『初期不良か?』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信21

お気に入りに追加

標準

初期不良か?

2014/07/20 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:20件

購入してテスト撮影を部屋の中で撮影、ISO感度は6200撮像範囲は×1.2です。
標準のFXですと問題ないが、撮像範囲は×1.2でRAW現像をした物が100%に拡大すると画像に赤い点が出ています、又青も数は少ないが見受けられます。尚撮像範囲は×1.2でJPEGではその症状は出ません。購入された方のD810は如何ですか、とりあえず修理にメーカー送りいたしました。

書込番号:17751694

ナイスクチコミ!4


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/07/20 12:02(1年以上前)

まず修理じゃなくて購買店じゃないですか?

書込番号:17751719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/20 12:03(1年以上前)

交換後も、同じ不具合を引く可能性もあるので、日程的に余裕があるなら、メーカー送りのほうが確実だったりします

書込番号:17751722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2014/07/20 12:12(1年以上前)

不具合の画像をアップしてもらえると、D810ユーザーに参考になると思います。

また、シリアルは何番台ですか?よければ1000の位まででお願いします。

書込番号:17751746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/07/20 12:33(1年以上前)

購入店でとりあえず事情を説明して交換をしてもらいました。
その交換品も同じ症状なのもで、何度交換しても同じ事と思いまして
購入店を通しメーカー送りしました。

書込番号:17751797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/20 12:40(1年以上前)

RAW現像ソフトは何をお使いでしょうか?
JPeg画像に問題がないとすると、
ボディーではなくソフト側に問題があるのかも。

ちなみにNX-Dは未だ未完成のようで色々問題があるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000670648/#17749067

書込番号:17751815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2014/07/20 12:54(1年以上前)

今現在RAW現像を出来ますのはNX-Dのみと思われます、現像ソフトはNX-Dです。

書込番号:17751845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/07/20 13:46(1年以上前)

不具合がNX-D自体の問題かD810かどうか切り分けたいですね。NX-D自体の問題なら、D810の不具合ではない訳ですし。

書込番号:17751979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 ワンランク上のアウトドアライフ 

2014/07/20 14:05(1年以上前)

http://ryutao.main.jp/dslr_darknoise.html
ダークノイズではないでしょうか?
気温の高い環境で、ISO上げて、長秒露光すればするほど青と赤のノイズが出ると思います。
昔と比べて相当少なくなったと思いますが、等倍だと目立つと思います。

書込番号:17752019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2014/07/20 14:05(1年以上前)

麟太郎!さん
不具合がNX-D自体の問題かD810かどうか切り分けたいですね

そうですけど今の所他のソフトで現像出来ないので検証する事がいち個人には
出来ないです。

D810を購入した方でこの様な現象を出て居ないでしょうか?

書込番号:17752020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/07/20 14:08(1年以上前)

カメラ内現像しても同じですか?

書込番号:17752026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/07/20 14:16(1年以上前)

kouya-hana3さんへ

>今現在RAW現像を出来ますのはNX-Dのみと思われます、

View NX2
http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/software/viewnx2.htm

SILKYPIX DPS6
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/camera_dsp6.html

で取り敢えず対応してます。

書込番号:17752058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/07/20 14:30(1年以上前)

修理に出す前にカメラ内現像をした画像が有りましたカメラ内現像では出ないです。
カメラ内現像ではこの現象は出て居ないのは分かったのですが、やっぱりソフトでしょうか。
現像をする時は今までカメラでは現像を致しませんので、カメラかソフト解りません
ので、Adobe Photoshop CS6も有るんですがまだRAW現像が対応して居ませんので
早くバージョンアップを出来るといいです。

書込番号:17752082

ナイスクチコミ!1


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/20 14:52(1年以上前)

当機種
当機種

Photoshopで現像

NX-Dで現像

NX-DとPhotoshopCCで現像(調整なし)してみましたが、そのような現象が見つけられませんでした。
本体の問題でしょうか・・・・。
たぶん、ソフトの問題では無いような気がしますがどうでしょう?

書込番号:17752132

ナイスクチコミ!1


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/20 14:55(1年以上前)

自己レスですみません
それより、全く調整なしで現像しているのに、どうしてこんなに色合いが異なるのでしょうか???
そちらの方が気になる。

書込番号:17752143

ナイスクチコミ!1


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/20 14:56(1年以上前)

おそらく1.2倍クロップというマイナーな規格のことなど、ソフト側で十分に考えてないんでしょう。

まあ、ニコンのソフトは常時ベータ版だと思った方がいいいと思いますよ。
過去にNC4を捨ててNXにしたときもバグの嵐でしたし。
現像に限らず、一般にソフトは、ソフトメーカー製のユーザーが多いものでないと、
ノウハウもないので変なところで使いにくかったり、バグもずっと放置される懸念があります。

なので、カメラメーカー固有の現像ソフトは使いません。
使い方を覚えても所詮無駄になりますから。
要は、Silkypix等が良いということです。

書込番号:17752144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/07/20 15:28(1年以上前)

fnoさん

PhotoshopCCは D810RAW現像の対応早いですね。
因みにアップ画像の現像は1.2倍クロップされた物ですか。

qv2i6zbmさん
 
標準FXでは何の問題が無いので1.2倍クロップが原因が有るんですかね。

書込番号:17752226

ナイスクチコミ!0


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/20 16:09(1年以上前)

当機種
当機種

PhotoshopCC

NXD

原因はたぶん、きっとソフト

仰るように1.2×で撮影し直してみました。
言われている点は、○付けの部分でしょうか?
フォトショでは全く出ていませんね。

書込番号:17752321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2014/07/20 17:07(1年以上前)

fnoさん

言われている点は、○付けの部分でしょうか?

そうですまったくfnoさんのNX-Dで現像をした画像と同じです。
D810ボディでは無くソフトですね。
早く Photoshop CS6がD810に対応してくれるといいです。

書込番号:17752449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/20 17:14(1年以上前)

私のD810でも1.2×で撮影したものを現像してみました。
View NX2とNX-Dでは出ましたがSILKYPIX DPS6では出ませんでした。


書込番号:17752480

ナイスクチコミ!4


TOM YATEさん
クチコミ投稿数:5件 D810 ボディの満足度5

2014/07/20 21:31(1年以上前)

CS6用ベータ版、問題なく使えそうです。

書込番号:17753204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件 D810 ボディの満足度5

2014/07/20 22:10(1年以上前)

現状での対策としては、
FXの範囲で撮影して現像の段階でクロップするということになるでしょうか。

現像の段階で一枚ごとにクロップするのは手間ではありますが
クロップの範囲を微調整できるメリットもあります。

書込番号:17753353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング