『D750と使い分けたいと考えています。』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,801 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『D750と使い分けたいと考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

D750と使い分けたいと考えています。

2017/02/09 09:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:29件

こんにちは。D750を愛用していますが、CBの誘惑に負け、先月D810ボディを購入いたしました。まだ数回使っただけですが、カメラとしての完成度の高さに大変満足しています。D750も良いカメラなので当面売る気はなく、2台で使い分けたいと思っています。自分ではD810は三脚を使ったじっくり風景撮りに、D750は街中など機動性重視の場所でのスナップ撮影に持っていきたいと思っています。あるいは2台持って行って被写体によって撮り分ける使い方もありかな、なんてニヤニヤしながらあれこれ考えております。
諸先輩の皆さまは2台のカメラを使い分けるとしたらどんな使い分けをされますか?または2台持ちで撮り分けるとしたらどんな状況でどのような撮り分けをされていますでしょうか?
漠然とした質問で申し訳ございませんが、ご助言や体験談などお聞かせいただければ幸いでございます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20642721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/02/09 09:49(1年以上前)

>YourEyesOnlyさん

>> D750を愛用していますが、CBの誘惑に負け、先月D810ボディを購入いたしました。

こんにちは。

私は、D200とパナGF7とオリンパスOM-1Nを愛用していますが、CBの誘惑に負け、先月D810ボディを購入いたしました。

D810は、主に室内・夜用とDXクロップにして使う予定です。
D200は、日中の野外専用です。
パナGF7は、野鳥撮影を含むお散歩、旅行です。
オリンパスOM-1Nは、フィルム機なので、年に数回撮影するだけです。

持ち出すカメラは、その時の状況で構わないかと思います。

書込番号:20642752

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2017/02/09 09:53(1年以上前)

D810とD750に限定した話ではないのですが、
自分はD750とDXのD7100を2台で運用していました。

ただ、同じような重量の2台は、結局D750しか持ち出さず、DXのD7100はがっくり稼働率が下がりました。
で、DX機をD7100からD5300に変更。D7100の売却価格程度で新品のD5300が入手できたというラッキーさもありました。
軽量・コンパクトになったもう一台の持ち出し率がグッとあがり、普段なら持ち出さず、スマホで撮るようなケースでも気軽にD5300をカバンに放り込んでいざという時撮ってます。

おそらく、今のスレ主さんが、
> D750は街中など機動性重視の場所でのスナップ撮影に持っていきたいと思っています。
と仰っている様な状況とにてますね。

自分はD750にメインレンズとして24-70/2.8EVRつけっぱなしなので、重量的には2キロ近くあります。
一方D5300には最新のAF-P18-55VRなのでたったの735g。で写りがめちゃくちゃ悪いかと言うと、これが最新だけあって結構いい。
もちろん2470の敵ではありませんが、そこまで画質にこだわらなければ結構行けます。明るい場所でのスナップには十分です。

あと、2台同時持ち出しはまだやったことありません。やはり本気撮りの時はフルサイズに大三元ズーム2本となるからですね(^^;;;
自分はこんな感じです。
何が正解とかはなく、人それぞれとは思いますので、いろんな意見がでるでしょうね〜(^^)

書込番号:20642758

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/02/09 10:12(1年以上前)

つうか、二台体制にしてから使い途考えてるって事は一台体制でも何の不満も無かったつう事だよなあ。
下取り価格が高い内に一台売れば?
片方がミラーレスだったら、スナップと風景で使い分けするかも知れないが、フルサイズレフ機二台なら、結局一台しか持ち出さないと思う。
星空のコンポジット撮影みたいに長時間撮影するなら、縦構図と横構図同時に記録する為に二台有れば良いけどね

書込番号:20642791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2017/02/09 10:29(1年以上前)

YourEyesOnlyさん

D810ご購入おめでとうございます!
私もカメラ3台使っておりますが、どれがメインとかはなく撮影対象や状況で使い分けています。
三台持って歩くことは流石に少ないですが、二台体制が多いです(*^-^*)

その中でD810の主戦場は旅行・風景、その他諸々で一台しか持っていけない時によく使います。

ご質問の撮り分け状況ですが、単焦点レンズとズームレンズもしくは標準域と望遠域、それぞれ異なる焦点域の望遠単二台などで使い分けるかな?

ご自分のスタイルに合った組み合わせでお楽しみくださいね(^o^)/

書込番号:20642817

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2017/02/09 10:30(1年以上前)

YourEyesOnlyさん こんにちは

自分の場合2台持ちが基本で 使っていますが 今回の2台の場合 D810の方が 高画素の為 望遠系のレンズを付け望遠が足りない時 トリミングでの耐性強いので望遠系のズームをD810に付け 広角系をD750にして対応したり

ローアングルなど横位置限定ですが 可変液晶が付いたD750を使うなど 個々のカメラの良い所を探し 使い分けるのが良いように思います。

でも どちらでも対応できる場合 最終的には 何も考えず その日の気分で使いたい方選んで使うのも良いと思いますよ。

書込番号:20642820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/02/09 10:33(1年以上前)

FXは古機種D3と記念的D600を使ってます。
ローカルイベントや○○会、知人結婚式とかに標準ズーム・望遠ズームの二台持ちで。
このうちイベント用途に昨年からD500が新入しました。
大きいカメラのほうが、撮られる側が安心する???

旅行にはDX二台とm4/3一台を携行、散歩はDXまたはニコワン・m4/3を使ってます。
サブサブと葬儀・墓参には目立たないm4/3。

書込番号:20642828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2017/02/09 10:34(1年以上前)

はじめまして。

私も、年末に D810 と24-120F4 を購入しました。

D810は、風景専門に使う予定です。

発売当時は、パソコンが追い付かず購入を見合わせましたが、.今回はストレスなしに使えそうです。

望遠は、D810では、使いませんが、広角レンズが欲しいですね。


それ以外は、EOS80D, EOS7DMARKU、EOS6D ,EOS5DMARKV 、EOS1DMARKVで楽しんでいます。
こちらは、広角から超望遠まで幅広くレンズ資産をそろえております。

ちなみに街歩きには、EOSM2(レンズ4種類)をよく持っていきます。 妻用と2台あります。

書込番号:20642831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2017/02/09 10:47(1年以上前)

>YourEyesOnlyさん
ご購入おめでとうございます!

私はD810とD300sの2台体制で運用しております。

D810は主に広角用。D300sは主に望遠用とFX、DXの長所に合った使い方が基本ですね。
D810はたまにDXクロップで構図の緊急対応に使えますので便利ですね。

スレ主様はFX機2台での運用ですので、私が同じ立場でしたら、D810に広角レンズ、D750に望遠レンズ
での運用にしそうですね。
あとは夜間でしたらD750をメインにするなど、TPOで運用することで、いろいろな被写体に対応出来ると思います。

何よりも2台あると、行事ごと(運動会、部活動等)の対応でも1台故障してももう1台あるという安心感があります。

書込番号:20642855

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2017/02/09 11:01(1年以上前)

つうか、自分のスタイルや物差しだけで測って上から目線のコメは参考にならないなぁ。
フルサイズ二台体制、結構使うよ(´・ω・`)

書込番号:20642879

ナイスクチコミ!9


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/09 11:58(1年以上前)

高画素機にはお気に入りの広角単、低画素機にはこれまたお気に入りの標準単やマクロを付けた状態で二台持ちでぶらぶらする事はありますね。レンズは余計なもの持たず二本のみなので重さ的にも許容範囲内。
その場その場でカメラを入れ替えて使うだけでレンズ交換は省いてます。

書込番号:20642985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/02/09 12:29(1年以上前)

つうか、同機種3台持ちがいいと言ってる人も居ますからねぇ・・・

自分はしませんが。(そんな財力無い)

書込番号:20643055

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/09 12:31(1年以上前)

  ツウカ、メイン以外は大抵予備機ですね。  
一台では、それが故障したら、もうそれで終わりですからね・・・。(^-^;

  余談ながら、最近のジェット旅客機は、双発機が圧倒的に多くなっているけど、何かのとき
残りの一発でも支障なく航行できるってことでしょうかね? (昔は、3〜4発機が多かった!)

書込番号:20643061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/02/09 12:48(1年以上前)

再生するエンジン一つでも飛べるそうで。

作例
エンジン一つでも飛べるそうで。

横レス失礼いたします。

>渚の丘さん
その通りです。
でも、エンジンを一つとめられると ちょっと不安です(乗っていた飛行機がそういう状態になったので動画を撮ってみました)。

書込番号:20643104

ナイスクチコミ!2


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 D810 ボディのオーナーD810 ボディの満足度5

2017/02/09 12:50(1年以上前)

こんにちは。

高感度を多用するならD750を。
光がよく回っている現場や三脚利用等高精細を求めるならD810って感じで使い分けでしょうか。

D810はD800(E)の二機種よりもブレにくいので、そんなに気負わずある程度オールラウンドに使えます。

私は複数のボディを所有していますが素人アマチュアなので基本的にはボディ一つでガチャガチャと現場でレンズをとっかえひっかえして楽しんでます。
もし同時にボディを使い分けるとしたら飛行機撮りで望遠と広角でという時かなと思います。

書込番号:20643114

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3360件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/09 13:40(1年以上前)

   「SakanaTarouさん」
  そうでしたか!
それにしても、「ご安心ください!」って、言われてもね・・・。 

  まあ、かくも予備機器って大事ですね!
撮影においても、私は主に子供達の行事や、スポーツ大会撮りが多いのでなお更です。

書込番号:20643212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/09 13:44(1年以上前)

>YourEyesOnlyさん

まずはご購入おめでとうございます。
経緯が私とあまりにも似てるので思わす笑ってしまいした。
ほぼ風景撮りで、いままでD750で一台体制でしたが「もう一台あったらなぁ〜」と言う場面も結構あったので、先日D810を購入しました。
まだ数回しか二台体制で使っていませんが、D810は三脚にしっかり据えたまま、D750は三脚から外して色々なポジションや構図で使っています。
レンズは被写体によってどちらにどれを付けるか考えています。
レンズ交換のストレスも無く、快適てすよ。
どちらかの稼働率が極端に減っていけば一台体制に戻しててレンズに投資・・・もありかと思っていましたが、二台体制が続きそうです(笑)

書込番号:20643220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/02/09 15:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

その用途ではあまり2台体制は必要ないのですが、予備としては良いと思います。
また、自分の場合2、3台体制の時はレンズ交換の時間が無いために、レンズ毎にって感じです。

いまはD4、D810、D500の3台体制で、運動会やライヴで使うことが多いです。
しかし、自分は予算の関係でマウント絞るので、残念ながらもう売りますが(禁)

書込番号:20643390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/09 17:02(1年以上前)

つうか、おいらはD5とD500とD800EとD80とV3をメインに使ってるけど、全部同じように使ってるなぁ〜
カメラの長所や短所が解ってないってことだよなぁ〜
おいらはバカだからしょうがないよなぁ〜

と言うことで、 スレ主様御購入おめでとうございます! (^-^)/

書込番号:20643577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2017/02/09 17:49(1年以上前)

たくさんの皆様からレスを頂きまして、まことにありがとうございます。皆様にご挨拶したいと思いますが、時間がかかりますこと、何卒ご容赦くださいませ。

>おかめ@桓武平氏さん

パナとオリンパスと使い分けていらっしゃるんですね。メーカーごとの操作の違いなど大変そうですが、それもまた楽しそうですね。ありがとうございます。

書込番号:20643675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/02/09 18:09(1年以上前)

>Paris7000さん

先ほど書き忘れておりましたが、私もD750でフルサイズデビューしたときはそれまで使っていたD300Sとの2台体制でした。D750でフルサイズのの画質にすっかり魅せられてしまい、D300Sの稼働がガタッと落ちてしまいました。
D5300の軽量さは山に行く時などはありがたいですよね。
D750はフルサイズでは軽量な方ですが良いレンズと組み合わせるとそれなりに重いですもんね。
レスありがとうございます。

書込番号:20643705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/02/09 18:20(1年以上前)

>横道坊主さん

ご指摘のとおりD750の一台体制でも、今までは満足しておりました。
最初のフルサイズ機で今でも愛着がありますし、バリアングルを使いたい撮影などではまだまだ活躍してくれると思い、2台体制をと考えております。
星空のコンポジットもやりますので縦構図と横構図は面白そうですね。是非試してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20643725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/02/09 18:25(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん

2台持ちのメリットはレンズをいちいち付け替えなくて良い点ですね。ズームレンズと単焦点の2台持ちは使い勝手が良さそうですね。いやあ参考になります。ありがとうございます

書込番号:20643743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/02/09 18:38(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

2台持ち基本ですか。体力がおありなんですね。
頑張って2台持ちで行く時はそれぞれの特性を生かしたいと思います。D810に望遠の景色担当させて、
D750はバリアングルを活かしてローアングルで広角の花撮りなど色々楽しめそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:20643779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/02/09 18:56(1年以上前)

>うさらネットさん

FXとDXほか蒼々たるラインナップで楽しんでおられるようでうらやましい限りです。
私もD300Sを使っていましたので後継のD500はいつかは、と願っております。
大きいカメラは見栄えも良いですが所有欲を満たしてくれて幸せにしてくれますよね。
ありがとうございます。

書込番号:20643820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/02/09 19:42(1年以上前)

複数体制の理由、それは
否定論者にたいするアンチテーゼかも。

複数保有を主張することで、エアユーザーと連呼するものを呼び寄せる効果があるよう。最後には自身がエアユーザー化し消えていくというストーリーみたい。

書込番号:20643949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/02/09 20:36(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん

これまたすごいラインナップですね。
キヤノンとニコンと両方持っていらっしゃるのですね。私もフィルム時代はEOS55を使っておりましたがデジタルではニコンにお世話になっています。
広角は私も大好きでD810で風景撮りの後はパソコンで解像のすごさを実感しています。
ご夫婦でカメラという点もいいですね。
ありがとうございます。

書込番号:20644129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/02/09 20:40(1年以上前)

>20-40F2.0さん

やはり2台持ちの醍醐味はそこですね。
ありがとうございます。

書込番号:20644148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/02/09 20:42(1年以上前)

>jycmさん

そこまでやる方はよほどその機種に惚れ込んでいらっしゃるのでしょうか。やってみたい気もしますが、
いや、やらないですね。。。。。
ありがとうございます。

書込番号:20644162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/02/09 20:47(1年以上前)

>渚の丘さん

D750は色々ありましたので無償修理に出している間は予備機がなく寂しい思いをしました。
今後は予備機という考え方もありですね。
ありがとうございます。

書込番号:20644179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/02/09 21:06(1年以上前)

>鷹介さん

D750の高感度の強さはこのカメラの魅力の一つですよね。夜景撮りの楽しさを教えてもらいました。
D810を買った理由の一つにシャッターショックの少なさなど機構がかなり改良されている点があり、カメラとしての出来の良さを感じています。
手持ちもそんなにぶれないと思いますが高画素機なのでシャッターを押す瞬間は以前より慎重になりました。
飛行機撮りもっぱらタムロンのA011を使っています。広角はで撮るのもありなんですね。勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:20644254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/02/09 21:13(1年以上前)

>沈下橋2さん

おお、そうでしたか。まさに私の考えていた使い方で実践されているのですね。この2台とは長く付き合いたいと思っています。2台持ちもやりながらそれそれの良い点を活かした使い方ができればカメラ使いとしての修行にもなるななんて思います。
レンズへの原資にっていうのは、実は今回も思ったのですが、いったん振り払い、2台体制を楽しみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20644290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/02/09 21:21(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

おお、フラッグシップの3台体制ですか。並べて眺めるだけでも楽しそうですね。
運動会やライブが多いということはD810を売っちゃうのですか?それ残念ですね。

ありがとうございます。

書込番号:20644318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/02/09 21:28(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

そのラインアップ、憧れます。今年ニコンは100周年ですからどんな新機種が発表されるか楽しみですね。
ありがとうございます。

書込番号:20644343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/02/09 21:50(1年以上前)

>そうかもさん

こんばんは。
確かにネットにはそういう主張をする方もいらっしゃいますね。
ありがとうございます。

書込番号:20644443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/02/09 22:05(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん

こんばんは。
D300Sもお持ちなんですね。
実は私もD750の前はD300Sがメイン機だったんです。D750購入時も2台体制にトライしたのですが、フルサイズの画質に魅せられD300S使う機会がめっきり減ってしまい、D300Sを娘に譲りD750メインの体制にしました。
今思えばD300SはDXの望遠効果もあるので飛行機撮りで使い続けても良かった気がしています。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20644498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/02/10 09:10(1年以上前)

気軽な撮影(コオデジ的)な場合は軽く小さいボデイに軽いレンズ
で割り切って撮影(持ち運びでの手軽さ重視)

2台にするかどうかは持ち出す(使う)レンズの数次第
持ち出しレンズを3本にする場合は2台とします
(レンズ交換が減りますしレンズ交換しながらの撮影よりボデイを持ち替えての撮影の方が楽です)

3台必要な時はまず無いです
(長期間旅行でのスペア?)


書込番号:20645483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/02/10 19:33(1年以上前)

>gda_hisashiさん

こんばんは。
これまではD750一台体制にでしたので1台でレンズを取っ替え引っ替えしてきましたが。
2台持ちはメリットが多いですね。
あとは重さに耐えられるか。ですね。
せっかく2台になったので根性出して頑張ります。
ありがとうございます。

書込番号:20646672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/02/10 20:22(1年以上前)

皆様へ

色々な方からレスを頂きまして、ありがとうございました。
皆様からのコメントを見て、大変参考になりました。
いただいたご意見を読んでぼんやりしていた事が整理できました。
どちらか一台しか持っていけない時は、三脚を使ってじっくり撮影する際にはD810、バリアングルや機動性が必要な時はD750。というのをベースに被写体や目的地の環境によって応用していきたいと思います。
今回一番参考になったのは2台持ちが基本の方がたくさんいらっしゃったことでした。
今までは複数のレンズを付け替えて使ってきましたが。ボディ一つ880gの重さに耐えれば面倒なレンズの付け替えがいらないと考えれば、十分メリットがあるなと納得しました。
そのために週末はレンズを刺したまま2台のニコンを入れられるバッグを探しにいきたいと思います。(笑)

レスをいただいた全ての皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:20646802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング