『ナビキャンセラー装着後の不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『ナビキャンセラー装着後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

標準

ナビキャンセラー装着後の不具合

2017/08/28 10:33(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

2015年、C200アバンギャルド購入し1年点検後ナビキャンセラーを購入し使用していましたが、2年目の点検が近づきメンテナンスメッセージが出始めた頃からバック時モニター画面が切り替わらなくなりました。キャンセラーが原因ではないかと思い解除してみましたが、治っていない状態です。どなたか同じ現象を体験した方、治った方いらっしゃたらアドバイスお願いします。

書込番号:21151145

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4039件Goodアンサー獲得:121件

2017/08/28 10:37(1年以上前)

キャンセラー解除しても直らないならキャンセラー以外に問題があるのでは?

書込番号:21151156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:1641件

2017/08/28 10:50(1年以上前)

>キャンセラーが原因ではないかと思い解除してみましたが

どのように解除したのですか?


書込番号:21151180

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2017/08/28 11:19(1年以上前)

はい、最初に行った事をすれば良いのです。OBDにソケットを差し込めば解除され、走行中TVが映らなくなります。

書込番号:21151225

ナイスクチコミ!4


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/28 11:56(1年以上前)

キャンセラーって走行中のキャンセル動作の設定速度を上げる、時速5kmでTV画面オフ、ナビ設定オフという数値を、法定速度外の250kmに変えるとかですから、バックモニターとは無関係だと思いますよ。
Dがダメならメルセデスに詳しいショップで聞く方が早くて確実だと思いますよ。

書込番号:21151275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/28 12:37(1年以上前)

TV 視聴コーディングされたってことですよね

それとバックカメラはべつの事案じゃないでしょうか

バックカメラのメカトラブルじゃないでしょうか

(定かではないですが現行のバックカメラはバックギア入れたときに出てくるタイプだったような カメラ出てます?)

書込番号:21151366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2017/08/28 14:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。しばらく様子を見て、Dに相談しようと思います。

書込番号:21151527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2017/08/29 08:57(1年以上前)

>寺田ラーメンさん
初めて知りました、カメラ出ていました。
エンジン切ると収納されるんですね。
まだまだ知らないことが、たくさんありそうです。

書込番号:21153453

ナイスクチコミ!2


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2017/08/29 12:53(1年以上前)

私はC180カブリオレ2017年モデルで、TVやデイライトなどのコーディングをしています。

バックカメラに関して過去に1度だけ不具合が発生しました。

それは、カメラは映っているのですが、画像が荒く歪んでいる状態です。
イメージ的には、カメラの入っているベンツマークの蓋が開ききらず、画像処理がうまく行かなかった感じです。
その時は、エンジンON-OFFでも改善されなかったのですが、翌日には治っていました。

それとは別に、ナビのソフトを読み込まず、ナビが起動しないという不具合も1度発生しました。
これも、翌日には治っていました。

これらの症状を伝え、ナビプログラムの新しいのが出ているということでプログラムのヴァージョンアップをしてもらいました。
もともと、たまたま発生した事案なのか?、コーディングの影響なのか?、ソフトの不具合なのか?わからないので、ヴァージョンアップのお陰で治ったのがどうかはわかりませんが、それ以降、上記の症状は発生していません。



>バック時モニター画面が切り替わらなくなりました。

で、現状でも切り替わらないのですか?
なら、症状確認が出来ますので、すぐにディーラーで見てもらった方が良いですよ。


私はコーディングをしたまま対応してもらいましたが、細かいディーラーならコーディングをOFFにして診てもらいましょう。

書込番号:21153822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/08/29 15:46(1年以上前)

>el2368さん
有り難うございます。
なかなか乗る暇がないので
しばらくOFFにして、様子を見てみようと思っています。

書込番号:21154086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/08/30 00:03(1年以上前)

リアビューカメラの設定画面で "リバース連動" の項目にレ点が入っているか確認して下さい。ナビキャンセラーは装着していませんが、先日突然同様の症状が出たため調べたところレ点が外れていました。原因は良くわかりません。車両→設定→リアビューカメラ→リバース連動で確認できます。連動をオンにするとシフトレバーをリバースにした時にカメラカバーが自動で開くそうです。

書込番号:21155244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/08/31 09:41(1年以上前)

>Mega & Sanさん
車両設定から確認してみましたが、レ点は入っていました。
有り難うございました。
また、いろいろ試してみます。

書込番号:21158272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/09/11 13:40(1年以上前)

ヤナセに修理に出しました。
バックカメラの交換で直りました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:21187406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング