『リアからの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『リアからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 リアからの異音

2016/02/10 11:29(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 c200avamgさん
クチコミ投稿数:31件

15年2月式C200AVAMGライン乗りです。半年程前から20〜40キロの低速で悪路走行時、リアからバタバタ?コトコト?異音がするようになりました(後部座席に乗ると顕著に分かる)。
自分で出来る限りの原因調査をしても分かりませんでした(トランクを開けてリアを揺すると下からコトコト聞こえます)。
一年点検でいま一週間程入庫してますがディーラーでも分からないとのこと。他の車でも鳴るとのことです。
しかもテスト走行中に左リアドアの半ドア表示が出たから、キャッチャー?やヒンジ部分?を交換(ドアは外さない)したいとの連絡がありました。
よく分からなくなってきました(笑)
私はそんな表示見たことありません。
少し怪しくないですか?
皆様のご意見を頂ければと思います。

書込番号:19575105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5件

2016/02/10 11:39(1年以上前)

部品が外れているか異物がリアドア付近に混入しているのかもしれません。

書込番号:19575128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5782件Goodアンサー獲得:156件

2016/02/10 13:21(1年以上前)

意外と トランク下の スペアタイヤの 取付ねじが緩んでいたりして・・・・(笑)

カタコトカタコト・・・・

書込番号:19575416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/10 21:06(1年以上前)

外せるものは外して走行してみる。
音が止まるまで繰り返す。

書込番号:19576562

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/10 21:24(1年以上前)

私も同じモデルを持ってるので今試してみました。トランクを揺らしても音は出ませんでしたよ。また走行中にも音は出ないですね。
他の車でも音が出ると言うなら、私もヤナセに持っていったら、ちゃんと音が出るようにしてくれるんでしょうかね???

書込番号:19576626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/11 12:36(1年以上前)

リア異音
リアディゾン
ふと頭に浮かんでしまったので。スミマセン

書込番号:19578333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 c200avamgさん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/11 17:21(1年以上前)

ホイールの洗浄を大々的(裏側まで)にしてから音がするようになった気がするのですが、関係ありますかね?
足回りまたは燃料タンク付近から聴こえる気もします。私の車はリコール対象外でしたが、以前リコールであった→

「燃料ポンプにおいて、燃料タンク内の燃料ポンプと配管の固定が不適切なものがある。そのため、そのま
まの状態で使用を続けると、燃料ポンプと配管が外れ、エンジンに燃料を圧送できず、最悪の場合、走行
中にエンジンが停止し再始動が不能となるおそれがある」(引用文)

燃料ポンプと配管の固定が不適切で音がなっているのでしょうか??

書込番号:19579074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 c200avamgさん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/17 17:54(1年以上前)

リア下のエアサスのジャバラ(黒いカバー)?から聞こえてるような気もします。
潜り込んで触ってみたら、カタコト・パコパコ音がしました。

書込番号:19599853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/18 14:45(1年以上前)

はじめまして、主様の異音は自分のは発生してませんが気になって拝見しました

音の発生個所に関しては自分の思ってた所からとんでもない場所が原因であったり非常に探しにくい場合がありますよね

今回はご自分でリアサス付近を確認されメカニックの方へうまく連携されるといいですね
またご確認の状態は左右ではどうでしたでしょうか?気になります

書込番号:19602771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/18 15:07(1年以上前)

W205、W204を並行して使用しています。
15万キロを超えた204が結構トラブルが出てきました。フロントの軸の真ん中あたり?からブレーキのタイミングで「ガコン」とかなり大きな音がするのですが、12か月点検でも原因不明。

こんな大きな音がするのに分からないんだぁと思いました。
私の205はまだ1年で600kmなので、異音があるのか、ないのかも分かりませんが、走っている最中に起きる異音とかはディーラーでもなかなか原因追及できないんですね。

204は、あわせてセンサー異常で、エンジン警告灯が付きっぱなし、アイドリングが乱高下といろいろ出てきましたね。そろそろ205に乗り換えのタイミングですかね。でもたぶん20万くらいで修理しちゃいそうです。

書込番号:19602825

ナイスクチコミ!5


スレ主 c200avamgさん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/19 00:57(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

左リアから聞こえる気もしますし、左右から聞こえてる気もします。
住宅街の細い道(悪路)を低速で走ると聞こえてきます。リアシートを倒すと顕著に聞こえます。

書込番号:19605051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/19 11:42(1年以上前)

W205のリアーバンパーとフェンダーの取付接合部分が”ゆるくしてある”のでそこから異音が発生しないか気になっていましたが私の場合はどこからも異音発生はありません

音の感じから擦れる音でなくトランクボード、ボード下の形成部材等何かでしょうか?

私のところでは前車でメカニック指定の異音確認道路?の舗装悪路で同行確認して頂き2ヵ所の修正をしていただきましたが
異音発生する場所でメカニック同行確認をして情報共有してもらうのがよろしいかと思います

書込番号:19606015

ナイスクチコミ!5


パグ助さん
クチコミ投稿数:6件

2016/02/19 13:43(1年以上前)

ワゴンのC180乗りです。参考になればと思い投稿します。
リアのドアからの異音でないですか?
私のC180は、すべてのドアから、ギシギシ、ゴトゴト異音がします。
うるさいし、恥ずかしくて、他人も乗せられません。ベンツなのに。
ディーラーもなおせなくて、笑ってごまかされます。
これが、雨の日や窓をちょっとでも開けると音がしません。

それ以外にも、ナビモニタやHUDのあたりや、ドアの内貼り等
あっちこっちギシギシ音がします。
ただただ、買ったことを、後悔している日々です。

書込番号:19606352

ナイスクチコミ!8


スレ主 c200avamgさん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/19 19:59(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

→リアバンパーとフェンダーは緩くしてあるんですね。確かめてみましたが異音はありませんでした。
また、トランクボード、ボード下の形成部材等もあらゆる所を確認しましたが、その音とも違うんですよね。

→やはり個体差があるんですかね。私はあらゆる所をデットニングしましたが、今回の場所はつきとめられずにいます。

いっそのこと、静音計画の防音マットをトランク内全体に敷き詰めちゃおうかと思っています(笑)

書込番号:19607276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 c200avamgさん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/21 07:16(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

ここかなと思う場所を見つけました。
トランクの扉の裏(ナンバープレートの裏) 内張りやや左側にクリアランスがあり、叩くとバコバコ バタバタ共振します。運転している時に聞くのと同じ感じがするので、時間があるときに内張りを一部剥がしてクリアランスをフェルト等で埋めて試走してみたいと思います。

W205用のトランクの内張りクリップ(カーファスナー)はネットを探してもどこにも売っていないようですね。
一度剥がしたら使えないので、ディーラーで注文してみたいと思います。

書込番号:19612706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/04/04 19:06(1年以上前)

排ガスは正常に出てますか?AMGライン、AMG等洗車時やマフラーが急に冷えた場合タイコの部分に水が溜まりやすいです。冬場の寒冷地では氷に成ります。ガラガラ音ならタイコの一番低い部分に水抜きの穴を空けてもらえます。

書込番号:19758607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/08 16:42(1年以上前)

>c200avamgさん
リア異音は解消されましたでしょうか?

書込番号:19769819

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2020/08/11 11:17(1年以上前)

>c200avamgさん
私も同じ症状がでています。異音は解決できましたか?

書込番号:23592636

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/875物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング