AlgoRhythm Picollo [ブラック]
ヘッドホンアンプ・DAC > Cypher Labs > AlgoRhythm Picollo [ブラック]
もし、ピッコロとes9018c2mをデュアルで積むパイオニアxdp-30rやオンキョーのdp-s1を組み合わせたら?想像を絶する音質になるのでは?と見ておりますが?皆様。どう思われますか?
書込番号:21030731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音の出口であるイヤホンやヘッドホンを無視して話してもあまり意味がないと思いますけど。
まずはイヤホンやヘッドホンと組み合わせて好みに合うかという所を試聴などして確かめることをオススメします。
DAPを決めるのはその後でも良いと思いますよ。
書込番号:21030754
3点
はじめまして、こんばんは。
貴殿の書き込みで、XDP-30Rに感心を持ち、同じDAC使いのDP-S1を知り、今安くなっていると気づき、ポチりました。
24327円でした、DP-S1。
追伸:AlgoRhythm Picollo DACを持っています。フルディスクリートアンプって思って買いましたが、DAC付きのはオペアンプでショックでした。まぁ気に入って使用していますが。お気をつけて。
書込番号:21030865
1点
>ピッコロとes9018c2mをデュアルで積むパイオニアxdp-30rやオンキョーのdp-s1を組み合わせたら?想像を絶する音質になるのでは?と見ておりますが?
その2機種はDPーX1A、XDPー300Rの下位モデルなので、ピッコロをアナログ接続しても上位機種位にしかならないと思いますよ。
シングルエンドで…
又、アナログ接続の場合、mini to miniケーブルは、約1万円〜2万円位の物を使わないと最終的な出音も粗くなるしね。
ピッコロは、AK100iiとかと合わせて使うと人気が出たアナログアンプですね。
FiiO X5 2ndとかと合わせて使っていらっしゃる方も専門店とかでチラホラと言った感じでしょうか。
DAPと組み合わせる場合、アンプは基本的に単体DAPで無い部分を補う為に使うので、何が足らないか接続するイアホン、ヘッドホンで分かってないと費用対効果は薄くなる可能性も有りますよ。
その2機種は、上位機種のDPーX1A、300Rより音は粗いと感じますが、上述した価格位のアナログケーブルを使うと多少解像度UP、音の粗さが多少取れ、上述機種位になるのかなと想像しますけどね。
想像を絶する音質とかにはならないと思いま すよ。
感じ方は、人それぞれだと思いますが…
又、デュエルDACのDAPも増えて来ていますが、DACチップだけで音は決まらないので、DACチップを含む内部の回路構成で最終的な出音は決まるので、デュエルDAC搭載のDAPが確実に良いとは言えないんですよ。
音質で言うとシングルDACのCOWON PLENUE 2の方が良いと感じますしね。
価格帯が全然違いますが…
同じDACチップを使ったDAPでも解像度も変われば、音色も変わるので、そのDACチップが、そのオーディオ機器にどれだけ影響しているか語れる人なんていませんから…
まことしやかに語っている人は、そのオーディオ機器のその機種の音を聴いているだけに過ぎないので。
ビッコロに興味が有るんだったら、接続したいイアホンかヘッドホン持参で専門店とかでアナログケーブル1万円〜2万円のケーブルをお借りしてビッコロと一緒に視聴して購入した方が無難だと思いますよ。
御参考まで…
書込番号:21031227 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
出音にdacチップDual云々関係ないから…
dp-s1にしても…DPーX1A、XDPー300Rにしても…残念ながらフォーカス散漫につき前方に抜ける空間眺めは期待できませんょ
私も愛用してますが…FiiO X5 2ndは大丈夫wフォーカスいいから…空間展開方向上方プラネタリウムに鳴らさないょ
Vが出たから…バーゲンpriceだしw
上の3機種はphoneアウトの確認ノミですが…LineOUTも言わずもがなでしょう(^_^;)
ぽた環境でコレ以上望むなら…遥か彼方な投資な機種ですょw
無駄銭ヲ…ミスミス投下しませんように^_−☆
書込番号:21031362
2点
因みにスレ主様は…空間描写展開方向…確り視えてるのかなぁw
例えば…final Heaven シリーズV/IV型番はVIとは真逆に空間ヲ展開するんだが(^ ^)
dp-s1にしても…DPーX1A、XDPー300Rにしても…違いが出難いょwフォーカス甘い故(°_°)
所謂…空間描写が下手な機種に鳴りますw
まぁ遥か彼方のphoneOUTにガタのアル機種は…勿論…確り描きワケますょ^_−☆
書込番号:21031522
2点
まことしやかに…price通りに語っても…実際は駄作もアルのだよねぇ^_−☆
書込番号:21031574
0点
>eburicoさん
アリだと思います。DAPにポタアンを足して、その鳴りっぷりに驚かされた口ですので(HM-901+duetで想像以上)。ただ他の方も仰られている通り、想像を絶するかどうかは個人差や組合せ機器差もあるので、視聴必須かと。
なお手持ちイヤホンに依る部分も大きそうです。ポタアン使うと、イヤホンが元気になって楽しかったです(特にPinnacle P1)。
書込番号:21031605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁ私は全く困らんのだが…いい眺めヲ堪能したいのであれば…フォーカスのいいsystemで上記final Heavenシリーズ型番の眺めの違いヲご自身de見極めて視るのも…近道に鳴るカモょw
まぁHeavenシリーズに限らず…ベイヤーのAMIRON HOMEと上位2つデモねぇ…etc^_−☆
では…幸運ヲ場(^ ^)
書込番号:21031729
0点
皆様、返信ありがとうございます。
私が今、所有してるイヤホンとヘッドホンは10pro(mmcxに改造済み)とATH-A2000X、サブのイヤホンとして215speを持っていて、リケーブルはビートオーディオのMKVを組み合わせて使っている環境です。お恥ずかしい事なのですが…皆様ほど空間表現とかは見えるほどの耳は持ち合わせておらず、音色が綺麗かダメダメかが判る程度なので、俗に言うクソ耳です。ただ、据え置き型のヘッドホンアンプにつなげた時の音質がかなり綺麗かつ広がりや迫力が段違いになると言う程度なら判ります。
以前からDAPが欲しくて物色していたのですが、購入の際にxdp-30rはWalkman A30より音が良く感じられ、少しの価格差だったので購入しました。
書込番号:21031909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投ですみません。
やはり古い設計の10proでは、役不足なのでなのでしょうか?
イヤホンをゼンのie800やベイヤーのXELENTO REMOTE、それともCAのアンドロメダなどの10〜15万円クラスで無いと。
書込番号:21032436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>eburicoさん
役不足の使い方が気になりますが、それは別として。高い機種を購入すれば真実の音に近付く(どの機種でも全く同じ音になる)訳では無く、それぞれの個性を如何に盛り込んであるかだと思います。ちょこっとしか持っていない私が言っても説得力は無いですけど。
なのであくまで御自身の耳で気に入ったDAP/イヤホンで良いと思います。あくまでアンプは(本来)増幅するだけで音を創り出す訳では無いのでそういう話になっているかと。
書込番号:21032472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
感覚的な所は自分で確かめるしかないので試聴するのがベストでしょうね。
高いものを利用すれば好みに近付くというものでもありませんし、評判の良いものを組み合わせればプラスになるとも限らないですし。
レビューはその人の感覚での記載ですので、自分もそう感じるかは別の問題です。
今週末に行われるポタフェスのようなイベント行くと色んなイヤホンやアンプも試聴出来ますので、何よりの経験になると思いますよ。
帰りにイーイヤホンに寄れば、メジャーなイヤホン、アンプ、DAPなどの多くを経験できるでしょうし。
イベントには地方から交通費を出してわざわざ来る人も珍しくないですし。
書込番号:21032489
0点
>やはり古い設計の10proでは、役不足なのでなのでしょうか?
イヤホンをゼンのie800やベイヤーのXELENTO REMOTE、それともCAのアンドロメダなどの10〜15万円クラスで無いと。
自分が気に入っているんだったら10PROでも何ら問題有りませんよ。
音楽鑑賞は、個人の趣味ですから…
10PROに不満が有るのなら、他に何かSE535でも人気のSE846でもie800でもFX1100でもアンドロメダでもベイヤーXELENTO REMOTOでも御自身のDAPと合わせて視聴して気に入るイアホンが見つかったら、経済的に無理が無い範囲で納得されるなら音の出口にお金をかけた方が良いかもしれませんね。
あくまでもSNSは、情報交換の手段であって後は御自身が視聴して気に入るオーディオ機器を見つければ宜しいかと思いますよ。
御参考まで…
書込番号:21032539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁ…上記の眺め違い(出音のツボ)ヲ覚えると…そうモノサシwができるから…プラセボをもたらす…様々なfactorに惑わされるコトもない故…SIもルームランナーに鳴らずw
疑心暗鬼しらずde…心置き無く眺めに浸れますょ♪
変なバイアスFree^_−☆でんがなw
スレ主はマルチBAと2000Xヲ所有なんだから直ぐ視えてきますょ(^ ^)多分w
楽しんで下さい!
Wimbledonも2週目に入って好カード目白押し(^ ^)
では…
書込番号:21034181
1点
皆さま、親切にご指導していただき感謝しております。数多くの意見や指導内容を参考にして、イヤホンやプレイヤー側のイコライザー、フィルターなど調整も行いつつ日々精進していけたらと思います。
本当にありがとうございます。
書込番号:21037088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>snoopy1989さん
ドラか?
書込番号:21044879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニライカナイ3866さん
ドラって…何、でしょうか?
書込番号:21046061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
俺らを呼んだか。
そうそう。
俺ら,複アカは使って居ないからさ。
"(=^ェ^=)
書込番号:21046177
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Cypher Labs > AlgoRhythm Picollo [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2017/07/16 10:42:59 | |
| 2 | 2017/01/01 14:24:03 | |
| 1 | 2017/01/01 10:30:21 | |
| 3 | 2016/12/07 17:35:46 | |
| 7 | 2017/01/01 11:10:07 | |
| 0 | 2014/08/02 10:38:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









