『ネットでの購入時期と製造年度について』のクチコミ掲示板

BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:777mm 総幅:271mm BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qの価格比較
  • BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qのレビュー
  • BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qのオークション

BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月 1日

  • BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qの価格比較
  • BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qのレビュー
  • BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qのオークション

『ネットでの購入時期と製造年度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qを新規書き込みBLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットでの購入時期と製造年度について

2018/09/15 09:26(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Q

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、よろしくお願いいたします。

今季スタッドレスタイヤを交換しようと探しているのですが、店舗とネット通販では4万近くの差があり、ネットで購入を検討しています。
ネットで購入するに当たり、製造年が気になり、数店舗に販売しているタイヤの「製造年度」を確認したところ、
メーカに注文するのでわからない、製造年は不明などと言われました

質問は
●メーカに注文するという場合は、新しいタイヤが来るものなのでしょうか?
●購入のタイミングとかはあるのでしょうか?小生北海道なので、遅くても10月半ばまでには購入したいです。
●ネットで購入された方がいれば、ご質問なのですが、製造年はいつくらいのものが届いていますか?
●ネットで購入するに当たり購入のコツがあればご教示いただきたいです。

以上どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22109997

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51610件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2018/09/15 09:50(1年以上前)

forestおじさんさん

>●メーカに注文するという場合は、新しいタイヤが来るものなのでしょうか?

メーカーでの在庫品が新しいとは限りませんので、製造年週が古いタイヤが送られてくる可能性はあります。

>●購入のタイミングとかはあるのでしょうか?小生北海道なので、遅くても10月半ばまでには購入したいです。

スタッドレスタイヤは今の時期に製造されていると思います。

この事から9〜10月にスタッドレスを購入すれば、鮮度抜群のスタッドレスタイヤが届く可能性はありそうです。

>●ネットで購入された方がいれば、ご質問なのですが、製造年はいつくらいのものが届いていますか?

私が以前ネット通販で2016年8月に購入したice GUARD 5 PLUSは、製造年週は2015年27週(2015年7月製造)でした。

つまり、購入よりも約1年前に製造されたスタッドレスタイヤでした。

>●ネットで購入するに当たり購入のコツがあればご教示いただきたいです。

↓の私の過去の書き込みを参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000612348/SortID=21864267/#21864666

書込番号:22110052

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2573件Goodアンサー獲得:283件

2018/09/15 09:52(1年以上前)

こちらのタイヤではありませんがいちどだけネットで購入したことがあります
私も製造年について問い合わせましたがやはり不明と言われました
以下わかる範囲内で解答させていただきました
●おそらくメーカーの倉庫で保管されている製造から3年以内のタイヤが古い順に送られてきます
●もちろん品薄になれば値上げされますが、タイミングがあるとしたら製造から3年目ぐらいからすこしずつ値下げされます
●こちらのタイヤは購入していないのでわかりませんがメーカーから取り寄せの場合は店舗よりも古いタイヤが来ることはないと思います
●持ち込みでタイヤ交換してもらう場合、多くの店が拒否したり通常価格の倍ぐらいの工賃を請求するので、事前に持ち込みでも格安でタイヤ交換してもらえる店を探しておく必要があります
工賃が安いとはかぎりませんが、ネットで販売から交換までしてくれる店もあります

書込番号:22110060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29632件Goodアンサー獲得:1643件

2018/09/15 09:52(1年以上前)

>forestおじさんさん

ネット販売の件でなく
製造日について
正しく保管されていれば余り気にする必要無いかとと思います
又そのタイヤのモデル発売より古いタイヤはあり得ません

書込番号:22110062

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/15 09:55(1年以上前)

ネットで購入するなら取り付けも考える必要はありますよ。
アマゾンだとオートバックスと提携して店にタイヤを送って交換も請け負ってくれるとの事。
タイヤ買わずに取り付けだけは嫌がる店もあります。

製造年月日だけはいつのが来るか分からないし、在庫が無くなったタイミングなら
新しいのが来るからある意味運次第。今年のモデルなら間違いなく新しいけど。

書込番号:22110071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/09/15 10:10(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
なるほどわかりやすい説明ありがとうございます。書き込みのリンクもありがとございます。
>ぬへさん
タイヤ持ち込みに関しては、近くのスタンドでやっていただけることを確約いただけているので、大丈夫そうです。
ありがとうございます。
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。正しくのところがネットだと店舗を信用するしか無いので、怖いところですね。
ネットで買う以上、そこのリスクも含めて購入しなさいということですね。どうもありがとうございます。
>白髪犬さん
ありがとうございます。取り付けはやってくれるすtンドを見つけました。大丈夫そうです。

書込番号:22110108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2018/09/15 10:12(1年以上前)

2週間ほど前にメーカー直送の所から通販で買ったタイヤ(ヨコハマアドバンフレバ)18年3周2本4周2本でした。

数出ない商品はこの時期に一定数作って在庫切れて生産と言う体勢を取っているので予想外してで無かった場合年落ちが有るかもしれません。

3年落ちもあり得なくは無いですがまずそのタイヤ全く売れてないと判断も出来ます。

昔と違い持ち込みOKかなり増えてますから心配する必要はそこまで無いと思います。
10年ほど前は探しに探して地域に2店舗が今は20店舗ぐらい出てきて値段で選び放題です(数百円程度の差ですが)

ディーラーも普通に受け付けてくれますよ。

今も昔もオートバックス、イエローハットは持ち込み原則拒否ですけど。

書込番号:22110114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/09/23 11:27(1年以上前)

みなさま
報告です。
いろいろ情報を得ましてネットで注文しましました、そして本日タイヤが届きました。
楽天市場の業者(東京)に注文し、タイヤはメーカー発注品で、仙台から輸送されてきました。
製造週は4本とも「3018」で、2018年30週の商品でした。
タイヤが裸で送られてきたので、側面の傷とか見ましたが特に無くきれいな状態できました。

以下情報を置いていきます。
商品:ブリザック 225/65R17 102Q  DM-V2
価格:15,970/本→63,880円(送料込み)
製造週:「3018」
メーカーより発送
※交換費用は別途かかる

日産で購入する場合コミコミ96,000円くらいと言われたのでだいぶ価格を抑えることができました。
参考になればと思います。

みなさまのご教示により良い買い物ができました。

書込番号:22130468

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51610件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2018/09/23 11:40(1年以上前)

forestおじさんさん

それなら今夏に製造されたスタッドレスですから、鮮度抜群ですね。

良い買い物が出来たようで何よりでした。

書込番号:22130493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道でランクルのスタッドレスタイヤ 1 2023/10/14 18:07:14
タイヤ性能と持ちについて 12 2019/01/17 0:52:24
Dm-v2とvrx2について 6 2018/12/15 8:48:59
やっぱり、ブリジストン 9 2018/12/04 19:32:31
在庫 0 2018/11/13 22:45:21
215-70-16サイズ購入しました 1 2018/11/13 22:21:39
みなさんの意見を聞かせて下さい 14 2018/10/21 0:40:38
ネットでの購入時期と製造年度について 8 2018/09/23 11:40:56
スタッドレス探しています 6 2018/09/04 23:00:12
DM-V2 4 2018/02/18 14:29:04

「ブリヂストン > BLIZZAK DM-V2 225/65R17 102Q」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Q
ブリヂストン

BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月 1日

BLIZZAK DM-V2 265/65R17 112Qをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング