『展示機は製品版』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,236 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信21

お気に入りに追加

標準

展示機は製品版

2014/07/06 16:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件
当機種
当機種
当機種

本日、銀座まで足を伸ばしてみました。
日曜日の銀座は混むかなと思いましたが、お客様は5〜6名でD810に集中することも無く穏やかなショールームでした。

 ファイルの持ち出しは出来ないと思っていましたが、展示機は既に製品版とのことで持ち出しOKでした。
添付しました画像はサンプルになるようなものではありませんが、興味のある方はショールームまでお出かけになってはいかかでしょうというご案内まで。
1枚目だけノートリミングで、2、3枚目はトリミングしています。

 実機の印象ですが、寸法はD800と同じですが贅肉を少し落としたような造形で若干小さく感じられます。レンズが58mmF1.4でしたが本体とのバランスはなかなか良かったと思います。

 シャッター音が小さくなったということでしたが、たしかにD610よりさらに少し小さいように感じます。ミラーショックも抑えられており、音質も若干違いはありますがDf、D610の傾向の音色でしょうか、D800の場合は近くでビデオ撮影している方がいるとシャッターを押すのをためらってしまう感じがありましたが、D810は少し離れれば大丈夫ではないかと思わせてくれます。

 ファインダーについてはコーティングの改良とのこと、D800、D610が若干色味のあるファインダーだと思いますが、D810は無色に近くさらにクリアなっているようです。ただ、Dfのファインダーに近いような感じがしましたので、D800とDfの違いがあまり無いと思われる方は、その程度と思ってください。装着されたレンズにもよりますのでこのあたりは他の方のご意見もいただければと思います。

書込番号:17704465

ナイスクチコミ!41


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/06 18:46(1年以上前)

この素晴らしい描写力は、D810のなせる技か、それとも、5814Gナノクリのなせる技か。
いずれにしても、あまりよくないお天気にも関わらず、解像力素晴らしいものがありますね!!

jpegなのに1枚24MBというのにも、度胆を抜かれますが〜〜(笑)

書込番号:17704919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/06 19:01(1年以上前)

ああもうこれ、シグマのクワトロセンサーに完全に勝ってますね…
等倍でも普通に見られる画質とか、恐ろしい子…

書込番号:17704971

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/06 19:23(1年以上前)

ですよね
等倍表示して、全く画像が甘くなってないのに驚愕〜〜

書込番号:17705062

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2014/07/06 19:28(1年以上前)

ご返信いただきありがとうございます。

ショールームのガラス越しの風景ですのでどこまで解像するかと思いましたが、良く映りますね〜。
ただ、ボディーとこのレンズで50万コースですか。私のような貧乏なニコ爺には目の毒ですね。

でも、欲しいなぁ。

書込番号:17705075

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/06 19:56(1年以上前)

とりあえず5814GだけでもGETしてみては?
描写力のほとんどはレンズで決まりますから〜(って背中を押すーーー(^^)

書込番号:17705190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/06 21:17(1年以上前)


情報ありがとうございます。
ちなみにお姉さんの持ち出しはOKでしょうか?

書込番号:17705565

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2014/07/06 21:33(1年以上前)

Paris7000さん

背中を押していただきありがとうございます。
私は昨年D80以来、久しぶりにD7100でニコ爺に戻って参りました。
D7100も間違いなく良いカメラですが、やはりフルサイズヘの憧れが日に日に大きくなっております。

何故か24-85は持っているのですが、それ以外は一から揃えるような事になりそうです。
5824GとD810の同時購入は無理ですが、50mmF1.8と一緒に購入はどうかなどと考えております。

ボーナス時期にこのようなカメラを発売してくれて、Nikonには困ったもんです。

ちなみに、お姉さんの持ち出しはありませんでした。


書込番号:17705653

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2014/07/06 22:12(1年以上前)

新宿で触りましたが、セットの2485で、ズームリングの余りのぎこちなさにレンズ交換してもらいました。
このカメラに2485はそぐわないことを実感しました。

書込番号:17705864

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2014/07/06 22:34(1年以上前)

弩金目 さん

仰るとおり、D810に2485は合わないように思いますが、これをレンズキットにしなくてはならないのはやはり価格の問題でしょうか?

書込番号:17705968

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5587件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/07/06 23:37(1年以上前)

買わなきゃダメかなぁ…

書込番号:17706206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2014/07/07 07:30(1年以上前)

どんな理由でセットレンズを決めたのでしょうね。?です

このカメラは良くも悪くもレンズ性能を反映するカメラかな、と感じましたね。私のコメント能力では、それ以上は無理。

付け加えますと、Made in Thailandの刻印でした。

書込番号:17706752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 D810 ボディの満足度5

2014/07/07 07:54(1年以上前)

ショールームで早くも製品板を触って感触を試させた方をうらやましく思います。

田舎なもので一番近くのSCまで高速で4時間ほど・・・。

タイ製でも全然問題ないのですが、ボディの感触、グリップ感などはD800とどう違ったか教えていただけると幸いです。

わたしもD800とD800Eをドナドナして予約しておりますが早く触りたいです!
今手元にあるDfをサブに、SONYのα7sもサブにと予約しましたが、D810のサブはD810しかならんのかも・・・とか考えております。

書込番号:17706789

ナイスクチコミ!2


HIROMI-55さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 12:55(1年以上前)

参考写真ありがとうございます。
レンズ性能も相俟って素晴らしい解像力です。
ただ一点気になったのが、アウトフォーカスシャドー部のノイズ感。ISO100でこれなの? 2枚目の画像で気になりました。

書込番号:17707430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件

2014/07/07 13:18(1年以上前)

HIROMI-55 さん

2枚目の写真はPhotoshopにてトリミングのみ行っております。
カメラの詳細設定は判りませんが、ISO100ですのでノイズリダクション設定等は影響なさそうですが。

オートホワイトバランスの色調等合わせて参考にしてください。

書込番号:17707475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/07/07 13:52(1年以上前)

あまり高いと買えない人が出てくるからでしょ。

初めて買う人には便利なレンズだと思う。このボディには、もったいないような気はするけど、
レンズは徐々に揃えていけばいいんだし・・・。

書込番号:17707546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 15:31(1年以上前)

rsaku2008さん、実機写真UP有り難うございます。
東京でデータお持ち帰り出来るのなら
おって名古屋SCでも出来るようになったかもしれませんね。
発表翌日にはレンズ交換できるデモ機がありましたから。

一枚目の写真、確かに5814Gによるものかもしれませんが
ますます発売が楽しみになりました。

書込番号:17707740

ナイスクチコミ!1


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2014/07/07 17:37(1年以上前)

rsaku2008さん
実機での実写データありがとうございました。
やはり色の再現性、WBが800Eより良くなってる印象ですね。ますます楽しみです^^
24-85をキットレンズに選んだのは値段もあると思いますが新しいセンサー
の性能アップで十分な絵が出てくるようになったって事もありえますね。

書込番号:17708027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/07 18:56(1年以上前)

買わなきゃ(ry・・・orz

書込番号:17708239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/07/08 09:35(1年以上前)

24-85は初代は所有してましたが手放してしまい今はありません。VR付きはかなり良くなったと聞きますが初級者以外は、この焦点域をこの明るさのズームで持っておく理由は見つけにくいですね。

レンズキットはもっと割安感の有る値付けにしたら"とりあえずビール"みたいに買うんでしょうけど。

あくまで他社機からの移行組のために"とりあえず"用意した感じでしょうね。

書込番号:17710520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D810 ボディの満足度5

2014/07/08 18:54(1年以上前)

う〜ん、
新宿SCで触った810にこの2485がついており、
ズームリングの不均一な回転とぎこちなさに呆れて、係の方に言ったら、
別の2485に付け替えてくれたのですが、操作感は同じでした。
係の方に尋ねると、『こんなもの』だと。

自分のキットレンズのイメージとはずいぶんかけ離れている感じでしたね。
場末のスーパーの抱き合わせ販売じゃないんだから、
ニコンが新製品のキットに選ぶということは、
ニコンとして、互いに相ふさわしい組み合わせの推奨、だと思ってました。
(2485は持っていないので、レンズにも関心があったもの)

D810って、取り敢えず・・・・・、で売る機種なんでしょうかねェ。

書込番号:17711925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/07/08 22:10(1年以上前)

50万はだせない(躊躇する)けど36万ならなんとか出せる(出してしまえ)と言う人に買ってもらうためだと思います。

"とりあえず"は、カメラではなくレンズ(24-85)の方ですね^_^; ただ私も決してセンスの良いキッティングだとは思いません。お手頃キットにするなら 35mm F1.8G ED と抱き合わせてお値打ち価格で出したら良かったのに!って思います。

書込番号:17712694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング