Cクラス セダン 2014年モデル
306
Cクラス セダンの新車
新車価格: 436〜725 万円 2014年7月11日発売〜2021年6月販売終了
中古車価格: 90〜513 万円 (480物件) Cクラス セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
先月、C180ローレウスエディションが新車登録で納車されました。一つ気になる点があります。4速から3速に、3速から2速に減速する際に、コツンとシフトショックを感じます。エンジンブレーキが掛かる様な感じです。ヤナセに点検を出しましたが、異常無しとの事です。私、輸入車は初めてです。国産車のATは滑らかなので、ギアチェンジは感じませんが、輸入車はこんなものなのでしょうか?
書込番号:22162881 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>nori-0517さん
頻繁にはっきりと感じるようでしたら異常だと思います。
海外出張・旅行を含め二桁の米欧ブランドの外国車に乗りましたがそのような経験は一切ありません。
また自分の車も両手ほどの外国ブランド車に乗っていますが皆無です。
厳密には稀に「今変速したな」と感じる事が無いわけではありませんが一ヶ月かに一回あるか無いかです。
ただしSport+(Cクラスにも有ると思いますが)などにモード設定しているとシフトダウン時にはブリッピングしますから変速ショックやエンジンブレーキと感じるかも知れません。9ATのEcoやComfortモードでは手動変速してもエンジンブレーキを感じるほどの減速はしませんし勿論変速ショックもありません。
書込番号:22162971
5点
>categoryzeroさん
コメント有難うございます。
そうですよね、少々異常ですよね。
折角、気に入って購入したC180ですので、快適に乗りたいものです。
未だ納車1ヶ月ですので、もう少し様子を見て、ダメなら再度ヤナセに相談してみます。
有難うございました。
書込番号:22163171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nori-0517さん
ディーラーの試乗車と比較しましょう。
同じ環境で
同じなら正常かも。
異なるなら異常でしょう。
書込番号:22163224
![]()
9点
>チルパワーさん
なるほど。そういう手もありますね。明日、長距離を乗りますので、再確認してみます。それでダメなら試乗車チェックですね!
書込番号:22163440 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前、C180カブリオレに乗ってました。
モデルは205でしたが、多分同じモデルだと思います。
購入直後、信号で止まる時に2速から1速に落ちるときにシフトショックが出ました。
が、しばらく乗ってると出なくなってました。
あたりが付いたのか、学習が進んだのか?
理由は分かりませんが、しばらく様子を見てみても良いかもしれません。、
書込番号:22164544 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>el2368さん
そうですね、様子見してみます。何となく、そんなものかと思えてきました。有難うございます。
書込番号:22166321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nori-0517さん
はじめまして。
パドルシフトですか?
私は220dに乗っていますが、当初パドルシフトによるダウンシフトショックが大きかったです。
その後、30回くらいダウンシフトをしたところ、学習が進んだせいか、2⇒1速以外、良好になりました。
何度も変速させると直るかも知れませんので、お試ししてはいかがでしょうか。
なお2⇒1速は、他のCクラスに試乗しましたが、どれも同様でしたので、まぁそんなものなのでしょう。
(Eクラスは、問題なし)
以下は参考情報です。
昨日、新型CクラスのC200とC220dに試乗したところ、2⇒1速も含めて、とても滑らかになっていました。
(遅いと感じる人がいるかも知れません)
ただし、新型C200のアクセルOFF パドルシフト1⇒2変速ショックは、突き上げる感じが強く、これは直した方が良いレベルと感じました。
学習が進むと直るかも知れませんのが・・・。
書込番号:22167419
5点
オートマ車で、パドルでシフトアップする時にアクセルから足を離す行為が意味不明ですね。
マニュアル車の気分を味わいたいのかもしれませんね。
書込番号:22167933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>山野フールスさん
はじめまして。
シチュエーションとしては、以下でした。
前走車が停止していたので、エンブレで2速⇒1速。
その後、前走車が発進したので、エンブレが不要となり、アップシフトしました。
まぁ確かに、使わない人は使いませんね。
不要な人は、無視してください。
エンブレを多用する方は、試してみるとわかりますよ。
結構びっくりするくらいのショックです。
AT屋の評点で言うと、2.5点以下のイメージです。
C43でも出なかったし、
今日、C220dでやってみましたが、そのようなショックは発生しないので、新型C200だけのようです。
参考まで。。
書込番号:22168584
5点
連投ですみません。
C43のパドルシフトは、とても高速です。
アップシフトもダウンシフトも、だいたい、C220dの倍くらい速い。
でも、変速ショックは、とても良好で、色々なクルマに乗っていますが、最も気に入っています。
普段、マニュアルミッションのクルマに乗っている私も納得できるくらいのATです。
(自分で変速させるより、全然速いですから(^_-))
Cクラス 変速ショック関連の参考情報としてお伝えします。
書込番号:22168629
2点
>死ぬまでバドミントンさん
パドルシフトではなく、通常のATです。
昨日、今日とで800km走って来ましたら、大分
良くなって来た様です。学習の成果なんでしょうか?
もう少し走ってみて、それでも気になる様でしたら、
再度ヤナセに行って来ます。
皆様、コメント有難うございました。
書込番号:22169103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nori-0517さん
たしかに、通常のシフトでショックが大きいのは、異常かも知れませんね。
お役に立てず、すみませんでした。。
書込番号:22169218
2点
>死ぬまでバドミントンさん
いえ、貴重な情報をありがとうございました!
書込番号:22170620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕もクラウンから乗り換えまして、2.3速のギクシャク感が気になってたのですが、しっかりと踏み込んた加速時にはギクシャクしなくて、低速の時にギクシャクするとこが分かりました。
低速走行でストップ&ゴーが頻繁に発生する日本の交通事情に合ってないのかと思ってます。
書込番号:22211867 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>寒いの苦手(><)さん
返信が遅れ、大変失礼致しました。
そうですか、やはりギクシャク有るのですね。
一度、機会を見てデモカーを試乗して来たいと
思っております。
書込番号:22231082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/25 15:41:37 | |
| 3 | 2024/12/17 11:56:44 | |
| 9 | 2024/10/07 21:21:18 | |
| 2 | 2024/09/21 17:11:43 | |
| 4 | 2024/03/26 5:30:35 | |
| 14 | 2024/04/06 17:17:28 | |
| 22 | 2024/03/03 6:57:30 | |
| 3 | 2024/01/19 17:31:37 | |
| 0 | 2023/09/03 20:10:06 | |
| 11 | 2022/12/05 11:55:53 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/883物件)
-
Cクラス C200ブルーエフィシェンシーアバンギャルド BluetoothナビBカメラETCアイボリー革キーレスGOシートヒーターパドルシフト
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 88.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 460.0万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 319.0万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 662.5万円
- 車両価格
- 638.0万円
- 諸費用
- 24.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜767万円
-
22〜983万円
-
27〜581万円
-
53〜4485万円
-
57〜1830万円
-
40〜961万円
-
74〜418万円
-
89〜777万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















