Cクラス セダン 2014年モデル
306
Cクラス セダンの新車
新車価格: 436〜725 万円 2014年7月11日発売〜2021年6月販売終了
中古車価格: 90〜513 万円 (497物件) Cクラス セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
今日、新型Cクラスの試乗のため、販売ディーラーに行ってきました(外車は初めて)。
販売スタッフに納期を確認した所、グレードと色は限定されるが、今注文すれば9月納入可能とのことでした。
事前情報では「今、最も熱い車」とか「納車まで5ヶ月かかる」とか聞いていたのにちょっと拍子抜けした感じでした。
ただし、C180のアバンギャルドにパッケージオプションのこれとこれは付ける必要があるとか、ガラスコーティングは絶対やるべきだとか、半強制的に色々な物を見積りに含められてトータル6百万円近くになってしまいました。
個人的にはそんなに急いでなくて、419万円のC180にサイドバイザーだけ付けてフロアマットは楽天で探そうと考えていたのに、419万円のC180で見積ってほしいということが言えない雰囲気でした。
先月発売開始して今何台か在庫があるということは実際にはあまり売れてないということでしょうか?
実態をご存知の方がおられましたら教えてください。
書込番号:17864077
4点
ディーラーの先行発注した車なのでは?
仕様が決まっているので、お高くなったのでは?
書込番号:17864088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
グレードと色の縛りがある時点で先行発注でしょうね。
即納だけに高く売りつけられてるのかと。
書込番号:17864115
5点
お住まいに他の販売店グループが有るのなら(ヤナセ・シュテルン)そちらに行ってみてはいかがでしょう?
書込番号:17864268
1点
輸入車ではよくあるパターンでまあ皆さん仰ってる先行発注車です。
>ただし、C180のアバンギャルドにパッケージオプションのこれとこれは付ける必要があるとか、ガラスコーティングは絶対やるべきだとか、半強制的に色々な物を見積りに含められてトータル6百万円近くになってしまいました。
売る気満々の営業さんみたいですけど、冷静に欲しいものだけオプションで見積もってもらえばよいと思います。
輸入車といえどクルマの販売店には変わりませんのでポーカーフェイスでいきましょう。
書込番号:17864347
5点
6'000'000円でCクラスでしたら、私ならEクラスの最廉価グレードにマットオプションのみで買いますね。
また今更ですが皆様がおっしゃるよう先行発注による在庫車でしょう。
早く納車したいと思っているお客さんは必ずいるという目論見で強気にでているのだと思うので、策略にのらずご自身が納得いく形でご購入ください。
実際乗り始めるとオプションはフロアマットだけでも良いって意外と思ったりもしますよね。
ディーラーでのガラスコーティングはピンキリなので、もしケアに自信が無いのであれはキーパープロショップの赤い方(青いのはフランチャイズです。)にいかれてクリスタルキーパーでもしてればピカピカです。
にしても新型Cクラスはかっこいい。先代は顔が少々お下品な感じが・・・独り言です。
書込番号:17864945 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
先行発注という仕組みがあることは初めて知りました。
在庫があるのはC180アバンギャルド、C200アバンギャルドの2モデル、色はポーラーホワイト、オブシディアンブラック、イリジウムシルバーとのことでした。
注文が多いのならパッケージオプション付きの先行発注車でも売れそうなものですが、みなさん、パッケージオプションは付けないのでしょうか?
あるいはC180アバンギャルド、C200アバンギャルド以外のモデルに注文が集中しているということでしょうか?
書込番号:17865991
3点
こんばんは、17日にシュテルンで、C200アバンギャルド、レザーパッケージ AMGラインを購入しました。
在庫車で、9月納車です。
たまたま、希望車で在庫が有り値引きも納得の行く
金額でしたので即決しました。
Eクラスも考えましたが、E250アバンギャルドでも
諸費用込みで740万円、2年後のフルモデルを考えると
Cクラスの方がリセールが良いと担当セールスにも
言われ、Cに決めました。
ヤナセでは、C200の希望車が無く、値引きも数万円
でした。納車が楽しみです。
ヤナセでもシュテルンでもCはそこそこ売れている
ようでした。
書込番号:17866680 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
C180の日本入りは、9月で、C250は11月位の様です。
納期を急がないなら、いまから、希望を伝えれば、良いと思い。
発売直後か、アバンギャルド系も、オプションやカラーによって、在庫無しや、受注生産で、2ー3ヶ月かかるといわれました?
C180の生産は少ない様ですので、3ー4ヶ月位かかるかもしれません。
交渉、頑張ってくださいね。
書込番号:17868227 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
C180で600万は少しおかしい。先週納車された私のCクラスはC200アバンギャルドAMGライン、ベーシックパケージで
コミコミ620万くらいだたと思いますよ。シュテルンで買おうとしましたが内装張り替え等融通が利かないのでヤナセの神田支店で買いました。何もいわなっかたけれどダッマテ10万引いてありました。下取り車はありません。(BMW-E39からの乗り換え)おそらくくだらない本革オプションとか車載キットとか色々デーラーが儲かる物を押し付けられてると思います。C250の100万高は馬鹿らしいので(コンピューターチューンのプラス30馬力以外はC200AG/AMGと何も変わりません。)購入価格を抑えるのでもなるべくならばC200の安いグレードををお勧めいたします。あとうちの税理士が ヤナセにして正解ですねと言いました。シュテルンはいろいろあるみたいです。BENZはやはりヤナセでしょう。歴史が違います。
書込番号:17871885
4点
ブーたんパパさんへ
「トータル6百万円近く」は、もう少し正確に言いますと550〜599万円です。
値引き交渉はしていませんのでゼロです。
C180アバンギャルドとC200アバンギャルドの車両本体価格差は57万円ありますが、レーダーセーフティパッケージはC180アバンギャルドで約20万円掛かるのに対してC200アバンギャルドは標準装備です。
他のパッケージオプションも7万円ずつC180アバンギャルドの方が高くなっていますので、C180アバンギャルドでも色々付けるとそこそこ掛かってしまいます。
ベンツと言えども1.6Lの車に6百万円近くのお金を掛けるのはバカバカしいですね。
私の中では、素のC180+サイドバイザー以外の選択肢はありません。
書込番号:17872944
2点
スカイラインで良いのでは・・・?
書込番号:17873756 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
C180アバンギャルドのベーシック、レーダーパッケージ、オブシッィアンブラック、ガラスコーティングを購入しました。(総額約545万円)
発売直後契約で、下取り有りで値引きは約19万円で、8月上旬に納車されました。
CLA180からの変更契約ですが、足回り、出足、全て良かったです。
アバンギャルドからは、4つの運転モード切り替えが出来、足回りも、操作で出来も大幅に変わります。
通常モード(コンフォート)だと、出足は、CLA180と同じ位で、鈍足ですが、スポーツ➕にすると、別の車の様に早くなります。
高速のカーブ区間(大井松田付近)も、安定して、走ります。
C180には試乗していないので、足回り、出足はわからないですが、基準はコンフォートになると思います。
コンフォートのセッティングなら、ハイブリッド(以前乗っていた、プリウス)の様に運転はつまらないかもしれません。
また、レーダーパッケージは、自動運転してくれますので、渋滞区間も凄く楽でした。
試乗されてからの方が良いと思います。
書込番号:17874141 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
素のC180+サンバイザーだけって?
それって
スリーポインテッドスターのついた車なら何でもよい
になっちゃいますよ
(自分で手を入れて自分仕様にするからかまわないのであれば、べつですが)
ヤナセのセールスがいってましたけど
Cクラス(新型)の売り方が ポルシェみたいになった とか
「OPを何もつけない車(とくにMOPをつけない車)は、うちの車(ベンツ)じゃないみたいです」
って
とにかく、カタログの一番安い、何もオプション装備ない車は
「ベンツ」に興味を持ってもらうための「価格設定」ですって
お店に来てもらうきっかけつくりだそうです
レーダーセフティパッケージとクライメートコントロール(自動温度調節エアコンとか)は
ついてて当然のベンツの「標準装備」みたいなものなんですが 素のC180にはついてましたっけ?
それと、排気量(1.6Lとか)で車格(車の値段の正当性など)を判断するのはやめたほうが・・・
わたしは、希望の装備をした値段(600万円を超えていくこと)に懐事情が許さなくて、
Cクラスは元からあきらめてますが
それから先行発注とかいわれているようですが
実態は(どちらかというと)
メーカーと日本の元締めが
日本で売れてほしい装備の車=OPのたくさんついた高額な車を中心に
新車発表の時期に合わせて「送り込んでくる」ようです
新車発表前で受注実績がほとんどないから当然ですね
各地のディーラーは船積みされて、到着間近な
(首都圏とか中部とか関西とか各地域への配分に応じて)
割り当てされる台数明細を確認しながら、お客様の希望の車が届くか
在庫確認をしているようです
いってみれば、
洋上にある自動車専用の輸送船の船上の在庫があるかどうか?
で、納期を話しているようです
うまく希望に近い車を予約(契約)できると、納期がむちゃくちゃ早いことがあります
地域での発表展示会(第一回目)より早く納車されることもあります
書込番号:17874451
4点
>素のC180+サンバイザーだけって?
>それって
>スリーポインテッドスターのついた車なら何でもよい
>になっちゃいますよ
なぜ???
ベンツの価値はオプションにあるの?
素のクルマに魅力を感じる人も多いと思うけどねぇ。
オプションがゴチャゴチャ付いていることに魅力を感じるのなら、
国産車の方が向いているような気が・・・
書込番号:17874578
10点
南蛮物収集家さんへ 確かに私もターボ付きとは言え直4エンジンの車に500万も600万も出すのは バカじゃないかと
ここ数年思っていて 買い替えが遅れたのもあります。ボルボ、BMW、BENZと色々試乗して直4のプァーさが一番なかったのがW204でした bmw320なんかひどいものでは昔のE30の318を思い出してしまいました。ちなみに別スレにも書いたのですが私は30年近くE30の320、E39の528と乗り継いできての買い替えでEクラス5シリーズ等候補に挙がりましたけれどなにぶん幅1860超えは都内で乗るにはあまりにも大きすぎるのでW205にしました。余裕があればすぐに乗り換えもできるのですがなかなかそう言うわけにはいきませんので、南蛮物収集家さんも よーく吟味してお買い求めください。あと予算の関係で180を選ぶならECUチューンでパワーアップという手もありますそこそこ15,6万でできますので1年たったらパワーアップを行うという手もあります。リズムと言うチューナーを検索して見てください。ブラバスだとC200で40万くらいかかりそうです。お互い金が有り余っていたら値引きだ、いらないオプションだと騒がないで済むのですが…。
書込番号:17874964
4点
>確かに私もターボ付きとは言え直4エンジンの車に500万も600万も出すのは バカじゃないかと
例えば中古のC63AMGならば同じ予算でV8 6.2lが手に入りますが、ダウンサイジングが当たり前の時代にそれはそれでバカっぽいですし・・・
書込番号:17875853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ダウンサイジング?
エンジンは小型化していますが、効率的、燃費良いなら大きいエンジンの方がトルク面や
出力特性面で余裕があるわけで、誰のための小型化何だろうと思います。
205は車体サイズも大きくませんでしたっけ?
それにダウンサイジングなら支払金額の小型化の方が良いわけで、
それこそ軽や国産乗れば良いわけで
そうでなくW205の魅力や価値を認めて購入するのは、ダウンサイジングから一番遠いのでは
ないかと思いますけどね!
書込番号:17876596
1点
335i.f355さんへ
スカイラインは論外です。
性能的にはいいかも知れないですが、あのデザインはいただけません。
不機嫌そうな面構えと鱗のような光り方のテールランプはいつまで経っても慣れないです。
私がカルロス・ゴーンなら担当のデザイナーを即刻クビにします。
書込番号:17878005
3点
北野さんへ 335if355さんの言うダウンサイジングとはエンジン排気量を抑え気筒数を減らしかわりに排気タービン過給によりトルクを上げることにより2Lエンジンの内部損失だけで3Lエンジンのパワーを出すというものです。気筒数が多ければ それだけ内部損失が増えますし排気量が増えればまた部品が大きくなるので駆動損失が増えます。究極は軽のエンジンでSクラスあたりを動かすというものです。我が国と違い彼の地では高速巡航燃費が重要視されますのでハイブリッドより人気があります。ハイブリッドは都市部の加減速の煩雑な状況ではよいのですが 高速巡航では余計な電池モーター系の重量が邪魔になります。
ちなみにスーパーチャージャーは駆動馬力をかなり食いますので排気タービンに比べエコではありません。最近のターボはターボラグがほとんどありませんのでこの方式がヨーロッパでは主流になっています。ともかく排気量が少なければ同一条件下ではそれだけ燃費はよくなります。昔のレしプロ航空機エンジンにはターボコンパウンド方式というのがありまして過給ではなくタービン軸を減速して直接駆動軸につなげると言うものです。B36の28気筒エンジンすごいですよ。
ともかくターボは廃物利用ですからエコなのです。(廃熱エネルギーの回収)
書込番号:17878110
3点
ブーたんパパさん
丁寧な解説ありがとうございます。…サイジングの話だから小型化と
書きました。小排気量化と書いた方が適当ですかね?
飛行機のエンジンの件までは知りませんでしたがありがとうございます。
書込番号:17878539
1点
遅れて登場さんへ
「スリーポインテッドスターのついた車なら何でもよい」のではなくて、必要ないものを外せば、素のC180で十分ということです。
使わないのに高いお金を払って、しかも電装品が増えたことで故障のリスクを増やすのはバカバカしいですよね。
個人的には、レーダーセフティパッケージに頼らなければならなくなった時は運転免許を返上しようと思っております。
また機械は故障するものと思っていますので車間距離維持機能等も恐くて使えません。
よく国産の廉価車でベースモデルを選ぶと、マニュアルエアコンだったり、ウレタンハンドルだったり、ハロゲンランプだったり、スチールホイールだったり、手動シートだったりすることがありますが、C180はそんなことはありません。
ちゃんとクライメートコントロールも付いてますよ。
書込番号:17879178
5点
すでに解決されているようですが
ご指摘、そのとおりでしょうね
実際のところ、私も
自分に必要のない装備(のOP)は、内容も確認しないことが多いですから
ただ、素のCクラスが(OP抜きで)一般受けするのかな?
という疑問がありましたので、参考までにというつもりでした・・・・
下取りに出すときには、一番人気がない状態になっているかもしれない
ベンツといえば、レーダーセフティがあって、当たり前なんてことになっているかも?
(こんなことは、新車を検討するときにはまったく関係ないことかもしれませんね)
セールスも
OPとして勧めなくてはいけない売り方に、少しだけ抵抗があるようでした、、、
ベンツが取り組んでいる車の方向性にあっているのか?
(レーダーセフティとか自動運転とかの技術)
数年後には当然つけているのが当たり前になりそうな装備を
OPで追加している売り方
Cの装備のことを知らなくて、申し訳ありません
ただ、(GLAの)自分の短い使用時間で感心したのは、
ドアミラーに点滅する三角マーク(黄色から赤に変わる)
メーター内で光る赤い車間警告マーク
でしょうか
自分の注意力が散漫になりかけているタイミング(時間帯)では
機械に頼るということでなく、ついててよかった!
という気持ちがあります
(昔風にいうと)オートクルーズ、前車追従機構も便利なのでしょうけど
車間距離の設定とか、レーダー機能の性能のこととか
全部機械任せも怖くて、どこまで信頼できるのか不安があって
まだ、試用もしていません
でも、渋滞などで、運転の疲れを軽減できるのではないかと
(完全停止までしてくれるので)
期待はしています
これからも使いそうもないOP機能は
パーキングの支援システム
(セットでついていたのでしかたないですが)
自分で、駐車がうまくできなくて、車に傷をつけるようになったら
衰えたということが自覚できる
免許返上時期が近づいたというサインかもね
ベンツのOP、見た目の豪華さを追加しているもの(本革仕様とか)もありますが
機能を追加して、車の性能、快適性、運転のしやすさを向上させるもの
見逃さないようにしないと・・・
全部機械任せは怖くてできないし、運転技術が衰えたら免許を返上
私も賛成です
便利な機械、機能を使いこなして、楽な運転で安全運転、同乗者も安心
これも当たり前のことではないでしょうか?
書込番号:17883370
1点
納車後2週間でいろいろいじりましたけれどM/Bジャパンもデーラーもオーディオマニアがいないのか? カタログにも取説にも書いて無く ヤナセ営業担当は女性だから仕方がないとして誰も教えてくれませんでした。 ナナーンとオーディオがハイレゾ対応になっていて 192k24bitのハイレゾ音源を再生してくれるではないですか Upconvでハイレゾ化して今いろいろ調整していますが ハイカットは 18000ぐらいがいいのではないかと思われます。NOONの500マイルなど感涙ものです。ハイエンドオーディオはさて置き 吊るしのカーオーディオでここまで出すとはさすがM/B よく言えばあとスーパーツィーター追加して20k以上を確実に再生してくれれば最高なのですが最高音部が少し弱いと思われます。そのうちヤナセでまたスピーカーキットが出ると思いますので交換しようと思います。3,40万クラスのオーディオコンポ並みの音は出るでしょう。ちなみにリッピングはパイオニアBDR207Mソフトはイクジットオーディオコピーを使用しております。
書込番号:17914380
1点
>ナナーンとオーディオがハイレゾ対応になっていて 192k24bitのハイレゾ音源を再生してくれるではないですか
>吊るしのカーオーディオでここまで出すとはさすがM/B
FLAC 192kHz/24bitであれば、BMWのiDriveやVWのDiscover Proでは以前から再生できますね。
やはり、マニュアルには明記されていませんが・・・
書込番号:17915338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
335i.f355さん さすがご見識が高い 私がBMWを試乗した時にオーディオの話を旧知の営業としたのですけれどハイレゾの話はひとこともでませんでした。やはり自動車会社はカーオーディオなんておまけぐらいにしか考えていないのでしょうか? マァ現状ではソースをハイレゾ化したところでリスニングルームと違い劇的に変わるというモノでもなし わかる人にしかわからないという程度なのかもしれませんね…。
書込番号:17917527
0点
カーオーディオで44.1kHz/16bitとハイレゾを聴き分けられるか否かはさておき、同一の楽曲ファイルをホーム/ポータブル/カーオーディオで共用できるメリットは大きいですね。
カーオーディオのためにAACやMP3のファイルを作成するのは、極めて非効率なので・・・
書込番号:17922281
0点
その後 JAZZ女性ボーカルを中心にいろいろ試しましたところ 全体の音の厚みとか繊細さは確かに違いますし 迫力も少し出ています。(情報量の違いにより音量を上げても音の粗さが出にくくなっているせいかも。)ただ前にも言ったと思いますが超高音帯域は各機器の性能限界か音のぬけがあまりよろしくないと感じます。まあある程度のレベルのオーディオを聞きこなした人しかすぐにはわからないと思いますが、車でここまで望むか?というのは各個人の音楽に対する哲学の問題でもあるのですが。いかがなものでしょう335i.f355さん。
書込番号:17963025
0点
こんばんは。ヤナセやシュテルンどちらがよいか?という話がありましたが・・・
10年位前まではヤナセは最低でした。
たとえば車検の完了で店に取りに行っても3時間くらい待たされたり(謝りもなし、洗車もなく)、
変える必要のないバッテリーをかえられたり・・・
1番初めにCクラスを買いに行った20年位前にはガキと思われたのか、全く相手にされませんでした。
それでそれ以来シュテルンで3台買い替えでした。
転勤でシュテルンのない地区になりましたが、今はヤナセはとっても良くなりました。
社員に聞くと、メルセデスを売っていると金持ち相手が多く、自分も金持ちかステータスが高く
なったと勘違いした人が多かったそうです。
会社がつぶれ商社の子会社になってからはそのような人は淘汰されたそうです。
新型Cクラスかっこいいですね。私は2年くらいしてから購入を考えようかと思います。
流石のメルセデスですが、初期はトラブルがあるような気がするからです。
もちろんないこともありますが、私の経験でそう思うのです。
私の中の評価ではW205はわかりませんが1番良かったのはW205、次にW202.
1番トラブルが多かったのがW203です。
でもCクラスとはいえメルセデスは最高です。ほとんど疲れません。
それぞれ16万km、14万km、そして今は10万km乗っています。
書込番号:17999636
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/25 15:41:37 | |
| 3 | 2024/12/17 11:56:44 | |
| 9 | 2024/10/07 21:21:18 | |
| 2 | 2024/09/21 17:11:43 | |
| 4 | 2024/03/26 5:30:35 | |
| 14 | 2024/04/06 17:17:28 | |
| 22 | 2024/03/03 6:57:30 | |
| 3 | 2024/01/19 17:31:37 | |
| 0 | 2023/09/03 20:10:06 | |
| 11 | 2022/12/05 11:55:53 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/883物件)
-
- 支払総額
- 465.0万円
- 車両価格
- 453.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 556.0万円
- 車両価格
- 528.0万円
- 諸費用
- 28.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 528.0万円
- 車両価格
- 508.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 429.8万円
- 車両価格
- 417.1万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 161.6万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜767万円
-
22〜983万円
-
28〜584万円
-
53〜4485万円
-
57〜1830万円
-
40〜961万円
-
74〜418万円
-
89〜777万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















