人的な希望ですが、最大径は純正と同じで長さは50〜70mmが限度ですねぇ…
(光学的に出来るかどうかは別として)

ボディにコンパクトを求めているので、レンズもコンパクトじゃないと納得しない人が多いと思います。

書込番号:17684785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kayaiさん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/05 16:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

装着!

EF-S18-200とB011の比較

アダプター付

思っていたより重い、でかいです。

書込番号:17700623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/07/05 16:11(1年以上前)

シルバーカッコいいですね。
金属マウントだし、EF-M55-200より高級感が有りそうですね(^^)

書込番号:17700647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング