NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 145〜862 万円 (2,564物件) NXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| NX 2021年モデル | 5974件 | |
| NX 2014年モデル | 1807件 | |
| NX(モデル指定なし) | 2957件 |
昨日、nx300h Iパッケージ4WD を契約しました。
納車は来年1月予定ですが今からスタッドレス用のホイールを探したいと思っています。
nxに似合う、お勧めのホイールがあれば是非教えて下さい。
予算は18インチ、4本セットで10万円以内です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22935852
3点
>ムーミングランパさん
ホイールは、好みがありますので、カーポートマルゼン等のホームページで、ご自分で選ばれてはどうでしょうか?
書込番号:22935858 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ムーミングランパさん
昨年4月にNX300h-versionLを購入し、スタッドレスタイヤとNXのナットとホイールキャップを使用でき空気圧センサー対応のアルミホイールを購入しました。価格はタイヤにもよりますが、BS-DMV2(今年からDMV3が発売)にして、17inchにダウンして価格は18万程でした。ホイールは、マルカサービスのRMP-016Fレクサス専用モデルです。レクサス空気圧センサー対応のホイールで検索されれば、他社のホイールもあると思います。参考までに写真添付しておきます。
タイヤをDUNLOPにすると一万は下がります。
書込番号:22936126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヤフオクで純正購入に1票
書込番号:22936127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ムーミングランパさん
連投になりますが、すみません。スタッドレスタイヤですが、4月購入したUX用に検討しましたが、17inchと18inchでは六万程価格差があります。空気圧センサー及びスタッドレスタイヤ(BS-VRX2)とホイール(17inch)で25万掛かりました。18inchで10万以内は、厳しいと思いますよ。
書込番号:22936130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ムーミングランパさん
先ず下記はNXの18インチ純正サイズとなる225/60R18というサイズのスタッドレスを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=18
この検索結果のように、国内メーカーのBLIZZAK DM-V3、iceGUARD SUV G075、WINTER MAXX 02を選ぶとスタッドレスだけでも8万円以上となってしまうのです。
次に下記のフジ・コーポレーションさんやカーポートマルゼンさんのWebページでNX用の18インチアルミホイール&スタッドレスを検索してみて下さい。
・フジ・コーポレーションさん
https://www.fujicorporation.com/shop/
・カーポートマルゼンさん
https://www.maluzen.com/index.html
そうすれば10万円という予算内で購入出来るスタッドレスはピレリのICE ASIMMETRICO SUV(中国製)等殆ど選択の余地が無い事がご理解頂けると思います。
つまり、10万円という予算では安価なスタッドレスと安価なホイールの組み合わせになってしまうのです。
という事で10万円という予算では選択出来るスタッドレスやアルミホイールの銘柄が少なく厳しい感じがしますね。
もし、10万円という予算に拘るになら225/65R17というサイズにインチダウンした方が、選択出来るスタッドレス&アルミホイールの銘柄が増えて良いと思いますよ。
最後に下記がNXの純正17インチサイズである225/65R17というサイズのスタッドレスを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=17
書込番号:22936201
0点
ホイールの質問だから
予算書もホイール代じゃないかな
書込番号:22936225
3点
皆さん早速回答いただきまして有難うございます。とても参考になります。
私の説明が悪かったのですが、
予算10万円は、ホイールのみの価格です。
タイヤはブリザックDMV3を考えています。
空気圧センサーを付けて、組み込み費込みで25万円以内に収まらないかなと思っています。
書込番号:22936239
0点
>ムーミングランパさん
ホイールのお勧めって言ったって
好みが有るから
おらのホイール自慢みたいになってしまいます
街を走る車を見たり雑誌で見て気に入るデザインで良いかと思います
同型や同メーカーの純正ホイールの中古をオークション等で購入
ってのはどうでしょうか
書込番号:22936279
1点
>ムーミングランパさん
失礼しました。ホイールのみのお尋ねなんですね。では、私のお勧めはマルカサービスのRMPシリーズです。RAYSの関連メーカーで、レクサス空気圧バルブ対応品が多くあります。私の馴染みのタイヤ店で定価の45%で購入できます。タイヤ館でもほぼ同価格でした。
http://www.mid-wheels.com/rmp/
参考にしてみて下さい。
因みにタイヤ館でも、今月中の予約なら消費税8%でシーズン中の取り付けでもOKとのことでした(私の地元ですが)、それと8月からの値上げ分2%?も頂きませんとも言われています。タイヤ館の見積りでは、18inch DMV3とホイールで28万位でした(空気圧センサー抜き)。空気圧センサーは、レクサスで購入すれば定価ですが、馴染みのタイヤ店で1割引きで購入しました。勿論、取り付けはレクサス店で調整してもらうしかないですが。
書込番号:22936319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ムーミングランパさん
了解です。
それなら私の車にも装着している下記のRAYSのHOMURA 2X9は如何でしょうか。
https://www.rayswheels.co.jp/products/wheel.php?lang=ja&wheel=2X9
このHOMURA 2X9ならNXのようなSUVにも良く似合うと思います。
HOMURA 2X9にBLIZZAK DM-V3の組み合わせでフジ・コーポレーションさんなら198,000円(送料、若しくは工賃別)で販売されています。
これなら空気圧センサー込みの総額25万円で何とかなりそうですね。
書込番号:22936400
3点
RTkobapapaさん、
早速の回答ありがとうございます、
実はこのホイールは私もマルゼンのネットで見て良いなと思っていたんです。
実際にとりつけた写真みてもやはりNXにマッチしてますね。
予算的に17インチにしないと難しそうですが、
17インチの
メリットとしては乗り心地が良くなる、
デメリットとしては見栄えが悪くなる、
だと思いますが、その他にメリット、デメリット感じる事ありますか?
書込番号:22936412
0点
スーパーアルテッツァ さん、
貴重な情報ありがとおございます、
なかなかカッコいいですね、
予算的にも希望の範囲内ですので、
候補の一つにさせて頂きたいと思います。
書込番号:22936423
0点
>ムーミングランパさん
スタッドレスタイヤの最安値は、9月中だそうです。(タイヤ館及び馴染みのタイヤ店情報)
17inchのメリットは、ズバリ価格ですね。1inchの違いで60000円が許容できれば見た目からも18inchですが、私的には無理でしたので、NX同様UXも17inchを選択しました。冬のシーズンだけと割り切りました(笑)。
ホイールは、ピン切りですが、RMPシリーズはスタイルもそうですが、値段も許容内だと考えています。ただし、021F以外はハブリングとナットを購入しないといけませんが、UXには025Fを予約しました。
レクサス店では、持ち込みで取り付けの件確認してから購入された方がよろしいかと、当ディーラーでも持ち込みはあまりされないと言ってましたが、受け入れて貰えました。今回は、センサーも込みで持ち込みオッケーとなってます。ただし、持ち込み時はセンサーの登録ナンバーを写真にとり提示して調整してもらわなければいけませんのでご注意下さい。
書込番号:22936578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ムーミングランパさん
当方も去年9月契約して、同時期にスタッドレスを買いました。 17inch、DM-V2、TPMS、工賃込み15万でした。(3社ぐらい回ったかな)
ホイールはレオニスFYで、センターキャップはレクサスにはめ変えてます。 明細をみたらホイールは4本で4万8千でした。
当方の予算は15万だったので、18インチにするとホイールの値段もさることながら、タイヤの値段も上がるので、諦めました。 予算が25万なら交渉次第でいけると思います。
17インチですがつけるとこんな感じです。
12月納車だったので、スタッドレス装着して納車式でした。笑。
ホイールはデザインや色の好みがあるので、ネットで画像検索するとそこそこ出てくるのではないかと思います。
あと、空気圧センサーを付けるかどうかわかりませんが個人的には、TPMSは付けた方がいいと思うので、その対応品をお勧めします。
書込番号:22937408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>submarine147さん
貴重なアドバイスありがとうございます、
なかなかカッコいいと思います。
一つ質問なのですが、スタッドレスへの履き替えはレクサスのディーラーで行ってもらったのですがか?
購入店からレクサスのディーラーへ配送してもらてえ、そこで履き替えて納車というかたちでしょうか。
もしそうなら、他店で購入しあスタッドレス+ホィールの履き替えをディーラで嫌がったりしませんでしたか?
レクサスの利用は初めてなので、他のディーラーとすこし対応が違うかもしれないと思ってご質問しました。
お手数ですが宜しくお願い致します・
書込番号:22939434
0点
>ムーミングランパさん
大手量販店で組替え+TPMSをしてもらい、納車前日に社外のフロアマットと一緒にレクサスに持っていきました。(どっちにしろ、TPMSの登録はレクサスでしか出来ないので。)
TPMSは型番をレクサスから聞いて、量販店の方で手配してもらい、各タイヤにつけたTPMSのIDをメモしたものを、レクサスに教えて登録してもらってます。
タイヤ脱着工賃をレクサスから取られましたけど。5000円ぐらいだったかな。
私は自前でタイヤを運びましたが、過去にレクサスがその量販店に取りに来たこともあるとか。常連客だったのかもしれません。
見積とかも取っていませんが、レクサスでスタッドレスを頼むと30万ぐらいになると、担当のSCから聞き持ち込みについて確認したら嫌な顔一つもされず了解してくれました。
とりあえず確認してみたらいいと思います。
もし断られたら、納車後に一度タイヤ交換をレクサス以外で交換をして再度レクサスでTPMSの登録をしてもらう事になります。ちょっと面倒ですよね。
あと、余談ですがタイヤ交換ぐらいなら大丈夫とは思いますが、レクサス車を触る事を断る量販店もあるのでそこは注意です。
私は馴染みの店員さんがいたので、無理して色々とやってもらってます。
書込番号:22939778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>submarine147さん
分かり易い説明ありがとうございます、
今まで15年程BMWにの乗っていて、
今回初めてレクサスに浮気しました、
契約した後、レクサスの担当営業とスタッドレスの話をしたら、
「うちでも10月頃から社外品のスタッドレス+ホィールを販売するので、
うちから買ってくれたら嬉しいです」
と営業から言われたのですが、昨年のカタログ見せてもらったら、
ホィールのデザインが良くないので、出来たら自分で探したいなと思っていました。
今回契約にあたり、営業の人がかなり頑張ってくれたので、(金額は言えませんが)
営業の顔も立てたいしとおもっていたのですが、
やっぱり、自分の好きなホィールにしたいと思います。
貴重なアドバイス有難うございました。
書込番号:22939803
0点
>ムーミングランパさん
今シーズンのUX用に購入した、ホイールとスタッドレスタイヤです。レクサス空気圧センサー込みで249,000円でした。タイヤはBS VRX2 17inchです。
BS DMV3ならもう少し安くなります。ご参考までに
書込番号:22968225 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>RTkobapapaさん
UXに似合いそうですね、
RMPはデザイン性がすぐれているホイールが多いですよね、
今の所の候補の一つです。
皆さんのご意見を参考にネットで色々探していますが、
若かりし頃憧れていたBBSが、ジャーマン製だと価格が意外と手頃なのを発見して、
結構心を惹かれております。
書込番号:22973791
2点
皆さんに色々アドバイスして頂いてホイール+スタッドレスを色々検討しておりましたが、
納車が後1カ月に迫ってきたので、いよいよ決定しました。
フジコーポレーションで
ホイール:BBS GERMANY CS限定 17インチ
スタドレス:ブリザックDM−V3
を購入しました。
値段はナット、空気圧センサー、組み込み、送料込みで約21万円です。
いまさらBBSと思われるかもしれませんが、若いころの憧れだったBBSがGERMANY製ですが、
結構お手頃価格だったので、決断しました。
納車まで後1カ月ありますが、納車したら写真アップさせて頂きたいと思います。
ここからの1カ月が長いですね(涙)
色々アドバイス頂きまして有難うございました。
書込番号:23110383
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/25 7:27:00 | |
| 34 | 2025/12/09 18:15:29 | |
| 4 | 2025/11/28 23:18:50 | |
| 22 | 2025/10/29 14:07:08 | |
| 34 | 2025/11/11 7:53:43 | |
| 10 | 2025/10/05 8:43:22 | |
| 7 | 2025/08/27 18:45:00 | |
| 20 | 2025/08/14 22:04:30 | |
| 2 | 2025/08/09 9:50:27 | |
| 6 | 2025/08/10 11:39:02 |
NXの中古車 (全2モデル/2,564物件)
-
NX NX250 バージョンL ワンオーナー サンルーフ 革シート キーレス フルセグ ナビ&TV 20アルミホイール エアバッグ オートマ フル装備 ETC バックカメラ スマートキー
- 支払総額
- 540.5万円
- 車両価格
- 529.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 353.9万円
- 車両価格
- 349.3万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 609.7万円
- 車両価格
- 603.5万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 285.0万円
- 車両価格
- 281.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















