『バージョンL、iパケの純正エアロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バージョンL、iパケの純正エアロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5984件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンL、iパケの純正エアロ

2017/12/07 21:43(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

スレ主 Batta3さん
クチコミ投稿数:40件

こんばんは、バージョンLのスパークリングメテオを契約ししました。

ディーラオプションにレクサス純正のエアロを装着するかどうか、決めあぐねています。
どなたか、装着された方はおられますか?
もし実車の装着画像をお持ちでしたら、是非投稿していただけたらと思います。
因みに、ディラーの見積パソコンのイメージはこんな感じです。
下の画像が純正エアロ付きです。

書込番号:21413932

ナイスクチコミ!4


返信する
Sheva007さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/08 12:48(1年以上前)

>Batta3さん

参考になるか分かりませんが、フロントのみ純正スポイラーを付けました。
リアは僅かしか隠れませんし、サイドは同色にするとくどいかな?と思い、フロントのみにしました。

書込番号:21415171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2017/12/08 14:29(1年以上前)

>Sheva007さん

スレ違いですみませんが、Fスポヒートブルーはめちゃ格好いいですね。
自分は白と青で悩んでましたが、青にしようと決めました。

書込番号:21415342

ナイスクチコミ!3


Sheva007さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/08 18:11(1年以上前)

>れすぴろさん

ご存じでしょうが、ヒートブルーはオプションカラーで162,000円要します。
その上、売却時は割増のない白黒よりも査定がかなり低いです・・・(30万くらいは違うかと^^;)
それも理解した上でヒートブルーにしましたが、大変満足してます。
とにかくRXも含め街中で見かけるNXは白黒が9割くらいな気がするので、かなり目立ちますね!

書込番号:21415730

ナイスクチコミ!11


スレ主 Batta3さん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/08 18:59(1年以上前)

>Sheva007さん ご無沙汰しております。

納車おめでとうございます。
実車のヒートブルー... 妬けてしまうほどの良い色! 凄くカッコいいです(^^)
NXのようなライトなモデルは、青や赤やオレンジが良く似合うと思います。

フロントスポイラーもつけられたのですね。
私はバージョンLなので、フロントスポイラーだけでは物足りなく、サイドとリアはそのまま装着しようと考えています。
また、パノラマルーフによりブラックが強くなるので、サイドとリアをブルーにすること色のバランスが取れると考えています。
などなど、
純正エアロは白黒だと微妙ですが、青ならいけると思っています。
いかがでしょうか?

それにしてもヒートブルー良いです...♪

書込番号:21415846

ナイスクチコミ!1


Sheva007さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/08 19:48(1年以上前)

>Batta3さん

お久しぶりです!
スパークリングメテオ、展示してある店舗に出向き実車を見ました。
カタログの色のイメージと異なり落ち着いた色合いに驚きました。
更には外でも拝見しましたが、とても鮮やかな色になり、NXにも合うと率直に思いました。
コーティング業者の方も言われてましたが、レクサスのカラーは塗料も塗装技術も別格だと褒めてました。
ちょっとだけ得した気分になりましたね。

改めて添付された画像を見ましたが、フルエアロにすると物凄くいいですね!
今回のIパケはフロントグリルもMC前とは比較にならないほどカッコよくなってますし、
普段見慣れないブルー系のフルエアロなので目を引きます。

私の場合はカラードフェンダーアーチモールをオプションに選ばなかったので、
純正フェンダーのグレー?とサイドラインのグレーを活かすために、敢えてフロントのみ付けてみました。
TRDやモデリスタのような派手な感じはしませんけど、純正エアロのフロントのみでも正面から見ると違いがよく分かります。

私は契約後のオプション選びをしてる時間がとても楽しかったです。
納車が楽しみですね!





書込番号:21415975

ナイスクチコミ!4


スレ主 Batta3さん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/09 07:02(1年以上前)

>Sheva007さん
意見が合いますね!
スパークリングメテオはラメが入っており、光の加減により表情を大きく変える色です。
納車が待ち遠しいです。

純正エアロは控えめで、純正の良さを損なわないところがよい点ですね。
NXの素の造形を生かすようにデザインされていると感じます。
ただ一点、サイドに重さが出るのが気になります。
Sheva007さん、よろしければ角度を変えた写真も拝見させていただけないでしょうか?


先の投稿で白と黒は…との失言がありました。
ご不快を感じられた方もいらっしゃるかと思います。心よりお詫び申し上げます。
実車をお持ちの方は、是非投稿をお願い致します。

書込番号:21417019

ナイスクチコミ!4


Sheva007さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/09 11:44(1年以上前)

>Batta3さん

1枚目と2枚目がフロントスポイラー
3枚目がサイドステップ未装着の純正のまま
4枚目はリアスポイラー未装着の純正のまま
参考になる撮り方が出来ず申し訳ないです…

書込番号:21417534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Batta3さん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/10 08:52(1年以上前)

>Sheva007さん

写真のご投稿ありがとうございます。
写真を拝見し、ヒートブルーはフェンダーとサイドラインのグレーが活きるカラーだと思いました。
すごくカッコいいです!
ボディカラーによってだいぶ印象が変わりますね
オプションカタログ掲載のホワイトは腰高感が消え、安定感が出ているように見えますが、一方サイドのラインは残しておきたい気もします。
TRDのサイドスカートはフェンダーのグレーと相性が良さそうですね
もう決めなければならないのですが、まだもう少しだけ悩んでみようと思います(^^)

書込番号:21419853

ナイスクチコミ!2


Sheva007さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/10 23:07(1年以上前)

>Batta3さん

カラードフェンダーアーチモールをオプションで選び、フルエアロを組まれる方もいます。
同一色で固めすぎて、私にはくどく映るんです。
これは好みの問題なので人それぞれですよね・・・

エアロは「ディーラーオプション」なので後付けも出来ることが、大きなメリットだと思います。
私の場合は納車の2週間前くらいにフロントだけを注文して、納車に間に合わせていただきました。
付けてみて物足りなければ、納車後にサイドとリアを注文しようと考えてましたけど、
思いのほか今の状態が気に入ってるんです。
最初からフルエアロを付けられて、私のようにくどく感じられてしまうと、高い買い物になりますからね・・・

悩んでる時は案外楽しいものです^^
納得のできる納車を迎えられると良いですね!

書込番号:21422267

ナイスクチコミ!6


Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/11 15:18(1年以上前)

Sheva007さん・・・

Fスポのヒートブルーにエアロは、とってもカッコいいですね!
そこで、1つ質問があります。

レクサス純正エアロ(モデリスタでもTRDでもない)って、フロントのみの購入もできるんですね。
カタログとかを見ると、レクサス純正F SPORT PARTSはセットでしか載っていません。
販売店で相談すれば、フロントのみで購入できるのでしょうか。(私が知らないだけ?)

またその際、フロントのみの価格が分かるサイト等あればご紹介ください。
よろしくお願いします。

書込番号:21423674

ナイスクチコミ!6


Sheva007さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/11 20:05(1年以上前)

>Nozo-minさん

レクサス純正エアロですが、ネットの見積もりシミュレーションとかディーラーオプションカタログ見ると、
フルセットで18万弱くらいしますよね?
あれはディーラーで見積もり作成していただくと分かりますが、フロントのみでも購入可能です。
極端な話し、リアのみで購入することも出来ます。
純正エアロはフルセットで販売するものだと先入観を植え付けてるかも知れませんね・・・

価格ですけど、先ほど書いたエアロフルセットも18万弱に加え、別途工賃も生じます。
フロントは工賃も含め9万円くらいだったと記憶してます。
ただ工賃は恐らくですけどレクサス全国共通価格ではないと思います。

各エアロごとの価格が分かる専用サイトは見たことがありません。
もしかしたら個人ブログとかで公開してるところがあるかもです。
お役に立てず申し訳ありません・・・

書込番号:21424278

ナイスクチコミ!4


スレ主 Batta3さん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/11 20:09(1年以上前)

>Sheva007さん
>Nozo-minさん

Sheva007さんに同じ質問をしようと思っていました。
先日、私がディーラーで確認した時は、セット販売のみとの回答でした。
見積もりシステムのパーツ選択にも現れなかったように記憶しています。

どのように購入されたか、是非ご教示をお願い致します。

書込番号:21424286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Batta3さん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/11 20:12(1年以上前)

>Sheva007さん

質問が行き違いとなりました!

書込番号:21424289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sheva007さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/11 21:40(1年以上前)

>Batta3さん

私のディーラーでは、PCで見積もり作成する時にフロントスポイラーのみの項目がありました。
PCで画像を見る際に各エアロを入力して、付けたり外したりしてみて、イメージ画像を見てました。
なのでセット品でないと販売しないという感覚が全くありませんでしたね。

もしかしたらイレギュラーな対応だったかも知れませんが、私が投稿した写真の通りフロントしか付けてませんので、
一度担当SCに相談されてみたら良いかもですね!

書込番号:21424617

ナイスクチコミ!4


Liam.Hさん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/11 22:39(1年以上前)

>Batta3さん
以下ご参考まで。当方もフロントのみ施工で9.6万でした。

書込番号:21424853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2017/12/11 23:24(1年以上前)

>Nozo-minさん

こんな感じの金額ですよ
フロントとリアが純正です。

書込番号:21424998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Batta3さん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/12 00:01(1年以上前)

>Liam.Hさん

素晴らしい写真ありがとうございます
ヒートブルーがレクサス・スペシャルカラーであると改めて認識しました!
フロントスポイラーのシルバーラインがサイドラインと調和しているのがわかります。
スパークリングメテオのバージョンLならどうなるのか? 非常に悩みます。

週末にディラーで、フロントスポイラーのみ装着した場合の画像を確認したいと思います。
今週確定のつもりでしたが、もうしばらく悩みそうです (^^)

書込番号:21425104

ナイスクチコミ!4


Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/13 09:37(1年以上前)

Sheva007さん・・・
詳細の情報を教えていただきありがとうございます。

Liam.Hさん・・・
新たな写真のUPに感謝します。
それにしても、ヒートブルーは綺麗ですしカッコいいですね!

実は私もFスポを発注済みで、既にサイドとリアはモデリスタの注文をしています。
フロントはFスポだとモデリスタが装着不可なので、標準のままなんです。
でも、このスレッドの情報を見せてもらって純正のフロントスポイラーに魅力を感じています。

また、金額の詳細も教えていただきとても参考になります。
お金との相談もありますし、まだ納車は先のことなのでもう少し悩んでみます。

貴重な情報と実車の写真を見せていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:21428172

ナイスクチコミ!3


Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/13 09:42(1年以上前)

T51474752sさん・・・
具体的な写真をUPしていただき、本当にありがとうございます。
ディーラーさんにお話しをするときは、これを参考にさせていただきます。
# もちろん、この写真をお見せすることはありませんので。

書込番号:21428178

ナイスクチコミ!2


スレ主 Batta3さん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/13 15:08(1年以上前)

>Sheva007さん
>Liam.Hさん
>T51474752sさん

みなさんTRDのサイドスカートを検討されましたか?
ブルーだと塗装が必要になるかと思いますが、何かご教示いただけたらと思います。

純正エアロがフロントのみで購入できるとわかり、サイドにTRD、モデリスタを検討してみようと思いました。

書込番号:21428788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sheva007さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/13 18:10(1年以上前)

>Batta3さん

私の場合ですが、前期NXでフルエアロを組んでました。
今回の乗り換え時に下取り査定をしていただいたところ、エアロはマイナス査定にはならないものの、
プラス査定にもならなかったので、今回は「基本ノーマル」という考え方で購入をしました。

ヒートブルーでTRDやモデリスタのエアロを付けたい場合、
部品代+塗装代+取り付け費がかかり、結構な金額になるんです。
仮に車本体をヒートブルー、それにTRDのフルエアロを選ぶと70万円前後になると思われます。

ただでさえヒートブルーは、opカラーの割にはリセール時に白黒系と比べるとマイナス査定になり、
更にはエアロもプラス査定されることがないので、TRDやモデリスタは選択肢から外しました。

フロントを付けたのは完全に自己満足と割り切り購入をしました。
それでも9万円ですけどね・・・

お金に余裕があって、リセールを気にせず、そして自分自身の拘りを表現できるNXにしたいなら
エアロ付けて個性あるNXにしていいと思います!
ある意味羨ましいですけどね

書込番号:21429130

ナイスクチコミ!7


スレ主 Batta3さん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/13 21:00(1年以上前)

>Sheva007さん

TRDとモデリスタのフルエアロはかっこいいです!
査定はちょっと残念です。一括査定も0だったのですか?

フルエアロで70万ということは、サイドスカートだけでも20万円といったところでしょうか?
いったん、純正フロント+TRDサイドとし、リアは納車後に判断という形でも良いかなとも思います。
ただし、リアのノーマルは、TRD装着車としては中途半端な気もします (^-^;
悩んでばかりですが、週末ディーラーでイメージを確認したいと思います。

貴重な情報、本当にありがとうございます!



書込番号:21429542

ナイスクチコミ!2


Sheva007さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/14 14:06(1年以上前)

>Batta3さん

>一括査定も0だったのですか?
契約から納車まで3ヶ月あったので、レクサスで下取り査定をお願いしました。
納車時の引き渡しまで乗れることが、最大の利点でした。
エアロ装着車を専門的に扱う業者であれば査定に影響するかも知れませんが、
一般的な買い取り業者だとエアロがプラス査定に転じることはないようです。

>フルエアロで70万ということは、サイドスカートだけでも20万円といったところでしょうか?
レクサスHPの見積りシミュレーションを見て頂ければ分かるかと思いますが、
ヒートブルーにTRDフルオプションにすると、

・ヒートブルー:162,000円
・フロント(TRD):75,600円
・サイド(TRD):95,040円
・リア(TRD):246,240円

塗装済みの設定にブルー系はないので、もしかしたらディーラー側で別途塗装代がかかるかもです。
この料金に取り付け工賃が加算されるので、70万まではいかないにしても60万は超えますね。


いまTRDのサイトを見てたら、ブラックエディションのエアロ画像が載ってます。
スパークリングメテオを選択すれば、イメージ画像が見れます。

フロントのブラックは好みが分かれそうですけど、サイドとリアのラインはかっこいいですね!
ただ、個人的にはリアの2本出しマフラーがダメなんです・・・
気に入られてるようであれば、気分を害してしまい申し訳ないです。


以前も書きましたが悩んでる時が一番楽しいものです。
納車が楽しみですね!

書込番号:21431232

ナイスクチコミ!5


スレ主 Batta3さん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/14 22:21(1年以上前)

>Sheva007さん

明日、ディラーにアポイントを取りました。
バージョンLなのでフロントTRDの選択はなく、
・スパークリングメテオのフロント純正エアロ+TRDブラックエディション
・スパークリングメテオのフロント純正エアロ+TRD塗装スパークリングメテオ
リアはノーマルで相談しようと思います。

自分ばかりの楽しみで恐縮ですが、
貴重な情報をいただき、本当感謝しております。


書込番号:21432343

ナイスクチコミ!1


スレ主 Batta3さん
クチコミ投稿数:40件

2017/12/15 22:23(1年以上前)

本日ディラーでTRDエアロの画像を確認してきました。

ブラックエディションも良いですが、ボディと同色の方が自分の好みに合うと思いました。
価格は、純正フロントスポイラー 92,880+TRDサイドスカート 153,360(塗装と工賃込み)となります。
純正フルエアロに比べ5万弱高くなりますが、この組み合わせで注文してきました。

因みに、TRDエアロの塗装+工賃込み価格は以下となります。
・フロントスポイラー 119,120
・サイドスカート 153,360
・リヤデュフューザー 166,120
・スポーツマフラー 159,840
合計599,840

塗装は品川のレクサス工場おこなわれるそうです。
塗装費用はカタログに記載された白網掛け時間(nH)×1万円です。
また工賃は黒い網掛け時間(nH)×1万円です。

どなたかのご参考になればと思い、見積ソフトの画像を掲載致します。
スパークリングメテオは実車画像が極めて少なく、更にTRD装着となると日本に1台かもしれませんね(笑)
見積ソフトの画像だけが頼りで、多少の不安はありますが、一ヶ月後の納車を楽しみに待つことにします。

皆さんからお寄せいただいた情報に感謝しております。
このレスがなければ、純正フルエアロで終わり、街でこのTRDを見かけたときに???・・・になっていたかと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:21434851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/16 14:11(1年以上前)

皆さま
先週納車されました。
当方は300Fスポ ホワイトノーヴァです。
エアロですが基本的にモデリスタにしました。
フロントはFスポ用はありませんので、TRDのボディ同色にしました。
ちょっと手違いがあり、サイド、リアは来週末に取り付けとなり、現在はTRDのフロントのみ付いています。

書込番号:21436364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,516物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング