『foobar2000のASIOのインストールついて』のクチコミ掲示板

2014年 7月19日 発売

micro iDSD

  • トゥルーネイティブOCTA-DSD512/PCM768/Double DXDを再生できるヘッドホンアンプ。
  • Eco、Normal、Turboの3つのパワーモードを持ち、それぞれ4000mW、1000mW、250mWの出力が可能。
  • USB3.0ケーブルやRCAケーブル、ヘッドホン出力端子変換アダプター、本体同軸端子への光入力用コンバーターなどが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ micro iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • micro iDSDの価格比較
  • micro iDSDのスペック・仕様
  • micro iDSDのレビュー
  • micro iDSDのクチコミ
  • micro iDSDの画像・動画
  • micro iDSDのピックアップリスト
  • micro iDSDのオークション

micro iDSDiFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月19日

  • micro iDSDの価格比較
  • micro iDSDのスペック・仕様
  • micro iDSDのレビュー
  • micro iDSDのクチコミ
  • micro iDSDの画像・動画
  • micro iDSDのピックアップリスト
  • micro iDSDのオークション


「micro iDSD」のクチコミ掲示板に
micro iDSDを新規書き込みmicro iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

foobar2000のASIOのインストールついて

2017/05/04 16:54(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > micro iDSD

スレ主 HARU90000さん
クチコミ投稿数:16件

Windows10のアップデート後に不調になり、8.1に戻して再び10にアップしたところ、foobar2000のASIOがインストール出来なくなりました。形としてはエラーの表示はないのですが、output下のASIOをクリックするとNo ASIO drivers found.と表示されてしまいます。どこに問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:20866811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2017/05/04 17:06(1年以上前)

HARU90000さん

ドライバが認識されないとのことですので、既存のドライバをすべて削除して再起動してから最新のドライバを以下から入手して手順通りに再インストールをお試しください。

http://ifi-audio.jp/driverdownlord.html

なお、万が一最新版2.26.0でうまくいかない場合、一旦2.26.0を「コントロールパネル→プログラム→プログラムのアンインストール」でアンインストール操作を実施した上で、再起動して 以下旧バージョン(2.23.0)をインストールしてご使用ください。とありますので最新版でうまくいかない場合は旧バージョンでもお試しください。

Download:iFi (by AMR) HD USB Audio Driver – for installation – 2.23.exe

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20866833

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARU90000さん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/04 20:47(1年以上前)

ёわぃわぃさん。ありがとうございます。一応、音は鳴るのですが、foobar2000の出力デバイスの欄に「ASIO:foo_dsd_asio」が出ない状態です。 V2.23.0のドライバーをインストールすれば、ASIOドライバーがインストールされるのですね? 済みません。詳しくないもので。

書込番号:20867396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2017/05/04 20:57(1年以上前)

HARU90000さん

V2.23.0をインストールする場合は、現在のドライバを完全にアンインストールしてから再起動したのちインストールを行ってみてください。手順書を見ながら機器の電源、接続タイミング等もその通りに行われると良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20867425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2017/05/04 21:43(1年以上前)

HARU90000さん、こんばんは。

>output下のASIOをクリックするとNo ASIO drivers found.と表示されてしまいます

foobar2000関連のソフトをすべてアンインストールして、
foobar2000の本体から再インストールした方が良いようにも思います。

>foobar2000の出力デバイスの欄に「ASIO:foo_dsd_asio」が出ない

「foo_dsd_asio」とiFi micro iDSDのASIOドライバーには、直接的関係はありません。
「Super Audio CD Decoder」は0.9.x以降「foo_dsd_asio」は分離されたので、
「foo_dsd_asio」をインストールする「ASIOProxyInstall-0.x.x.exe」は同梱されていません。
ですから、Super Audio CD Decoderの最新版をインストールした場合foo_dsd_asioは無いのが正常です。
それと、iFi micro iDSDのASIOドライバーが表示されないのは別の問題です。

foobar2000のDSDのSuper Audio CD Decoderを使った再生方法についてはかなり変遷していますので、
以下の記事を参考に、自分で適切な再生方法を選んでください。
【2017年版】DSD再生の記事はどれを見れば良いのか?
http://www.nihongoka.com/2017/03/04/%e3%80%902017%e5%b9%b4%e7%89%88%e3%80%91dsd%e5%86%8d%e7%94%9f%e3%81%ae%e8%a8%98%e4%ba%8b%e3%81%af%e3%81%a9%e3%82%8c%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%82%8c%e3%81%b0%e8%89%af%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%8b%ef%bc%9f/

iFi micro iDSDなら、Native/DoP両方対応しているので以下に従えば良いでしょう。
DSDネイティブ再生(foobar2000; SACD Decoder 1.0.7以降)

書込番号:20867533

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARU90000さん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/04 22:01(1年以上前)

ёわぃわぃさん>blackbird1212さん、ありがとうございます。雑誌に掲載されている画面と違うので戸惑っています。これからいろいろと挑戦したいと思いますので、結果は夜中か、明日と言うことで……。

書込番号:20867570

ナイスクチコミ!0


スレ主 HARU90000さん
クチコミ投稿数:16件

2017/05/06 02:14(1年以上前)

>blackbird1212さん>ёわぃわぃさん

ありがとうございました。古いバージョンをインストールしたり、削除したりと繰り返しで結局、最新版でいくことにしました。
感謝いたします。

書込番号:20870404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > micro iDSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

micro iDSD
iFi audio

micro iDSD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月19日

micro iDSDをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング