『このタイヤの性能が気になる』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE914 215/45R18 93W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:651mm 総幅:213mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLの価格比較
  • ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLのスペック・仕様
  • ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLのレビュー
  • ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLのクチコミ
  • ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLの画像・動画
  • ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLのピックアップリスト
  • ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLのオークション

ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月

  • ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLの価格比較
  • ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLのスペック・仕様
  • ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLのレビュー
  • ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLのクチコミ
  • ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLの画像・動画
  • ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLのピックアップリスト
  • ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914 215/45R18 93W XL

『このタイヤの性能が気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE914 215/45R18 93W XL」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLを新規書き込みZIEX ZE914 215/45R18 93W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

このタイヤの性能が気になる

2015/02/07 09:23(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914 215/45R18 93W XL

クチコミ投稿数:18件

某カーショップにて、このタイヤの225/45-18 サイズが、4本で49800円にて、店頭に有りました。当方、平成15年式のレガシィツーリングワゴン2.0GTスペックBにのり、現在ポテンザRE050、サイズは、215/45-18を履いております。タイヤサイズと性能が少し違う様な気がしますが、履き替えても問題無いでしょうか?このタイヤでは、レガシィのパワーに負けてしまうのでは?と心配です。

書込番号:18447657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2015/02/07 10:04(1年以上前)

鮎釣り親父さん

たぶん大丈夫だとは思いますが、幅が広がる事でハンドルを目一杯切った時等にインナーや足回り等の部品と接触が無い事をご確認下さい。

当然ながらフェンダーからのはみ出しが無い事の確認も必要です。

この辺りの確認はご自身で行う自信がないならショップの店員にお願いすれば良いでしょう。


それと225/45R18は215/45R18に比較して外径が大きくなる事で速度計が1%程度遅く表示されるようになります。

ただ↓の誤差基準より車検には問題無く通りそうです。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html


最後にZIEX ZE914について。

ZIEX ZE914のラベリングは下記のようになります。

・ZIEX ZE914:転がり抵抗係数A、ウエット性能c

ZIEX ZE914はコンフォートタイヤとスポーツタイヤの中間辺りに位置します。

つまり、LEMANS4 LM704等のコンフォートタイヤよりはドライ性能は期待出来そうです。

反面、ZIEX ZE914はウエット性能が弱いですが・・・・。

280PSのレガシィ ツーリングワゴン・2.0GT スペックBにZIEX ZE914では力不足の感もありますが、大人しく走られるなら大丈夫でしょう。

書込番号:18447806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2015/02/07 13:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんへ、

コメント、ありがとうございます。先日、某大手のタイヤショップに相談したところ、ポテンザ S001を、強く勧められました。しかし、4本工賃込みで、15万円。一般庶民には、とても手が届きません。夏タイヤの状態が良いので、ゆっくりタイヤ選びをする予定ですが、車の足回りが硬いので、コンフォート系に振るのか、はたまた、グリップ力の有るタイヤにこだわるのか、悩むところです。

書込番号:18448584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2015/02/07 19:58(1年以上前)

鮎釣り親父さん

↓のPROXES T1 Sportは如何でしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000333426/

PROXES T1 Sportは比較的安価なプレミアムスポーツタイヤです。

PROXES T1 Sportは↓の私のレビューのように運動性能と快適性能の両立も期待出来ます。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

書込番号:18449765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/07 23:02(1年以上前)

225ではなく、215をレガシィ(bp5)につけてますが、特に問題は感じません。若干ロードノイズがうるさいですが、悪くないですよ。
なお、タイヤをスキールさせるような走りはしなくなったので(ヒールアンドトゥはやります)、性能的にも不満が無いのかもしれません。

書込番号:18450643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kazu_07さん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/08 02:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんは少々誤解されてるように感じます。

法規改正後の速度についての基準で+6%まで認められているのは同じタイヤサイズであっても外径差が新品タイヤ間でもあるのでその誤差範囲をとっていると考えた方が妥当なのです。

そうですねぇ〜良い例では195/65R15のトーヨーのナノエナジー1とダンロップのエナセーブEC203のメーカーページを見てくださいタイヤ外径で差があると思います。キツキツに基準を0%に極限的に近付けた場合は純正装着タイヤで基準が出来てしまうためそれ以外を装着できなくなりますのでそういった意味での速度誤差+範囲を小さくはしたが設けているのが実際の基準となります。

したがって私はサイズの変更はあまりお奨めは出来ないかな…と考えてます。できれば、このサイズとインチであれば純正装着サイズでも十分な性能を有してると考えます。

書込番号:18451182

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2015/02/08 07:21(1年以上前)

kazu_07さん

同一サイズでも数ミリ外径が異なるタイヤが存在する事はありますし、その程度の事は当然把握しています。

スタッドレスなんか同一サイズでも外径がかなり大きくなるタイヤが存在しますよね。


kazu_07さんの考えが正しければ、純正サイズ以外は認められないようになってしまいそうですね。

しかし、インチアップやワイドタイヤへのサイズ変更を実施しても、基準を満たしていれば陸運局やディーラーでの車検に通るのです。

その基準の一つが前述の速度計の誤差であり、実際の速度よりも6%まで遅く表示されても車検には通るのです。

あとははみ出しや接触が無い事やタイヤの負荷能力に問題が無ければ、サイズ変更しても車検には通ります。

書込番号:18451457

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2015/02/08 07:29(1年以上前)

下記のようにタイヤメーカーもインチアップ等のサイズ変更は基準を満たしていれば問題は無いと説明しています。

http://tire.bridgestone.co.jp/contact/faq/faq_06/index.html

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_lowprofile/index.html

書込番号:18451475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件 ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLの満足度5

2015/08/10 18:04(1年以上前)

ファルケンジークスZE914を装着してきました。メイドインタイランドですが、4本で5万でおつりが
出るから文句は言えません。3年履いてきたブルーアースエースAE−50と比べて静粛性と乗り心地は
いい勝負。転がり(アクセルオフでの発進)はスムースなのは低燃費タイヤだからでしょう。

ウエット/ドライグリップについてはハイグリップでないが問題ないレベル。普段づかいに十分なタイヤと
いえるでしょう。摩耗ライフが長ければ文句ないですが、2〜3年後にレポートします。

書込番号:19040693

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE914 215/45R18 93W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE914 215/45R18 93W XL
ファルケン

ZIEX ZE914 215/45R18 93W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月

ZIEX ZE914 215/45R18 93W XLをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング