『給油が上手く出来ないんですけど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『給油が上手く出来ないんですけど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信11

お気に入りに追加

標準

給油が上手く出来ないんですけど

2016/11/29 21:12(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:17件

C180 アバンギャルドを購入して1ヶ月ほど経った者です。今まで2回いきつけのセルフスタンドで給油しましたが、全然満タンにならないのに満タンだと判断されて給油が止まってしまいます。

ディーラーに聞いたところ、「ガソリンの勢いが強いと、奥の方に方にある満タンになったかどうかを感知する弁に逆流して、止まってしまう可能性がある。そのスタンドのノズルとの相性が悪いのかもしれない」とのことでした。

スタンドの店員さんいわく、「ノズルを少し上向きにして保持すると、その弁に当たりにくくなるかも」と言われてやってみましたが、それなりの量が入った段階で今度は満タンだ、と思ったものの、ひとメモリ足りない状態でした。

みなさんはこんな経験はないでしょうか?私としては、そのスタンドは家から近くて値段も安いんで使い続けたいと思ってます。何か工夫をされている方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:20439119

ナイスクチコミ!7


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16315件Goodアンサー獲得:1332件

2016/11/29 21:28(1年以上前)

車種は違いますが、有りますよ。
ノズルを浅目に挿入するとか、レバー?を全握りし無いで三分の二とか半分とかね。
メークアンドトライですね。
溢れ無い様に気を付けてくださいね。

書込番号:20439160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6535件Goodアンサー獲得:285件

2016/11/29 22:33(1年以上前)

ノズルを逆さにすると入りやすかったりします。
セルフじゃないスタンドで店員もその方法でやってるのをよく見る。

書込番号:20439397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/11/29 22:47(1年以上前)

以前乗っていたドイツ車もそうでしたよ。
コツを覚えると比較的止まらず入れられるようになります。

書込番号:20439450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/11/30 15:36(1年以上前)

フォルクスワーゲン乗りですが、ノズルを奥いっぱいまで入れると給油が止まる給油機は少し手前に引いて
給油するとうまくいきます。逆に奥まで入れればうまくいく給油機もあります。いずれもレバーをフルに握り、
センサーが止まったところを満タンとしています。

書込番号:20441037

ナイスクチコミ!3


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/30 15:58(1年以上前)

そもそも論で、そこまでスリきり一杯の満タンにしなくても良いのでは?
重量増で、あまりメリットも無い気がしますよ。

書込番号:20441077

ナイスクチコミ!14


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/30 16:41(1年以上前)

前型3シリーズもそうですね、
傾けて、給油です。

止まらない程度にゆっくり給油なんて、
この車の場合は、
先にタイムアップで止まりましたね

書込番号:20441137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/12/02 19:09(1年以上前)

スレ主です。みなさま、いろいろな工夫をありがとうございます。確かに満タンにこだわらない、というのも1つの考え方ですが、
買ったばかりなので満タン法で燃費を測ってみたいのです。

とりあえず、ノズルを逆さまにして、浅めに入れて、軽く握って試してみたいと思います(笑)

書込番号:20447512

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/06 10:17(1年以上前)

>thespaloverさん

 タンクの構造というか形状がどうなっているか詳しくありませんが、
ポンプからの圧力だけでタンク内に溜まっていた空気を全て押し出し、
そこを給油した燃料で満たすのは結構難しいのでは?
(とくにW205は!?)

 昔国産車に乗っていたころ、
まさしく満タン方での燃費測定時に行ったのですが、
ノズルの浅差し+チョンチョン握りでそれなりに満タンにし
一回キャップを閉めます。
 でその後車を上下にゆすりタンク内の燃料をもゆすります。

 そうするとシューって言う感じでタンク内のエアーが抜け、
また更に追加給油が出来、のど元一杯を実現していました。
(決して今はお勧めはしませんが)

 後は、同じスタンドの同じポンプでの
満タン自動ストップの繰り返し精度を信じて燃費測定をするのはどうですか?
 さほど差は出ないと思いますよ。

 ちなみに私は軽油ですので、
油の性質上泡立ちがガソリンより多いらしく、
メーターの最後の一コマまで灯らずに満タンになってしまいますし、
たまに灯っても直ぐに消える程度しかタンクには入りません。

書込番号:20458708

ナイスクチコミ!1


kobekenさん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/26 08:07(1年以上前)

>thespaloverさん
2018年6月に2015年購入C200アバンギャルドW205(7速)黒色からC200アバンギャルドW205(9速)白色に乗り換えましたが、給油が難しくなりました、よく行くセルフスタンド3店舗中2店舗で給油開始3秒程度でとまります。黒色と同じ給油方法です3年間問題なく給油できていました、まさかと思いますが構造変更の有無ディラーに問合せ中ですが皆さんの中で同一のご経験者はいらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:21988862

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/07/26 08:35(1年以上前)

スタンドによって(=給油機のメーカーによって)入れにくさが異なりますね。
気難しいところは開始2秒で止まりますし、そうでもないところはずっぷし奥まで入れても止まらないですし。

私がやってる解決策は浅く入れる、ですね。止まっちゃうときは1cm引いて再度給油、それでも止まる場合はもう1cm、と徐々に引きつつ給油すると止まらないポイントがあるのでそこで保持してダーッと入れてます。お試しあれ。

書込番号:21988882

ナイスクチコミ!5


kobekenさん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/31 16:47(1年以上前)

>takokei911さん
ありがとうございます。回答は、変更ありませんとの事でも頭の中は「?」です。

書込番号:22000154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/871物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング