『C180アバンギャルドAMGライン・レーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『C180アバンギャルドAMGライン・レーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

C180アバンギャルドAMGライン・レーダー

2014/09/17 21:42(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

W205・C180アバンギャルドAMGラインベーシックパッケージ・レーダー付き。先日納車されました。C200のエアサスの乗り心地にもひかれたけれども試乗したところ大差ないと判断し、急いでいたこともあり白色の在庫車で手打ち。レクサスNXとも比較していたせいか下取りなしでも目一杯値引きがしてあり一発OK。でも正直なところC200のエアサスのほうが少々ながら乗り心地は良かったです。
いざ車が自宅に届き乗ってみると、試乗の時には感じなかった猛烈な加速をします。プリウスを以前所有していましたが、プリウスのモーターがアシストした加速も結構力強かったのですが、それを上回るレスポンスと力強さ。びっくりです。どこかでたかが1.6リッターの車に500万も、、なんていうご意見も見かけましたが排気量で車格をはかるのはバブルの時代の名残でしょう。時代はダウンサイジング。1.6リッターターボは本当に侮るなかれです。前にC63を所有していましたが踏み込んだときのスタートダッシュはC63の雰囲気です。道路をかじりながらダッシュする、という感じですね。C200ですともちろんC180以上のはず。
C180はエアサスではないものの硬めの乗り心地はスポーツ仕様のベンツそのもの。
しっかり硬めの乗り心地が気にならない方はかっこよさも含めてAMGラインをおすすめ。
やわらかい乗り心地を求めるならAMGラインではなく普通のほうをおすすめしておきます。
C180のレーダーパッケージ(c200なら付属)は半自動運転が実現されています。
ディストロニックプラスは追従はもちろんレーンを判断してハンドルまで回してくれます。
高速はとても楽ですよ。しかし手放しはできません。
追従機能は停止まで行ってくれるので便利です。
エンジン音は加速時にはそこそこ入ってきます。まあこのあたりはCクラスなので仕方ないのかな、と。Cはいい値段はしますがどちらかというと大衆車寄りですから。もしかすると音の侵入はスポーツ走行を演出しているのでしょうか?でも低回転での巡航時には比較的静かです。もっともSクラスにはかないません。

まだ納車されて数日ですが満足度高いですねえ。免許をとって20数年。ベンツのA,C,G,S含めて30台以上の車を乗り継いできましたが今のところ一番良い買い物をしたと思っています。さすがベンツですね。

書込番号:17949247

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/17 21:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

全車標準のランフラットタイヤはどのような走行感覚か教えていただけますか。

書込番号:17949339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2014/09/18 22:11(1年以上前)

ネットを見るとランフラットの話題は「なんだか硬い」という評価ばかりですね。私の車はAMGラインで18インチの扁平タイヤ+AMGスポーツサスであるがゆえに全体的に硬めに感じます。すなわち硬さはタイヤのせいだけとは思えませんのでタイヤだけの評価は難しいです。乗り心地は以前乗ってたC63と同じ感覚です。すなわちラグジュアリーではなくスポーツに振っている乗り心地ですのでたとえばクラウンとかの乗り心地と比べるとやはり硬いですね。僕は好きなほうなのですが人によってはこんなに金額出しているのにこれくらいか、と思われるかもしれません。エアサスはその点少し硬さの中にマイルドさが出てきます。ノーマルとAMGラインを乗り比べると良いかと思います。

書込番号:17953397

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/18 22:21(1年以上前)

ありがとうございます。

最近はスペアタイヤを積まずにパンク修理キットかランフラットタイヤになってきているので乗り心地が気になったもので質問させていただきました。

書込番号:17953449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2014/11/11 21:58(1年以上前)

いいですね〜!

皆さんから、いろんな情報が発信され、読むのが楽しみです。
いろんな角度から評価されてて、総合的にみる事も大切ですね!

感謝!

書込番号:18157449

ナイスクチコミ!2


j.kuroさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/26 11:33(1年以上前)

スポーティなサスですね。カチッとした足!までではないですけど。私は好きですね・・
路面の良い所ですとタイヤがなんなのかは私にはわかりません。
荒れた路面ではなんかタイヤがばたついて突き上げを感じますが・・
スタットレスタイヤ購入で試しに走ってみましたけど、あれ?同じ車ですか〜〜ってくらい突き上げの角が丸く感じました。
スタットレスです。パンク修理のキット購入して好きなタイヤに履き替えちゃおうかとも思っていますが・・
私、ケチなので標準タイヤの溝が減ったらね。

書込番号:18208420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/02/07 19:28(1年以上前)

普通のスタッドレスタイヤに履き替えたらまるで魔法のじゅうたんでした。ダンロップの安いやつですけどなんて静かで乗り心地の良いタイヤでしょう。やはりノイズとごつごつした硬さの元凶はランフラットタイヤでした、夏タイヤもやはり履き替えた方がよいでしょう。修理剤じゃ不安ですけど、パンクした時はその時です。

書込番号:18449658

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/871物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング