Cクラス セダン 2014年モデル
306
Cクラス セダンの新車
新車価格: 436〜725 万円 2014年7月11日発売〜2021年6月販売終了
中古車価格: 90〜513 万円 (484物件) Cクラス セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
小型セダンの購入を検討しております。
ヤナセの認定中古車で、デモカー
C180 アバンギャルド レーダーセーフティパッケージ 347万円
ボディーカラー イリジウムシルバー
初度登録 平成28年9月
走行距離 4800キロ
メーカー保証 初度登録年月から48ヶ月・走行距離無制限 4年保証(初度登録年月より)
新車保証付き
この値段はお値打ちでしょうか? 半年以内に買い替えを検討しています。
ご意見よろしくお願いします。
書込番号:21123896 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
とりあえずコミコミ価格で見積もりをとってみたほうが良いですよ
車両本体価格からかなりの価格アップします
コミコミの価格なら安いですよ
書込番号:21124020
9点
MC前の車ですよね
http://www.webcg.net/articles/-/35871
7速ATでも全然問題無いけど、MC後は9速ATらしい
とりあえず、新車の見積もりも取ってみては?。
書込番号:21124194
3点
お値打ちではないでしょうか。半年以内買い換えとのことですが、中古車はタイミングを逃すと直ぐになくなります。
わたしは、交渉中、もたもたしていて2台逃したことあります。当然、その時は足元見られたくなかったので、他に商談発生したら遠慮なくすすめて下さいと言っていての結果ですが、条件の良い車は、他にも狙っている人はいると思います。
書込番号:21124203 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>TK154さん
以前にそれよりも低走行で、半年落ちくらいで、その価格より安い値段でC200を見たことがあります。勿論ディーラー車です。
もしかすると、後半年でフェイスリフトする可能性があるので、その時ならもっと値段が下がると思いますよ。
書込番号:21125166
5点
みなさま アドバイスありがとうございます。
できるだけ保証期間の長い車を探して購入しようと思います。
書込番号:21126478 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
遠方の支店の保有車をWEBで探して購入する場合は覚悟が必要です。
私の経験談(別のクラス)ですが、
全国のヤナセの在庫を検索し、外装・内装も出来るだけ程度のいいものを「AISの品質評価表」を基準に選んで購入しました。
評価点は5点で、内装については「無キズもしくは、ほぼダメージの無い状態です」の星3つ満点でした。
他の車でよく見かける「シートすれ、シートしわ、シート切れ、内装すれ、・・・」も無く、外装のキズも少ない良い車を見つけたと思ったのですが。。。
中古車なんで多少のキズがあるのは承知してたのですが、
いざ納車されると、運転席シートの右腰付近に集中して数センチの目立つキズが「何本も」あり、そのキズをなぞったような塗料(着色ペン?)まで付着していました。(前所有者は腰に鍵束をぶら下げて乗ってたか)
「無キズもしくはほぼダメージの無い状態」でもこんなにキズがあるのかと、評価基準をAISに問い合わせても
キズのことは販売店に言ってくれ、で終わりでした。
遠方の支店に文句を言うのも面倒だし期待もできず、購入する馴染みの支店とは揉めたくないし。。。
品質評価を行っているAISは民間の会社なので、キズをシビアに評価すると商売上・取引上困るのではと勘ぐってみたり。
(逆にヤナセに評価表について聞いても、評価会社が出した評価なのでと言われそう。)
遠方から陸送(要料金)して手元に来て見てからのキャンセルは出来ないらしく、付き合いのある支店さんに値引き要求して困らすのも嫌なんでガマンして乗ってます。
なお認定中古車はキズは補修せず、下取り時のあるがまま販売するらしいです。
マイナー前の車を探しており、ヤナセの全国の在庫をWEBで探せて便利なんですが、
遠方のクルマはAISの品質評価表だけに頼るしかないので不安です。。。
書込番号:21127335
19点
>ひふみロクさん
経験談ありがとうございます。 とっても参考になりました。 できれば近郊で実際に確かめる事ができる車がいいんですね。
書込番号:21127578 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
欲しいタマが遠方の支店にある場合は事前に電話確認してから、下取車があれば下取車の書類(印鑑証明、譲渡証、ローンなら所有権解除、他)を用意して、下取車に乗ってそこまで行く。商談がまとまればそこで下取らせるのがベスト、複数のディーラーを跨ぐと利益が折半なので1社だけの方が条件は良い、帰りは欲しかったタマに仮ナンバー付けて帰ってくればいい。
現在付き合いがある支店にはメルケアの継承と次回点検の予約をすれば一件落着です。
書込番号:21129220 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
書類さえあれば名変は自分で出来るし、安上がり。
書込番号:21129227 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
C180のエンジン良く回るらしです。
イリジウムシルバーは意外に渋くてカッコいいと思います。というか当方もイリジウムシルバーのC200AMGライン所有しております。今思うと180アバンギャルドで十分でした。7速と9速ではスムーズさが断然9速の方が良いと思います。私のは7速ですが。
値段を考えたら買いじゃないですかね!
楽しんで悩んで下さい!(^-^)
書込番号:21129645 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先の、「遠方」から認定中古車を購入した者です。
在庫が豊富な東京、千葉、埼玉、横浜は、私の感覚ではそれぞれが隣町という感覚です。(住んでる方は遠方なのかも)
九州・四国あたりに住んでる者からすると、
海超え山超え、飛行機(下取車は論外)で、
平日に(仮ナンバー取得で)仕事も休んで、ホテルに泊まり、
関東圏(私の中の遠方)まで、気に入るか解らない中古車(値引もわずか)
を見に行くのは不可能なんですね。。。
関東圏にお住まいの方が羨ましいデス。
書込番号:21129964
1点
>ヤッチマッタマンさん
勉強のためにお手数でなければ教えて頂きたいのですが、
> 帰りは欲しかったタマに仮ナンバー付けて帰ってくればいい
の時の自動車保険はどうされるのですか?
運が悪ければ事故にも会うし、速攻で保険に入る(仮ナンバーや名変無しで入れる?)か、
別の保険の他車運転特約は使えるのか、別の保険無いと。。。
(新規に仮ナンバーで保険に入り、正式登録後に保険会社に連絡したらいけそうな)
あっ、自賠責もあった。。。
さっきまで眠ってた(外車の!)中古車を、「遠方」から自宅まで運転する度胸が私には。。。
まして高速道路を使うとなると不具合起きたときに大事故につながる可能性も。。。
首都高→東名→名神→・・を帰る私は、故障や事故が心配なのでやっぱり業者に頼むしかないデスね。(体もシンドイ)
書込番号:21130275
5点
私は単純に高いと思いましたね。
少なくとも、私の住んでいるところに限れば、ヤナセのギャランティド中古車なんて絶対に買いません。新車購入の修理で、外側の見える大きなネジを2本も付け忘れる様な業者の保証なんて全く価値が無いと思っています。
他の方もおっしゃる通り、自分の目で見て、近場で購入された方が良いです。誤差範囲の登録費用は、自分でやって自己満足でも、面倒で任せても大差は無いと思いますが、大手と言えども、盲信するのは危険だと思います。
近場で、大小問わず信頼できるショップが見つかると、ずっとお値打ちで、安心して購入できるのですが。
書込番号:21130487 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まず狙っているタマが最初に書いてあった、
>初度登録 平成28年9月
で確定なら名変だけなんで、保険は車両入れ替えだけじゃないの?
あとデモカー上がりならディーラーはリース契約だったんでしょうから、そこら辺の権利関係の問題がありますな。
書込番号:21136837
2点
> 名変だけなんで、保険は車両入れ替えだけ
大阪・神戸・京都あたり、東京・千葉・神奈川あたり、都内の全域とか、そこの住人がそんな範囲でクルマを探すとして、
遠方(隣の●●県)の支店で買って、○○県(自宅)で乗るので、買ったその日に名変して保険に入って "乗って帰る" のは不可能ではと気になったのです。
(○○県の陸運支局に持っていって名変する必要があるはず。。。都内でも品川から別の管轄にとか。。。△△県のナンバー付いてたりして)
ディーラーの登録やら代行手数料は新車も中古も高いと感じており、自分でやれば安くできそうと思って、
「下取車で行き、欲しい車を購入し、仮ナンバーで帰ってくる。 名変やら仮ナン申請も自分で」 をシミュレーションしてみて、
1日ですべてやるのは不可能ではという疑問がわきました。(無保険では乗らないとして)
スレ主さんの「お買い得かどうか」とは離れていくので、このことは保留にして終わりにします。
ありがとうございました。
書込番号:21139880
1点
>遠方(隣の●●県)の支店で買って、○○県(自宅)で乗るので、
管轄が違う場合ですか、、、名変後のナンバーが不明だと保険料一括見積もりが多分出来ないと思うので、あれもこれも全部1日で済ますなんて、ほぼ不可能に近いぐらいの困難さだろうね、っていうか無理。
ただし、スレ主さんは1年落ちのC180(デモカー)を347万円で検討中ということで経済性最優先とすれば・・・・・でも、めんどうくさそうだね。
メルセデスの認定中古車なら全国どこからでも購入出来るのは知っていますが、一体どれくらいの割り増し料金が発生するんだろうか?要するにその部分が問題なんだろうね。
スレ主さん、地元の正規ディーラーで新車を買うのもアリだと思いますよ。
C180ならお買い得な限定車も出ているようだし、新車値引き&下取車のことまで考えれば、無理して遠方のデモ車上がりが多少安くても・・・・・です。
ところでスレ主さんはご自宅からどれくらい離れたディーラーで中古車を購入予定なんですか?
書込番号:21141090
1点
って言うか、
>首都高→東名→名神→・・を帰る私は、
と書いてあった。
首都圏で購入して関西圏以西までですか!!!
私なら地元の正規ディーラーで新車か身元が確かな認定中古車を買いますね。
書込番号:21141117
0点
>ヤッチマッタマンさん
>>首都高→東名→名神→・・を帰る私は、
は、認定中古車を遠方から購入した私の話です。。。 私の「遠方」にヤッチマッタマンさんが「遠方」で反応されたので。。。
スレ主さんは、たぶん、近くのヤナセで車を見かけ、お得かどうか聞きたい、と想像するのですが。。。
書込番号:21142644
0点
>ひふみロクさん
>ヤッチマッタマンさん
車で15分くらいのディーラーです。
現在家族2人で車が3台あるのですが、一年半前に新車で購入したRXと、残り2台が来年の2月と4月に車検です。 この2台を売却して、運転しやすそうなサイズの車を検討している次第です。
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:21143037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たび重なる勘違い、、、済みませんでした。
>車で15分くらいのディーラーです。
ならば現車確認して、ご自分で納得出来るか否かです。(正規ディーラーの認定中古ですよね?)
恐らくネットで質問するより、現車を前にしてご自分が受けられる印象の方が正確ですね。
書込番号:21143583
1点
「お買い得かどうか」は、だれも解らないのではないでしょうか。
全く同じ仕様・条件・キズの2台があって金額が違うならこっちが安いとは言えるが、それがお買い得かはわからない。
マイナー前(7速)の安いのとマイナー後(9速)の高いの、フルMC直前の格安、新古車、どれを較べても人により考え方により皆違う。多少の損得・誤差はあるが値段はそれなりの基準で付けてるかと。(相場が気になるならWebで検索・比較を数多く行う。) 年度による仕様の違いは知ってる方がいいけど、知らない方が幸せなこともある。
RXをお持ちとのことで、それならCワゴンはどうでしょう。道具感があるので贅沢に見られない(かも)。
余計なオセワですが私ならRX(と1台)売って "Eワゴン" にするかな。。。
コンビニでも狭いスーパーでも気軽に置いとける小型車と2台持ちは精神的に楽です(私)。
※ CもE も6気筒待ちで。。。
書込番号:21144690
1点
自分も認定中古車を買ったものです。
1年落ちでその走行距離は安いと思います。
車体の整備はしかりされてると思うので、あとは内外装の程度ですが、程度の評点は適当な感じですので、しっかり実車の外観、内装を見て決めた方が良いです。
C180は、軽やかに回るエンジンに車体が軽いので、軽快感があって乗りやすいですよ。
書込番号:21147588
1点
認定中古車って、しっかり整備されているのでしょうか。。。
購入しておきながら疑り深い私です。
新車下ろすときの整備、あとは標準で付いている1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月・・・の無料点検は皆普通に受けるはずで、
認定中古車はその点検を基本的に受けてるものが下取りで入ったりデモカーだったり。
機械的にはそれ以上に余分に点検する必要無いかと思います。
だから特別に入念な点検を受けたわけでなく、1ヶ月点検のように30分ぐらいの、問題ないことの確認作業(「簡単な点検」)や簡単な洗車・掃除ぐらいちゃうやろかと。。。
想像ですが、認定中古車は下取りで入った状態のまま売っており、ルームクリーニングや内外装のキズの補修など手間(お金)のかかることはやらないのでは? (逆に手を加える必要があるものは程度が悪いのでオークション行きかと。)
認定中古車は程度がいい→程度がいいのを認定中古車にしている。
手を加えて一生懸命中古車を売るより、新車を売るほうが遥かにオイシイわけで。でも中古車も需要はあるので商売を考えると手間をかけずに売るのがベスト。
私は、認定中古車を購入するまでは、
認定中古車とは、分解点検して壊れそうな部品を交換し、シッカリ組み付け、特別に入念な点検を実施してキレイに磨きあげ、新車より壊れにくく仕上げられた特別な1台のようなイメージを持ってたのですが、実際に購入してみて違うかも、と思ったもので。。。
基本的には保証期間も2〜4年とか付いてるので、故障すれば無料修理してくれるわけで、普通に新車から続いて乗っているのと同じような壊れ方・修理になるかと。(それはそれで問題ない)
書込番号:21147973
1点
MBの認定中古車でもヤナセの認定になると随分違います。
試乗車落ちでも一度本社?の整備工場に送り合格したものが認定中古車として市場に出てきます。
ただMBで取り扱う車であればメルケアで3年間はきちんと整備はされてるはずです。
現物確認できるのであれば、点検簿を見せてもらいモレが無いかを確認すれば良いかと。
書込番号:21148581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひふみロクさん
所詮やっているのが人間、千何百項目に渡るチェックをした後、表に露出しているネジを2箇所も付け忘れるくらいのレベルです。
その何週間か後、別項目の交換で再びヤナセに入庫、リアトランクのカバーを交換し、今度はあんな事ないですよね?でいきなりカバーの樹脂ネジ1箇所、これも露出しているものが付いておらず、もう逆に笑ってしまいました。すごいのはいづれのミスに対しても「申し訳ありません。」という明確な謝罪が無かった事。それ以降は新車購入も整備もシュテルンに鞍替えしましたが、今のところヤナセの様なポカは無いものの、常に疑ってチェックをする様にしています。
書込番号:21148819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
(営業母体の?)本社で認定中古車にできるかの確認作業はしていても、余分に整備をしているわけではないと想像(新車や既存客の整備で工場は忙しそうだし)してるのですが。。。
整備記録がきちんとあるかとか、ボディに大きな修復跡がないかとか、認定中古車にできるレベルにあるかの幾つものチェックをしているだけなのではと。
タイヤ・ホイルを外してディスクやパッドの確認はしても整備では無いので、機械的な状態としては下取り時と殆ど変わらない(定期メルケアでの整備・交換以外で状態が良くなる所は無いような)。。。想像。
AISの評価表で正直で面白いのがあって、内装で「動物の毛」というのを見ました。(酷くはないんでしょうが) これを見ても下取り時のままの状態で、本社(?)の確認(!)で合格したクルマが認定中古車なのかと思うのです。 私が購入したクルマは、受け取った時点で機械的に ンンン? て所があり、認定中古車の自分のイメージが違ってたと感じたのです。
とはいえ、私は初めての認定中古車でしたが嫌いになったわけではなく、色々見抜く知識も必要で、探すのも楽しく面白いと思っています。
>スレ主さん
エンジンは180で十分かと思います。(唯一、音のカラカラの好みが。。。)
またAISの評価表を見ながら実車のキズや補修跡の確認をされることをお薦めします。(パッと見では気づかないし、私のように表に無いキズがぁぁぁ!)
>miyka_dueさん
以前から他のスレでもお怒りでしたね。AIS評価表では「○○ネジ取り外し跡」と出そうです。私も不具合の修理に出したときは昔から疑って十分チェックするようにしています。
書込番号:21149848
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/25 15:41:37 | |
| 3 | 2024/12/17 11:56:44 | |
| 9 | 2024/10/07 21:21:18 | |
| 2 | 2024/09/21 17:11:43 | |
| 4 | 2024/03/26 5:30:35 | |
| 14 | 2024/04/06 17:17:28 | |
| 22 | 2024/03/03 6:57:30 | |
| 3 | 2024/01/19 17:31:37 | |
| 0 | 2023/09/03 20:10:06 | |
| 11 | 2022/12/05 11:55:53 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/866物件)
-
Cクラス C200 アバンギャルド リアアクスルステアリング AMGラ イン ベーシックパッケージ
- 支払総額
- 467.8万円
- 車両価格
- 454.3万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
Cクラス C220 d アバンギャルド アンビエントライトプレミアム AMGラインパッケージ ベーシックパッケージ レザーエクスクルーシブパッケージ
- 支払総額
- 543.1万円
- 車両価格
- 525.8万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 286.5万円
- 車両価格
- 272.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.3万km
-
Cクラス C200 アバンギャルド AMGライン レザーエクスクルーシ ブパッケージ・レーダーセーフティパッケージ
- 支払総額
- 309.4万円
- 車両価格
- 293.7万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 242.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜767万円
-
22〜983万円
-
27〜584万円
-
53〜4485万円
-
57〜1830万円
-
40〜961万円
-
74〜418万円
-
89〜777万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















