『音質について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信28

お気に入りに追加

標準

音質について

2014/12/04 20:34(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 まま@さん
クチコミ投稿数:45件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度3

納車されて約3ヶ月経ちました。
私は音質が悪く感じますが、皆さんどう思われますか?
何か音質対策された方がおられましたら合わせて教えていただきたいです。

書込番号:18237398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/04 21:43(1年以上前)

賛同します。C200ですが、音質が何か中庸というか、物足りないですね。
ブルメスターサウンドがC250だけのオプションなのが少し残念です。

ソニックデザインのW205専用のスピーカーシステムを考えていますが、ネット上でもあまり評価が出てこないので、
躊躇している次第です。

書込番号:18237687

ナイスクチコミ!12


スレ主 まま@さん
クチコミ投稿数:45件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度3

2014/12/04 22:21(1年以上前)

私もブルメスターがよかったのですが、C250のみ設定で予算の都合で諦めました。
ソニックデザインのシステム私も気になって、プロショップに聞いてみました。
ツイターは追加されるが、ドアスピーカーはそのまま使う設定で肝心の低音が大幅に改善
されないのではないかとのアドバイスでやめました。
費用もキット6万 ・工賃3万くらいで高いですね。

輸入車なりの難しさですね。国産でしたら、ポン替えで簡単な話なのですが。

書込番号:18237880

ナイスクチコミ!8


Xenlon_7さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/06 14:30(1年以上前)

こんにちは。はじめまして。

まま@さんと同じく、私も試乗の際に気づいてはいましたが、
個人的にカ−オーディオにはそんなに気を遣わない方でしたので、
当時はまぁこんなもんか、程度でした。
が、やはりアイドリングストップが頻発すると気になり出しますね。
私もSonicPLUSの装着に迷っています。

こちらですよね。
http://www.sonic-design.co.jp/products/sonicplus/benz.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/2251863/blog/c958940/

私は免許暦よりオーディオ暦のほうが長く(笑)、
自宅専用室にサラウンド組んでますので、音楽を聴くのとBGMは分けているつもりですが、
それでもCクラスレベルの純正にしては、おそまつ感が否めない気がします。

ところでSonicPLUSは、トゥイーターの追加とウーファーのローカットで、
S/Nが良くなり(音が整理され、澄んで見通しが良くなる)、
アナログ時計裏辺りの定位が持ち上げられ、
モニター後方あたりに来るのではないか、と想像はできます。

トータル10万に見合うそれなりの改善はあると思われ、今後タイミングあれば装着を、と思ってますが、
モノ自体、自作すれば2〜2.5万するかどうかといったところ、
どちらかというとドア内張り剥がして装着する、というのは二の足を踏むので、
そのコストかなと納得するつもりです。

それでも、本当はデモ聴いてから決めたいのですが。
ソニックプラスセンターは新潟、大阪なので、よほどタイミング合わないと出向くのは難しいです。

書込番号:18243057

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/17 19:52(1年以上前)

現在はアウディに乗ってるのですが、私もソニックデザインに興味があり調べてたのですが、今まで千葉にあったサウンドパークさんが最近ソニックデザインのショップになったので、もしかしたら聴けるかもしれませんよ?
参考までに、、、
http://www.soundpark.ecnet.jp

書込番号:18279880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Xenlon_7さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/21 12:30(1年以上前)

(スレ主さん、少々失礼します)

けんてぃさん
情報ありがとうございました。
早速サイトを見てみました。

今回のW205ピンでは難しくても、
同様の音質改善のケースを試聴できそうですね。

近々ディーラー担当に会うので、評価を聞いてみようと思ってますが、
なんていうのでしょう、やはり製品(+工賃)の単体のCPには?が付くのですが、
例えば5年償却で考えるとか、車両取得(価格ですね)との比較感なら、
決して高い費用ではないので、年明けにでも装着しようと思っています。
サービスマンや担当者から、よほどの駄目出しを食らわない限り、
改善効果の手法は理に適っているので。

書込番号:18291599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/30 12:59(1年以上前)

フロント

C250スポーツ、ブルメスターです。耳が肥えていないせいかブルメスターでも、さしていい音とは思えません。並行して204のC300にも乗っているのですが、そっちと比較してもそんなに違う?という感じ。慣れもあってC250よりC300の方が耳馴染みも良く、走りも好きなのでまだ殆どC250に乗っていません。

書込番号:18319755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/01/10 16:43(1年以上前)

私もC200AMGラインが納車されて4か月以上たちますけれど 最初はそこそこだと思ったのですが やはり高音部が少し物足りません。ソースは192K24Bitにハイレゾ化していますけれどはたして最終段まで192k24Bitできてるのでしょうか?カーオーディオの場合ハイレゾソースは入るけれど最終アナログ出力は44.1k16BitのCD音質しか出力されていないという例もあります。どなたかW205のオーディオシステムの内容お詳しい方お教え願います。ディーラー担当者に聞いたのですが難しいことはわかりませんと逃げられてしまいました。結果わかってからシステムアップするかどうか決めようと思います。

書込番号:18355536

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/02/07 14:57(1年以上前)

SonicPLUSの装着しました。確かに最高音部の伸びはよくなりましたし 低音部のボリュームはかなりすっきりして確かに全体に音がしまった感じになります。定位に関してはそれほど改善はみられぬようです。私の場合音源をハイレゾ化して高音補正(20KHz以上)も懸けてありますので多少違いは判るのですがCD音質のままですとどうかと思われます。やはり我が家のリスニングルームである程度まともなコンポで聞くのとはわけが違います。10万の投資の価値が有るか無いかは各個人によって違うと思います。私はマァあったかなとしておきましょう。

書込番号:18448781

ナイスクチコミ!11


Solareさん
クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2015/02/07 22:02(1年以上前)

スレ主さん横レス失礼します。

ブーたんパパさん

>ソースは192K24Bitにハイレゾ化していますけれど

との事ですが、どういうファイルでしょうか?

当方Sクラスでブルメスターですが、USBやSDで試しましたがflacもWMVも無理でした。
DSDの1bit 2.8224MHzも試しましたが出来ませんでした。

書込番号:18450346

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/02/09 09:41(1年以上前)

solareさんのご質問の答えですけれど,ごく普通にwavでやっております。CD音源をUPCONVと言うフリーソフトで176.4k24bitに変換してUSBメモリーで入力しております。因みにW205のオーディオ品質ですけれどデーラーからの正式回答で MBジャパンからの返事では一応最終段までダウンコンバート無しで来ているとの回答でした。ダイヤトーン等はハイレゾデータは入りますけれど出てくるときはCD音質です。solareさんのSクラスですがカーオーディオのハイレゾ化はここ1〜2年位でようやく始まったばかりですのでSの機器は対応していないのでは無いでしょうか。質問状形式でデーラーを通してMBJAPANに聞けば回答が返ってくると思います。

書込番号:18456257

ナイスクチコミ!4


Solareさん
クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2015/02/09 22:51(1年以上前)

ブーたんパパさん

確かにUPCONVでやってみるとSクラスでも再生は可能でした。
(家のオーディオのDACで確認すると192kHzになってました)

しかしe-onkyoやmoraから購入したハイレゾファイルのflacやDSD(dsf)やwavファイルはやはり再生出来ませんね。

ハイレゾ対応のウォークマン等が接続出来たら使えるかもしれませんが・・?

車では音楽は殆どi-podでそこそこ良い音なんで、これで良いですけどね(笑)

書込番号:18458636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/02/10 17:33(1年以上前)

solareさんのSとW205は入力スッペクはほぼ同じだと思われますので やはり本物のハイレゾは入らないと言う事ですか。でもダウンロード版のwavファイルが入らず同じwavでもupconv変換版は入るというのも不思議な話なのでなるべく早めにこちらでも試してみます。upconvもHFCやHFAをいろいろ調整するとある程度は使えます。ただしソースは合うものと合わないものははっきりしますので万全ではありません。HFCを上げすぎますとボーガルがメタルっぽくなります。所詮道楽の世界ですから色々試してみます。また何か解りましたらご投稿ください。スレ主さん勝手に割り込み申し訳ありませんでした。

書込番号:18460935

ナイスクチコミ!6


KOH73さん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/01 18:15(1年以上前)

私もつけました。これしかできないのでやむを得ず。
感想から言うと10万の価値は絶対ないですが、ノーマルよりは良くなりました。当然高音部分が明確になりました。但し低音部分は心もち良くなった程度です。結局イコライザで高音0、ミドル-3、低音+7で使ってますが、それでも響く低音は生まれません。
取付時に見せてもらってましたが、構造上何をやってもかなり厳しいですね。スピーカーの取り付け位置やサイズなど考えると物がいいと言われるブルメスターでも同じような現象になるでしょうね。まあ、数が違うのでずいぶん変わるでしょうけど。もし本気でやるならウーハー強化することでさらによくなるでしょうけど、取付場所問題で断念しました。

書込番号:18926517

ナイスクチコミ!6


jun21sanさん
クチコミ投稿数:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度2

2015/09/27 15:25(1年以上前)

同感です。
私はW204からの乗り換えで、前の純正オーディオには何の不満もありませんでしたがこの
W205の音質は、中低音域の響きが悪く、特にボーカルの音は最低です。
とりあえずイコライザーで好みの音にチューニングして、対応していますが根本的にはアンプと
スピーカー変えないと満足しません。

書込番号:19178620

ナイスクチコミ!4


MBW211さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/28 09:49(1年以上前)

皆さま、はじめまして。

ニックネームはW211が入っていますが、現在はW205 C200 AMG Lineを所有しております。
私も、7月末納車後から音質については、どうにかならないものかと感じておりました。
実際は、納車前に諸先輩方の掲載を拝見しまして、頭でっかちになっておりましたが。(笑)

よくしていただいているサービスマンにも相談してみましたが、Sonic DesignのSonicPLUSを勧められました。
(ディーラー取り扱い品でしたので。)
ですが、イマイチ納得出来ずに、ずっとモヤモヤ状態のまま、現在に至っています。

ところが、とあるサイトで、唯一純正品と同等サイズのスピーカーと交換して、多少なりとも改善したという情報を目にしました。
ALPHA AUDIOというメーカーのKRSシリーズです。
 ・http://www.alphaaudio.co.jp/focal/focal-k2-power-series/k2power-jactive/100krs-jactive/
 ・http://www.alphaaudio.co.jp/focal/focal-k2-power-series/k2-power-series-speakers/100krs/

このメーカーと商品については、全く情報持っておらず、???な状態です。
ですので、ここにご意見掲載されている諸先輩方にご意見伺いたく、書き込みさせていただきました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:19181032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/01/05 08:25(1年以上前)


W203からW204の最終型に乗りかえてもう時期2年になるものです。
先日メンテの代車で、W205のC200AMGラインとC200のワゴンにそれぞれ2、3日乗りました。確かに色々な面で進化してましたが、唯一オーディオの音質は悪くなった印象があります。
204ではスピーカーがドアミラーの内側の高音用とドアの下の方の中低音用の2つあります。この下のスピーカーの大きさと位置が肝心で、205では中途半端な位置に中途半端なサイズのスピーカーがあるので、皆さんご指摘のように中低音が出ず、定位も悪いのだと思います。
ドアの構造の問題なので、スピーカーやイコライザをかけても限界があると思います。マイナーチェンジでドアの内張りが変わると良いですね。

書込番号:19461386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2016/02/08 00:15(1年以上前)

 スレが立ってから随分時間が経っていますので、皆さん既に解決済みかと思いますが、C200アバンギャルドでディジタル音源を楽しんでいます。
 あの分厚いマニュアルには、コマンドシステムで再生可能なファイル形式等の記載が無いのですが、Web上のPDFマニュアルには、WMA形式に対応と記載されています。そこで、手持ちのFLACをfre:acで「非圧縮」WMAに変換してSDカードに入れています。尤も、fre:acの言う「非圧縮」WMAというのは、正式の用語ではないので、多分WMA losslessと同じだろうとのことです。
 スピーカーについては、試乗段階で皆さんの仰る問題点を感じていましたので、最初からディーラーでSonic Plusを入れて貰いました。装着する方が多いようで、ディーラーさんもよく知っていました。W205のSonic Plusは、Aピラーのトゥイーター追加やローカット/ハイカットフィルターの他に、ドアスピーカーへのリング状のバッフル装着があって、ノーマルではドア内部に響き出して「籠もり」の原因になっている音を、出来るだけネット(と言うか、丸いメッシュ)からだけ出すようにするようです。
 WMA変換したFLACの再生音には概ね満足で、勿論きちんとしたDACでFLACファイルを直接再生した時の緻密さはありませんが、室内楽などを聴くとかなり癒されます。但し、矢張りピアノの音は駄目ですね。ピアノを聴くと途中でいやになります。
 随分以前に乗っていた日産のマキシマには、BOSEサウンドシステムが付いていて、あれは確かにBOSEの音でしたが、当時はまだカセットテープが標準の時代でした。ハイレゾ再生では高音域の伸びが大事なので、トゥイーターの追加は必須と思いますが、ピアノの音を気持ちよく再現するには、そもそも自動車の空間に限界があるように思います。
 木管や弦楽器の音はそれなりに癒されるレベルになっているので、車内で聴くには十分かなと言うところです。

書込番号:19567535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/20 00:58(1年以上前)

>jun21sanさん
全く同感です
当方W204後期C250AVに乗ってます
本日車検で代車W205 C180AVに乗りましたので
比較した内容を投稿します
W204と比較して乗り味の上質感は
更に上がっていると思えました。
一方、残念ながら純正オーディオの音質は極端に下がったと思います。全く使えません(-.-)y-~〜
私はW204の標準オーディオはそこそこ良い音だと
感じて満足していました。
本日の二時間ほどのドライブで
勿論乗り心地に疲れることはありませんでしたが
正直この音には疲れました
W205に乗るのを楽しみにしていましたので
とっても残念です
全く買い替える気にはなれませんでした。
何らかの対応をしないと使えたもんではないと思いました(W205オーナーの方々すみませんm(__)m)
購入を検討される方は試乗車で音を確認し
何らかの対策をして購入されるのをおすすめします

書込番号:19802868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/20 11:38(1年以上前)

W204とW205同時使用です。
最初はW204とW205、そんなに変わらない気がしましたが、今は音の広がりなどW205の方が良く感じる部分もあります。
一応ブルメスターなのですが、ノーマルとブルメスターの差はあるのでしょうか?
そういえばW212後期もW204と変わらず良い音ですね。
ま、耳が肥えていないのでどれ聞いてもあんま差は分からないんですが。

書込番号:19803610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MBW211さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/04 14:26(1年以上前)

FOCALから、Mercedes-Benz Cクラス専用のスピーカーシステムが販売されていますね。
 http://www.mycar-life.com/article/2016/04/28/7970.html

価格もSonicPLUSと比較して、数万円のUPぐらいでしょうか。
FOCALは、フランスの名門。
自車、購入依頼、純正で我慢してきましたので、自分のアンテナが高い反応をしています。(笑)
既に、取り付けされた方もいらっしゃるみたいです。
みんカラに、投稿されてました。
ボーナス次第で、検討しようっと。

書込番号:20010239

ナイスクチコミ!3


MBW211さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/04 14:44(1年以上前)

連投ですみません。

価格は、スピーカーランクで違ってました。
K2 Powerシリーズ、x2の価格でした。
FLAXシリーズが、同価格帯のようです。

誤情報すみませんでした。m(_ _)m

書込番号:20010264

ナイスクチコミ!1


naga9201さん
クチコミ投稿数:42件

2016/08/20 00:52(1年以上前)

このくらいまでやらないと、劇的には変わらないかな?
http://emolog.jugem.jp/?eid=697

書込番号:20128219

ナイスクチコミ!1


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/20 10:26(1年以上前)

ここでW205の音の悪さが話題になりますが、私はブルメスターしか聞いた事が無いので、ブルメスターでもイマイチなんでしょうか?
それともノーマルだけが酷い?
当然、オーディオに手を入れたものは格段に良い音なのでしょうが、W204やブルメスターと比較してどうなんでしょう?

レノン & マッカートニーさんがW204はそこそこ音が良いのにW205は最悪の様な事を書かれていますが、耳が肥えてない人でも感じる差なのでしょうか?

書込番号:20128851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naga9201さん
クチコミ投稿数:42件

2016/09/10 23:35(1年以上前)

メタルドームツィーターを自力で追加してみました。
多少マシにになりましtが、低音のボンツキは仕方が無いですかね。

書込番号:20189504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/09/24 22:36(1年以上前)

今年7月にW205からS205に買い替えた者です。
皆さん同様、納車早々オーディオの音質の悪さにショックを受けました。
(W205の音質は良かったので、試乗の時はオーディオはノーチェックでした。)
このスレを拝見し、また色々と検討した結果、FOCALのES 80 K for MBに換装してみましたが、結果は満足のいくものでした。
純正のようなモヤモヤした音ではなくクリアでメリハリの効いた音になります。大音量で聴いても音が割れるようなことはありません。私の場合はロックやポップスを中心に聴くのでちょうどいい感じです。
ただツィーターが近いせいか高音が強めに出ますが、これもイコライザーで調整可能な範囲です。
オートバックスで取り付けてもらい、工賃・消費税込みで129,600円でした。
とりあえずこれで機嫌よく運転できそうですが、決して安い車ではないのでせめてもっと高音質のオーディオを純正で装備してほしかったと思います。

書込番号:20234795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/09/24 22:45(1年以上前)

↑の書き込みをした者です。
「W204からS205への買い替え」の間違いでした。
失礼しました。

書込番号:20234829

ナイスクチコミ!1


MBW211さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/23 10:28(1年以上前)

W205オーナーの皆様、こんにちは。

昨年の9月末と今年の7月にFOCALの件をカキコして、大分時間が経ちましたが、
自車には、何の手も加えないまま、乗り過ごしておりました。
昨日、やっとのこと、知人の紹介で、とあるShopを訪問して、いろいろ話を聞いてきました。
W205に乗っている方は、だいたい皆さん、純正スピーカーの音が悪いということで、交換される方が多いとのことでした。

それで、FOCALの事も聞いてきました。Cクラス用という事で、だいたい皆さん、FOCALに交換されているそうです。
実際、音を聞かせてもらいましたが、確かに純正と比較して、断然、良い音でした。
しかしながら、自分的にはボーカルが前面に出すぎている感じでした。
自分としては、全体的に音質が上がるのかなと期待していたので、ちょっと違和感ありの結果となりました。

そこのShopで別なメーカーのやつも聞かせてもらい気になったのがあります。
別なメーカーの話をこのレスで書いて良いのか悩みましたが、敢えて書かせていただきます。(皆さんへの情報の一つとして)
 メーカー:DLS(スウェーデン)
 型式:アルティメイトシリーズ UPi4(ケブラーコーン)
です。
これは、自分が望んでいたものにマッチするものでした。
元々は、BMW用がメインですが、W205にも取り付け可能とカタログに記載ありました。
価格:80,000円(税別)と、FOCALの.「PS 80 F for MB」と同じです。
多分、自分はこちらのDLSに交換する予定です。(他に選択肢がなければ)

音の聞き分けについては、その人個人の判断ですので、一概にこれが一番良いとは言えませんが、
選択肢の一つとして捉えていただけたら幸いです。
情報を掲載した意図として。

以上、情報まで。
失礼いたしました。

書込番号:20323164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/27 11:34(1年以上前)

「コントローラ」助手席グローブボックスに取り付け。設定を変えたことはありません。

「アンプ」トランクルームの奥底に取り付けてもらいました。

W205&S205オーナーの皆様、こんにちは。

超遅レスで申し訳ないのですが、書き込みさせていただきます。

昨年12月にC180ステーションワゴン・ローレウスエディションの中古車を購入しました。
18年型で走行距離2,000kmあまりのディーラー試乗車で、大変リーズナブルな車両価格400万でした。
現在の走行距離は25,000km超で、下位グレードのC180ですがCクラスの素性の良さに感心し、
妻と娘の三人でカーライフを楽しんでいます。


本題です。
ウチはB180(W246)からの乗り換えで、ほとんどすべての点でBより勝り大変満足でしたが
すぐに気が付いたのが口コミでも噂の標準オーディオの音質です。
B180のオーディオが特に良いとも悪いとも感じなかったのですが(普通に良かった)、
C180の音は個人的には非常に悪く、許容できないと感じました。
(Bのメインスピーカー口径は16p、Cは10pで、この差が大きいかと思いました。)


そこでいろいろと調べ、車を購入してすぐの今年の1月に下記の製品を取り付けました。
https://www.naviokun.com/text/best2.text/best2_mb_w205sp01.html

アイテル株式会社のBEST2♪(ベスト・ベストと読むそうです)という製品で、
全国に6か所あるというサービス拠点のうち、大阪吹田市の拠点で取り付けてもらいました。
取付は完全予約制で、取付に要する時間は半日程度(6時間車を預けました)で
気になるお値段は総費用一式207,250円(税込)でした。


もっと気になる結果、音質ですが、結論的いうと大満足です。
私はオーディオについては素人ですが、違いは歴然で、B180と同等以上で、
こんな楽器の音が出ていたのか?(音源のデータに含まれていたのか?という意味)
というくらい、今まで聞こえてなかった細やかな音が聞こえて来て、嬉しくまります。
ちなみに後席のスピーカーも交換しましたが、後席での音質向上は今一つ、効果なしでした。

私のC180にはアナログ時計もありませんが(笑)このオーディオだけは自慢できます。
上位グレード車が並んでも「オーディオは勝っているぜ!」と思ったり。(←バカな小市民 笑)

車体を安く買ったこともあり、たったの20万円、納得の20万円でした。
しかし普通に新車を購入すれば600万円超の高級車(高価格車)ですので、
標準でこの程度のオーディを付けてほしいものです。


最後に、上記のコメントは「私は満足した」という個人的な感想です。
MBW211さんも書かれていますが、
音の聞き分けについては、個人の判断ですので、
選択肢の一つとして捉えていただけたら幸いです。


以上、ご参考まで

書込番号:23072660

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/965物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング