『アダプティブハイビームアシストについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『アダプティブハイビームアシストについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信11

お気に入りに追加

標準

アダプティブハイビームアシストについて

2016/03/21 20:14(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

w205に乗っています。
アダプティブハイビームアシストが作動しません。
設定は正しいと思います。
25km/h以上でかなり暗い道を走行してもハイビームが点灯しません。
皆さんはいかがだしょうか?
感度を調整する設定か何かあるのでしょうか?

書込番号:19715630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
c200avamgさん
クチコミ投稿数:31件

2016/03/22 21:36(1年以上前)

街灯がない郊外の相当真っ暗な道でないと作動しません。日本には例え田舎でも街灯が多いことに気付かされます(笑)
東北道の栃木、福島近辺を走行したときは活躍してくれましたよ。アダプティブハイビームアシストが作動した時の高揚感とディストロニックプラスの楽チン運転が相まって楽しいドライブになりました。

書込番号:19719117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 11:55(1年以上前)

説明書によると、普通の道では時速120キロ以上でないと作動しないみたいですね。
国内ではなかなか作動する機会はありませんね

書込番号:19723795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/03/24 13:37(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます。

説明書だと25km/h以上で作動するとなってませんか?

何れにしても作動する条件はなかなか厳しいですね。。

書込番号:19724094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 22:35(1年以上前)

今月、納車したばかりの慣らし中ですが、都内ではオンにしてないので分かりませんが、千葉を走った時はオンにしていれば街灯が少ない所では自動的に点きました。
また高速道路でも点きましたよ。
先行車がいる時は先行車の左右も照らし、先行車だけは照らさず。
対向車がいれば対向車側は照らしませんでした。
どのくらいの暗さなら点くかの物差しは表現出来ませんが、普通に走って上向きが欲しい所でしたら点きます。
ただカーブとかでこの暗さならカーブの先が見たいため上向きになって欲しいと思った事もありました。

書込番号:19725718

ナイスクチコミ!12


Royce'さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/31 18:41(1年以上前)

C250です。
これってオプション機能ですか?
アラウンドビューはいらないと断ったのですが、結構適当に購入したので、つけたかどうか分かりません。
機能画面に無かった気がするので付いていないんですよね?

書込番号:19746274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/31 22:36(1年以上前)

>Royce'さん
C250なら標準装備ですよ。
ライトスイッチをAUTOにして、奥のハイビーム位置にすれば自動でアダプティブハイビームアシストになります。
その際、メーターパネル内に「A]の字がついたライトマークが表示されます。
確認してみてくださいね。

>てるそうさん
確かに、市街地ではほとんどハイビームになりませんね。

書込番号:19746996

ナイスクチコミ!4


Royce'さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/01 12:13(1年以上前)

>禁煙始めましたさん
知らなかったです!
今度乗る時に試してみます。夏前には一度乗りたいですね。

書込番号:19748308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5 実験工房☆ぶろぐ 

2016/04/09 08:34(1年以上前)

Cクラスが納車されて一週間の初心者です。よろしくお願いします。

対向車が無い時でも街灯が見えてるとハイビームになりませんが、
こういう時に手動でハイビームに切り替えることは出来ないのでしょうか?

書込番号:19771575

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/09 09:30(1年以上前)

>ぽぽ@神奈川さん
そうですね、田舎道や山道でも右側に街灯や反射板があると、ロービームに切り替わるのが不便ですね。

ライトSWをもう一段、右にひねりヘッドライト点灯の位置でハイビームにすれば「強制ハイビーム」にはなりますが、面倒です。

書込番号:19771695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5 実験工房☆ぶろぐ 

2016/04/09 12:15(1年以上前)

>禁煙始めましたさん
どうもありがとうございます。そう言う手もあったんですね。
今度試してみます。
暗い坂道なんかで、どうしてもハイビームで照らしたい時がありますよね。
そんな時は今までパッシングでレバーを押さえていました。(笑)

書込番号:19772144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/12/14 12:40(1年以上前)

ウルトラハイビームは40kmhで動作する筈です。

書込番号:23848611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:88〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング