『D810デビュー』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ783

返信86

お気に入りに追加

標準

D810デビュー

2014/06/26 14:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 kameriderさん
クチコミ投稿数:104件

D810ついに出ましたね。


- センサーは36.3MP(新型センサー)
- 液晶モニタは新しいスプリットスクリーンモード付き3.2インチ129.9万ドット
- カードスロットはCF+SDXC
- 画像処理エンジンはEXPEED4
- ローパスレス
- ISO範囲は拡張でISO32-51200、常用でISO64-12800
- シャッタースピードは30秒-1/8000秒
- 改善されたAF(D4SのグループエリアAFモードが搭載される)
- 4K動画はなし
- 動画モードに50/60pが追加
- ケブラー/カーボンファイバー複合ユニットの新設計のシャッターユニット。シャッターラグの減少、より静かな動作
- 露出モードボタンがメインコントロールダイヤルに移動
- グリップの改善

書込番号:17668057

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/06/26 15:03(1年以上前)

販売前価格から考えると消費税の事も考えると実質的にD800Eよりも安い

逆に考えればローパス付きが好きな人にとっては現行のD800がお買い得

書込番号:17668082

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/26 15:06(1年以上前)

すごいですねえ、D800の弱点と思えるところがほとんど改良されていますかね!?
ISO64はびっくりでした。
それ以外にも液晶も改良されているし、ライブビュー拡大時の弱点が克服されているようですね。

自分は傍観するだけですが、ニコン頑張ったな〜と思います。

書込番号:17668098

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 D810 ボディの満足度5

2014/06/26 15:09(1年以上前)

ベース感度がISO64になると画質がどう変化するんでしょうかね。
シャッター速度が遅くなる分、手持ち撮影には若干不利になりますね。

また、画像処理エンジンがEXPEED 4になることで高感度は良くなりそうですが、
低感度にも効果はあるんでしょうか。

書込番号:17668105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/26 15:10(1年以上前)

いろいろと数値は上がったが、ザックJAPANのように中身からっぽだけは勘弁
実感できる部分での向上はあるのか、型番通りのマイナーチェンジなのか

早く手に取って確かめてみたい。購入はそれからだ。

書込番号:17668106

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/26 15:23(1年以上前)

ISO64はあくまでも今までも拡張感度で使用できた領域を常用としたのかが気になりますね。
ノイズは減ってもDRが狭くなったらあまり意味がないかも。。

7月中旬発売だから、週末ニコンのSCに行ったら置いてあるかな。
シャッター音の変化も気になりますね。

書込番号:17668137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/26 15:24(1年以上前)

モデルチェンジ早いですね。あと2年でまた新機種出るんでしょ?
現行機の800eは実感度ISO73(iso100)ですよね。iso64、どれぐらい変化があるのか興味有りです。

書込番号:17668139

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2014/06/26 15:28(1年以上前)

これは、マイナーチェンジと言うより別物に近いですね。

期待以上の変身です。

で、早速予約しました。

書込番号:17668149

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/26 15:34(1年以上前)

カメラの場合、高いお金を払うのだから「中身からっぽ」では困るが
サッカーの場合、お金も払わず、ただテレビで見てるだけだから文句を垂れる権利などない。

批判するならせめて現地まで行って応援すること。話はそれからだ。

書込番号:17668164

ナイスクチコミ!51


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/06/26 15:41(1年以上前)

>お金も払わず、ただテレビで見てるだけだから

いや、しっかりと負担しています。
FIFAのバカ高い放映権料はNHKの受信料からです。

書込番号:17668173

ナイスクチコミ!48


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2014/06/26 15:46(1年以上前)

いいなぁ
キヤノンからマウント変え、したくなるなぁ

書込番号:17668183

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2014/06/26 15:47(1年以上前)

プチプチ明太子さん、kyonkiさん

場違いな論議は、他でやっとくれ!

書込番号:17668184

ナイスクチコミ!68


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/06/26 15:51(1年以上前)

失礼しました

書込番号:17668191

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/06/26 16:00(1年以上前)

>ベース感度がISO64になると画質がどう変化するんでしょうかね。

ベース感度の低感度化は画質向上というより大型ストロボを使うプロユーザー向けの感度だと思いますよ
普通に使うのなら使う必要の無い感度とも言えます

大型ストロボの出力って機種にもよりますが150w程度までしか下がらないストロボばっかりですよ

書込番号:17668211

ナイスクチコミ!8


kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/26 16:01(1年以上前)

新宿でカタログ貰ってきた。
明日から展示、データは持ち帰り不可とのこと。
因みにISO64は常用なので画質が落ちることは
ないそうな。

書込番号:17668214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/26 16:04(1年以上前)

キヤノンユーザーですが
このD810登場で、一気に5DmkVが陳腐化して見えます…

いやほんとニコン凄いよ!

書込番号:17668224

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/26 16:07(1年以上前)

製造はタイになるという噂でしたが、どうなったのでしょうね?

書込番号:17668230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/26 16:08(1年以上前)

何気に型番のプリントが改善されてますね。

書込番号:17668234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/26 16:20(1年以上前)

>ベース感度がISO64
大型ストロボや日中シンクロには少なからず都合が良く、
その意味ではプロ向きと言えなくもないが
それは表向きの理由で、ニコンの本音は「D800」との差別化だろうね。
「ISO64はISO100と粘りがひと味違う!」的なアマチュア向けに・・・
プロは機材を換えたがらないが、アマは欲しい欲しい症候群だからなー

書込番号:17668257

ナイスクチコミ!9


KooLNikonさん
クチコミ投稿数:68件

2014/06/26 16:21(1年以上前)

キットレンズがD610と同じ24-85mm
このレンズでも十分なんでしょうかね?

書込番号:17668260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/06/26 16:23(1年以上前)

今回は完全にローパスレスなのでしょうか?

それとも800Eと同様にローパス機能の回避なのでしょうか?

メーカーのいうローパスレス「仕様」の詳細が知りたいところです。

書込番号:17668266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 D810 ボディの満足度5

2014/06/26 16:30(1年以上前)

>関西人@東京さん

確かにD810のロゴが水平になっていますね。

よく見ると
D800 & D800Eのロゴは幅の狭い斜めの面に印刷されていましたが、
D810のはマウントと同一平面(前面)になっていますね。

それを理由に買い換える人もいたりして。

書込番号:17668283

ナイスクチコミ!5


doctormicさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/26 16:34(1年以上前)

いまどき4K撮れなきゃLUMIX以下。
大体D800シリーズはデザインが悪すぎるよ。
ニコンの緻密で精悍なデザインを期待していたのに・・・。
一般的にD4sの頃からデザインがものすごく悪くなった。
D3あたりの、いかにもニコンというデザインを期待していたのに。
元ニコンユーザーより。

書込番号:17668294

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2014/06/26 16:35(1年以上前)

RAWはNX-D での表記になってますが、NX2は対応してるのかな?

書込番号:17668295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Маζаさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/26 16:41(1年以上前)

CANONユーザーですが、ホントいろいろうらやましい機能てんこ盛りですね。
やっと一眼レフに搭載されたUSB3.0の転送速度が気になるところです。

書込番号:17668304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/26 16:43(1年以上前)

なんか、EOS5D系が零戦に見えて来た。
初期型の無敵ぶりにマイナーチェンジでお茶を濁してる内に、2000馬力級のヘルキャット、コルセアと、怒涛の重量級戦闘機群に圧倒されて行くみたいな…

書込番号:17668313

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/26 16:58(1年以上前)

早っ!もう出たんだ
横目でちょっと羨ましい

書込番号:17668361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/26 17:02(1年以上前)

D810だけに、まるで野獣のようなカメラですね(笑)
このまま、ますます発展していきそう(笑)

書込番号:17668374

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/26 17:05(1年以上前)

先日D800E売ってキヤノンにマウント統一してしまったしな。。。

まあ、出るのがわかっていて移ったわけだけど。

高画素はたまに使うと素晴らしいんだけど、普段はちょっと疲れてしまうし。。

でもこれだけよくできているとやっぱりD810いいな〜って思ってしまいますね。

書込番号:17668384

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/26 17:10(1年以上前)

>kenta_fdm3さん

こういうおっさんは、恋愛とかでもネチネチしてそう(笑)

書込番号:17668395

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2014/06/26 17:15(1年以上前)

デザインはD800の方が凝縮感があって良いですね。D5300からニコンのデザインは少し変わりましたがD810もその方向のデザインですね。

書込番号:17668409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/26 17:36(1年以上前)

>やっと一眼レフに搭載されたUSB3.0の転送速度が気になるところです。

USB3.0はD800から搭載されてたけどな。

>実感できる部分での向上はあるのか、型番通りのマイナーチェンジなのか

連続撮影速度が4枚/秒から5枚/秒になったことは人によっては大きな違い(元々発表前の目玉だったからな)。連続可能撮影コマ数がD800/Eの約2倍になったことも実感として大きいんじゃないかな。

内蔵マイクがモノクロからステレオになったって、ちょっと恥ずかしい変更だな。良かったに違いはないけど。

ISO64が日中明るいレンズで開放バンバン使えってことなら、58mm1.4Gとのレンズセット発売して欲しい。40万で。

書込番号:17668465

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/26 17:39(1年以上前)

そりゃあもうネチネチです(笑

書込番号:17668481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


雪野繭さん
クチコミ投稿数:30件 Replicant Labyrinth 

2014/06/26 17:46(1年以上前)

Capture NX-Dが7月15日から正式版無償公開になりますので、7月中旬発売予定の本機は正式対応第1号機になるのでは?
NX2のユーザーとしては、そこが気になります。

書込番号:17668500

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/06/26 17:59(1年以上前)

D7100で採用された、RGBWの4色液晶モニターとファインダー内表示を有機ELでの白色にしたの、その後登場したD610やDf、D4sですら採用されなかったので、見捨てられた新機軸だったのかなと思ってたところ、D810でしっかり入れてきましたね。(開発チームがD7100と同じなのかな?)
地味な特徴ですが、見やすさという点でよいですね〜(^^)

あと、ISO64をわざわざ入れてきたのも、滝撮りなど、明るい場所で、スローシャッター切りたく、なおかつ、ボケもというような条件ではよさそう(NDフィルター使えばいいですけど・・・)


ちなみにプレスリリースのタイトル、「高い鮮鋭感と豊かな階調性を誇るニコン史上最高画質のデジタル一眼レフカメラ「ニコン D810」を発売」ってあるけど、ニコン的には画質はD4sより上ってことを言いたいのかなぁ??

書込番号:17668543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/06/26 18:12(1年以上前)

ISO32ってすんごく固そうですね。

書込番号:17668576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/26 18:29(1年以上前)

低感度まで伸びたということは、Nikonの説明にあるように光で誘起した
電子をより沢山集められるということでしょう。

Nikonは明確には言っていませんが、それだけでダイナミックレンジが
拡大するポテンシャルがあるということです(実際は画像処理など
諸々の条件があるので単純にはいきませんが)。

ストロボを使える領域が拡がるなんて明後日の議論だと思うんですが。

書込番号:17668618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D810 ボディの満足度5

2014/06/26 18:39(1年以上前)

ファインダー内表示の白色有機ELは羨ましい機能です。
新しいセンサーも受光の仕組みが改良されているようなので、
実際に撮影した際の写り方の差が気になります。

今回はD800系の細かい弱点を修正してきたような印象なので、
実質はD800S(D800ES)のような位置付けなんでしょうが、
D810、D610と10番台での改名はスカッとしないように思います。
名前だけならD800(E)の方がスマートなんですけどね・・・。

ボディは半年〜1年である程度価格が下がるから、
D800を持っている人には買い替えるか判断が微妙なところです。
Dfを買ってから間もないだけに、尚更です。
Df購入ユーザーにはD810を3割引で提供、とか、
キャンペーンやってくれたら即、買いますが。

それにしても最近のNikonはボディの更新が速過ぎて
その分レンズに予算が割けないのが辛いです。
これもデジタル時代の弊害といったところでしょうか。

書込番号:17668641

ナイスクチコミ!8


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/06/26 19:09(1年以上前)

出さんでいいのに・・・・

ニコンビンボーになりそう?

D800での不満点はシャッター音が大きいことでしたが・・・
フラッグシップでもないのに、シャッター改良とは、FM2やF-801以来ですかね。

書込番号:17668737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/26 19:21(1年以上前)

単なる型番の付け替えだったD610は別にして、D4、D800/Eが4年もたなかったのはニコンとしても予定外だったと思います。
D600、D610がコケてしまったので、フルサイズ機市場でテコ入れが必要になった事情は理解できます。

D800/Eを上回る鮮鋭感が売りなのだと思いますが、それを求めるニコンユーザーがどれくらいいるのでしょうかね。

書込番号:17668781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/26 19:23(1年以上前)

>単なる型番の付け替えだったD610は別にして、D4、D800/Eが4年もたなかったのはニコンとしても予定外だったと思います。

2年サイクルなのは既定路線。キヤノンのサイクルとは違うのだよ。キヤノン信者さん。

書込番号:17668789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/26 19:55(1年以上前)

Dfは直ぐ予約しましたが…
D810は発売されてから購入を考えても良いかな?(直ぐ購入する必要がない)

各雑誌で645Z VS 645D、D800E VS D810、645Z VS D810は格好の話題、売れますよね〜〜!
生産台数を考えみれば、D810がDfのように少ないはずは無い(販売機会ロス)から品薄にはならないと思います。

遊んでいる機材の下取り価格がD700とD300二台で約10万円位です、
こんな価格なら下取りに出さないで、645ZかD810にするか考慮します…





書込番号:17668888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件 D810 ボディの満足度4

2014/06/26 20:08(1年以上前)

傍観のつもりでしたが、悔しいことに欲しいです!(ToT)

・ミラーバランサー改良(追加?)
・ショックを抑えたシャッターユニット
・電子先幕シャッター
・なんちゃってではない静音モード

これで右手で再生と拡大が出来れば言うことなしです。
背面のデザインは初代ガンダムのような、積み木を並べた感じの
無骨さが相変わらずですが…。

書込番号:17668932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/26 20:10(1年以上前)

キヤノンからニコンへと、民族大移動が起こって欲しいですね〜
そしたら、中古の5D3が安くなるんじゃないかと妄想中です。

書込番号:17668938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/06/26 20:24(1年以上前)

>D4、D800/Eが4年もたなかったのはニコンとしても予定外だったと思います。

昔話ではありますが・・・

F90の時代も2年後にはF90Xが出ていたと思いましたけど・・・

その前のF-801も2年後あたりにF-801sだったか・・・

F5の小型版としてF100が出たのも2年後。

ニコン党員からすると、さほどに珍しくもない事例のような。

むしろF4で8年引っ張ってキヤノンの後塵を拝するような愚は避けられるようになったカモ。

何だかんだでキヤノンは強敵ですからね。

書込番号:17668999

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/26 20:28(1年以上前)

>そしたら、中古の5D3が安くなるんじゃないかと妄想中です

5Dも5D2も新型発売直後、有名カメラ店で新品13.8万で在庫一掃セールやってましたので、安心してください。
5D3も13.8万でセールになると思いますが、なんせ7-8年も前のセンサーですからちょっとね、化石センサーじゃ。

書込番号:17669019

ナイスクチコミ!10


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/26 20:33(1年以上前)

ベース感度 ISO64
鳥撮りがメインですが
滝、沢 も撮ります
普段風景はPENTAX機で撮ってますが
D810がどんな写りか楽しみです

高感度性能も上がると言われてましたが
どうなんでしょうか?

D4s 買ってしまったので
しばらくは買えないです



書込番号:17669045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/26 20:49(1年以上前)

キヤノンユーザーも、もう限界じゃあないですかね〜
耐えられるのは、1DXユーザーぐらい?
私なんか、D610でも充分だと思ってるんですけど。
買取価格の値崩れ前に、資産を処分しておこうかな?

書込番号:17669116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/26 21:06(1年以上前)

D810で日速度動画のチラツキを低減する
露出変化のスムージング制御を入れてきましたね♪

【NEW】と書いて有るのでD4sの露出平滑化とは
違うのかな?

D9300(仮)でも期待してます( ^ω^ )

書込番号:17669197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hi-k37さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/26 21:07(1年以上前)

センサーは東芝製?

書込番号:17669198

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2014/06/26 21:10(1年以上前)

高感度に期待しています。

ニコンさん、ついでに画素数を低めにしてD710を誕生させてください。

お願いします。

書込番号:17669210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/26 21:14(1年以上前)

>いまどき4K撮れなきゃLUMIX以下。
そこに需要がどの程度あるのか・・・とは思いますね。モニタにしてもTVにしてもフルHDに比べたらやっぱり高いですし。
PCだと処理にハイスペック要りますし。フルHDで十分です。
それならいっその事静止画のみでも良いぐらいです。このクラスになってくれば。GH4とは全く考え方が違うでしょう。

書込番号:17669232

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/26 21:27(1年以上前)

もしかして2年後の新機種には4K搭載してないと時代遅れになるかも?





書込番号:17669298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/26 22:02(1年以上前)

GH4って、月に1千台しか生産していないあのカメラのことですか?

2年後といわず、3ヶ月先にD810がどのくらい売れているかですね。
ちなみに、D810の当初生産台数は2万台/月で、生産量は抑え目ですから当初は品薄になるかもしれませんけど。

書込番号:17669494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/26 22:03(1年以上前)

 まだ発表段階でのカメラをどうこう云うのはメーカーやファンには失礼かと思います
が、それでも一言、SONYのフルサイズ機に見当たらない機能を装填しようとすれば、
精々この程度・・・・。

 良くも悪くも安定度一番のカメラですが、SONYのような斬新さやわくわく感は全く
感じられませんねーーーー。もっとも、カメラ誌などはべた褒めの記事満載となって売
れるでしょう。 

 しかし、CANONよりは老舗の意地が感じられて、この辺りはやはりNIKONと云う
メーカーの存在感はありますねーーーー。

書込番号:17669504

ナイスクチコミ!4


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/26 22:08(1年以上前)

何気に、測光方式のボタンが左肩のメインダイヤル上に存在していて、設定しやすくなりそうですね。これは良い変更点だとかんじます。

書込番号:17669541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D810 ボディの満足度5

2014/06/26 22:38(1年以上前)

>SONYのような斬新さやわくわく感は全く
感じられませんねーーーー。

プロでSONY機を使用している人が少ないのは何故かを考えれば、
道具としてどちらが信頼性が高く、安定しているかが理解できます。
斬新さやわくわく感だけでは道具としての要素は足りません。
SONYの一眼はカメラというより家電寄りの思想が強いので、
NikonやCanonの一眼とは勝負している場所が違うと思います。
よって、同じ土俵にのせて考えること自体が間違いです。


>測光方式のボタンが左肩のメインダイヤル上に存在していて、設定しやすくなりそう

代わりにBKTが廃止されたみたいです。
個人的には測光方式は前と同じダイヤルで良かった気がします。
というか測光方式をダイヤルで設定するスタイルはD100からの伝統だったはずなのに、
今、敢えて左肩に配置する必要性が有ったのか疑問です(Dfでさえダイヤル設定)。
この部分に関しては、おそらくコストダウンによる変更点のような気がします。

書込番号:17669682

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/06/26 22:48(1年以上前)

毎日見るソニーの4K 液晶テレビ55インチを先日買ったが・・・25万円、5年保証、カード36回払い金利なし!と安かったので衝動買いしてしまった!

4KテレビでD7100の画像確認をUSB接続で音楽付きスライドショーで楽しめ、インターネット接続で何でも出来るが、出来すぎて使いきれない!

You Tubeで何でも検索できるのでD810で検索して見ます。

・・・値段が高すぎてD810は無理(重いのも無理)、レンズの資産があるD7200の新発売に期待です。

書込番号:17669733

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/06/26 23:56(1年以上前)

>SONYのような斬新さやわくわく感は全く
感じられませんねーーーー。


いや、SONYに何も感じないんだけど・・・・


ニコンに毒され過ぎかな。
(ミラーレスフルサイズはいいカモとは思ったけど)

書込番号:17670061

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件 D810 ボディの満足度5

2014/06/27 00:33(1年以上前)

CanonもSONYも使ってますから、
自分に対して言います。

もうCanonは使わんと思います。

もうSONYはお散歩専用になると思います。

売れる、売れない、
若い人にウケる、ウケないは別にして、
D800Eは私にとって最高のカメラです。

私の手持ち機で一番良い写真が撮れます。
ちゅうことは、D810もまたサイコーのカメラとなるでしょう。

書込番号:17670176

ナイスクチコミ!11


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/27 00:50(1年以上前)

4Kテレビは今買うと失敗しますよ??
地上波の4K放送が始まると、別途チューナーユニットの購入や基板交換で10万単位のお金がかかります。
一部のBS/CSデジタルの受信しか出来ませんし、あくまで大画面に2K(1980x1080)を少しでも高画質に映したい
もしくは、写真をTVモニタ上で表示・編集したいぐらいの用途向きでしょうね。
録画側の保存方式もまだ、ブルーレイ上もしくは次世代メディアになるのか、そこも定まっておりません。

今のところは、パソコン用モニタに留めておいた方が良いかと。

ソニーでわくわくするのは、α-7系はフルサイズとしての面白さを感じますが、α99は完全に既存ユーザーを
落胆させましたからね。もちろんEVFの良さを活かせるんでしょうけど、結果、コントラストAFはねーし、
光学ファインダーモデルをなくしてしまいましたからねえ。。

実際、α77IIは、α77が出たときのような勢いが全くない。
BCN週間ランキングじゃあ、α77IIボディがデジタル一眼カメラ121位。α6000やミラーレスの方がはるかに
売れているんですよね。今月でたばかりの最新機種ですよね?? D7100やEOS6Dのほうがよっぽど売れてい
るんですが。

書込番号:17670210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2014/06/27 01:06(1年以上前)

DXフォーマットで最高約7コマ/秒ということは、D300sの後継も兼ねているというふうにもとれますね。

ついに、待ってました!とD300(s)を売りに出す人が一気に増えたりしてw

自分は噂のD9300(仮称)待ちです。

書込番号:17670248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/06/27 12:30(1年以上前)

マイナーチェンジで型落ちになったD800E狙い〜(*´ω`*)

前のでぜ〜んぜんOK(*´ω`*)

書込番号:17671273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件 D810 ボディの満足度3

2014/06/27 12:59(1年以上前)

D800Eを買い換えるか非常に悩みましたが、まずは使ってみるべきと思い、昨夜ポチりました。D800Eはいかほどで売れるか、買取店に聞いてみましたが、価格下落傾向のため、良くてもせいぜい16万円程度のところが多いのではないか、ということでした。厳しいですね。もう少し早く売れば良かった!

書込番号:17671363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/06/27 13:39(1年以上前)

キヤノンのフラッグシップは3年ごとのモデルチェンジで、ニコンは5年ごとのフルモデルチェンジで、その間にSのついたマイナーチェンジを挟むのが今までの流れかなと。

ま、D800 はフラッグシップではないけど、準フラッグシップだとしたら今回ここまでリファインしたのは、それだけ変化の激しいデジタル市場を生き抜くためか、はたまたD800が好調に売れて減価償却が早々できてモデルチェンジのサイクルを早める投資ができたからか。

真実は関係者のみぞしるですかね。

書込番号:17671439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/06/27 14:01(1年以上前)

> それだけ変化の激しいデジタル市場を生き抜くためか

でしょうね。
モデルチェンジを早めに繰り返し、商品力を維持。つまり価格が下がるのを防ぎ利益率確保。
でも、中身の80%はキャリーオーバーするから開発費は低く抑えられる。
1年でモデルチェンジをすると、さすがに現ユーザーから反感買うし2年ちょっとというのがちょうどいいサイクルなのかも。

書込番号:17671470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/27 14:30(1年以上前)

相変らずソニーは家電で・・ とか書いて喜んでるのがいるよね。
業務用VTRとかで長い歴史あるの知らんのかいなw

4Kも素人釣りで引っかかってる人多いよね。
まあLUMIX以下の画質とかだったら大惨事だが。

ISO32は作品制作にも楽しそうやね。

書込番号:17671515

ナイスクチコミ!2


Sho坊さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/27 15:10(1年以上前)

こんにちは。

D4Sでポートレート、風景を主体に楽しんでいます。
D4Sには満足しているものの、もう少し画素数があればと思うことがしばしばあります。
昔からのニコン派であり、D4Sの前はD800Eを使っていましたが、人肌の色に不満があり、それを改善されたD4Sを無理して購入しました。
そして、このD810の登場です。
D4Sと同じセンサーで、しかもさらにブラッシュアップされています。
人肌の色にも期待大で、かつ画素数もアップされています。
馬鹿な考えと思いつつも、D4Sを下取りにして、D810へしたくなっちゃいます。

書込番号:17671611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/06/27 15:59(1年以上前)

実機フィーリングミニミニレポートです。

サンプル機種なので、画像は出せないし、
D800系は使った事が無いので、頼り無い
話しですみません。

比較とすれば、D4sやD610と思って
お読み下さい。

まず、重さはそれなり。D610のバッテリー
パック付きと大差無いです。

シャッターフィーリング。
D800、D4sより振動はかなり抑えられて
います。
D4sで、連写切ると、固いイメージがあるの
ですが、随分マイルドな感触です。

AF
フィールドで撮って居ないので、難しいですが、D4sと違和感無い感じ。

2点ピント確認
ライブビュー撮影で、背面液晶が左右二画面
に分けられます。
それぞれ、独立して拡大、移動が可能です。

感度
低感度、高感度ともに、十分実用レベル。
センサーも新タイプだし、画像処理エンジン
もEXP4ですから、Nikon現行機種最高レベル
の画質と言われましたが、自分のモニターで
見てないから、画質はまだ無評価だけど、良さそう。

ピクコン
明瞭度と言う、ピクコンが新設されていました。
新しい現像ソフトのベータ版には搭載されて
いませんが、7月配布の正規版には搭載されているそうです。

マイナーチェンジでは無く、モデルチェンジ並の内容に思いました。

連写の必要無ければ、欲しいですね〜。^^;

書込番号:17671703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Sho坊さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/27 16:09(1年以上前)

>Laskey775さん

レポートありがとうございます。
D4S並の人肌描写力であれば、グッときちゃいますね。
連写は元々不要なので、D4Sの堅牢性と所有満足感も不要ならば機種ダウンも有りかなと思っています。

書込番号:17671726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/27 16:58(1年以上前)

何が凄いって「ニコン史上最高画質」!!

書込番号:17671834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/27 17:40(1年以上前)

うわー!ポチってまった( ̄∇ ̄;)

書込番号:17671930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/27 17:53(1年以上前)

昨年の今頃498000円だったのに、4Kテレビも55インチで25万円、WOWOWの契約で見る映画の綺麗さはD810と双璧の高画質です。

D810の画像を是非4Kテレビで見て下さい。コードレスでカメラと4Kテレビが接続されます。

現行のフルハイビジョン放送を4倍の高画質で見れてレンズ交換も不要です!

先日、パナソニックの超人気の炊飯器を買いましたが、これがメチャメチャおいしい御飯です。

毎日使うものなら安いものですね!(家族も大喜び!)

書込番号:17671961

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2014/06/27 18:09(1年以上前)


   あっ、いいな!
ポチってしまった方々、なるべく早くレポートをお願いしますね。
もっとも、こちらは目下息切れ中で、すぐにはポチれませんが・・・。 (^-^;

書込番号:17672006

ナイスクチコミ!2


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/06/27 20:54(1年以上前)

Sho坊さん

人物撮影はしなかったので、なんともコメント出来ないですが、グレードダウンと言う感じでは無いかも。
D4sに無い機能も搭載されていますしね。

高速連写路線のD4s

高画質追求路線のD810

両横綱みたいな。^ ^

ポチった皆様、おめでとうございます。
作例、楽しみにしています。^ ^

書込番号:17672493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sho坊さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/27 21:05(1年以上前)

>Laskey775さん
>D4sに無い機能も搭載されていますしね。

そうなんですよね。
魅力的すぎます。

ホントはD810を追加すればベストですが、そこまでの財力がないので、手に入れようとすると買替えになってしまいます(泣)
でも、下取り交換した場合、現時点では余力(返金)が発生しますから、レンズの1本程度は追加できるメリットもあります。
D4Sを手放すのは辛いのですが、自分のスタイルからするとD810が適していると思うんです。
最終的には、人肌描写次第ですね。

書込番号:17672529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/06/28 14:12(1年以上前)

ニコン公式サイトの「フォトギャラリー/もう一つの屋久島」は必見です。
「ニコンデジタル一眼レフカメラ史上最高画質」が体験できます。

書込番号:17675143

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/06/28 16:45(1年以上前)

屋久島がふたつ。。。。

書込番号:17675671

ナイスクチコミ!0


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/28 17:37(1年以上前)

sho坊 さん はじめまして、
チェンジされるのはご自由ですが、
D4s となんて、狂気の沙汰としか思えません。
思い止まられたほうがいいですよ。

いくらD810が進化したとは言え、
フラグシップ機 D4s は別格ですから、
あえて代わるならば、Canon 1D X くらいなものでしょう。

カメラは画素数だけで判断するものではありません。

書込番号:17675814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/06/28 21:00(1年以上前)

ザックジャパンの中身の無さは本田、香川、吉田、今野の不安定差を見れは゛テレビで素人が見てても解る、最近のニコンはマイナーチェンジし過ぎ、
中身の薄いカメラ見切り発売し過ぎ、昔のガンコなニコンは、どこへ行ったのかな?

書込番号:17676530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/28 21:04(1年以上前)

>だっぽうはーぶさん

あなたも、アカウントをマイナーチェンジしすぎw

書込番号:17676543

ナイスクチコミ!3


Sho坊さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/28 21:23(1年以上前)

>tonno2106さん

コメントありがとうございます。

そうなんですよね・・・
それは十分に分かっていまして、画素数ではないことはD4Sを使って良く感じています。
D800EからD4Sに替えた時に、人肌の色合いが劇的に改善されただけでなく、階調性も素晴らしく、
さすがフラッグシップと感動しました。

実は、一時だけキヤノンに浮気した事があり、5D3や1DXも使った事があります。
人物撮影においての色合いは、成る程と思わせるものがありましたが、上手く言えませんが、
全体的な描写がニコンと比較するとユルい感じがして、それが生理的に合わず、結局ニコンに戻ってきました。

D810へと悩んでいるのは、画素数だけではありません。
それ以外にD4Sには無い新機能や、ボディの大きさといったところも大きな要因です。
今はD4S一台で何でも撮っていますが、ボディの大きさが時として苦痛になる時もあります。
これはD800EからD4Sへ移行した時に痛感しましたが、D4Sの描写はそれを払拭させる魅力がありましたから。

D4Sが別格であることは十分過ぎる程わかっているのですが、D810の魅力も大きくて・・・

私的には、D810は現時点において、バッテリーグリップ着脱可能なD4X的な存在に感じているんですよね。
でも、D810に替えたら、幾分かはD4Sへの未練が残る気もしますので、今は思いとどまる事が良いんでしょうね。

書込番号:17676645

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/06/28 23:49(1年以上前)

2台持ちにすれば、問題解決
そして、半年して使わなくなった方を手放すというのでは?

書込番号:17677246

ナイスクチコミ!1


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/06/29 02:05(1年以上前)

sho坊さん

またまた、こんばんは。

センサーがD800Eとは別物の様ですから、拘るポイントがそれ程明確なら、どんなチューンupがされているかを見極めてからでも遅くは無いかと思います。
実機の画像とD4sの画像を比較して、自分と
して確信持てたら、D4sを下取り。でしょうか?^^;
手にするのが発売日から多少ズレたトコロで
実害はさほど無いのでは?
自分もD4sを使っていますが、D4からの変更内容は大きかったけど、今回のD810ほどで
は無かったように思います。

Nikonの気合いの入れ方からすると、期待はして良いと思いますが、納得行く機種選定が
出来ると良いですね。

書込番号:17677581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sho坊さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/29 06:52(1年以上前)

>Paris7000さん

2台持ちにできれば言うことありませんが、D4S導入時に58mmF1.4や70-200mmF2.8を同時購入した事もあり、当分はD810単独購入は無理なんですよぅ〜(泣)

書込番号:17677803

ナイスクチコミ!0


Sho坊さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/29 07:07(1年以上前)

>Laskey775さん

おはようございます。

発売日からのズレは問題ありませんので、やはり様子見が一番でしょうし、後悔しない得策ですよね。
因みに、発売日までにこの悩みが決着するのか分からない事はありましたが、予約だけはしてあります。
決着が付かなければ、一旦キャンセルすれば良いことですから(;^_^A

ただ、財政上の問題からD810を入手する時はD4Sを手放さなければならない事には変わりなく、辛いところです。

なお、二台体制なら言うことないのですが、二台を器用に使い分ける事って、性格的にできないような気がします。
カメラは一台で、集中して使うというスタイルが好きなんです。

書込番号:17677829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/20 23:58(1年以上前)

今すぐにでも欲しいです。

スペックを見ていると、被写体のジャンルを特定せず、幅広い被写体のジャンルを、
超高画質な写真撮影が出来そうで、パンフレット見て、欲しくてため息が出っぱなしです。

高額なカメラですので、幅広いジャンルの被写体で、高性能を発揮できるカメラの存在は嬉しいです。


>いまどき4K撮れなきゃLUMIX以下。
>もしかして2年後の新機種には4K搭載してないと時代遅れになるかも?

一眼レフカメラは、基本的に写真(静止画)を撮影する為に必要なモノですので、
動画撮影は、オマケみたいなモノだと思っている私には、一眼レフカメラに、4K動画撮影なんて、必要無いと思います。
(動画を撮影するなら、動画専用カメラを買った方が良いと思っています。)


>一般的にD4sの頃からデザインがものすごく悪くなった。

一眼レフカメラの使用目的は、少しでも良い写真を、撮影する為の機能の高さ、扱いやすさ、の方が重要だと思います。
カメラ本体を棚に飾って、デザインの良さを観賞する為のモノでは無いと思います。
また、カメラ本体のデザインは、人によって好みが違いますので、全ての人に好まれるデザインは不可能に近いですし、
カメラに求めるデザインの優先順位は、スペックの高さ、操作性等より、低くて当然だと思います。
(逆に私には、D810のデザインは、とても良いデザインに見えます。)

書込番号:17753753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング