『【初レクサス】年次改良前について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『【初レクサス】年次改良前について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5982件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

標準

【初レクサス】年次改良前について

2023/02/05 10:52(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

クチコミ投稿数:53件

現在アリアを発注中ですが、私の仕様だと納期が読めずキャンセルを視野に入れ
他の車を検討しているところで受注再開をにらんでNX450hを第一候補に考えています。

試乗や情報を聞きに系列が違うレクサス店を何店舗かまわり何となく新規客は後回しと
いう雰囲気を感じていたのですが、うち1つのレクサス店から店舗発注分の450h Fスポ
ーツの年次改良前モデルのタマがあり、これだったら来月3月末に納車できそうですが、いかが
ですか?と連絡が来ました。

年次改良前が引っ掛かりますが、希望するMOPは全て付き、色も第二希望、受注再開後
年次改良後モデルを待っていたら新参者だけに1年とか掛かるかもと考えたらありがたく受
けたほうがいいのかと考え始めました。

年次改良前モデルの体のいい在庫処分的なオファーかもしれませんが、これはいいオファー
と言えるのでしょうか?レクサスについて検討するのも店舗に行くのも初めてで勝手や流儀
が分かりません。宜しくお願いします。










書込番号:25127790

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/05 10:56(1年以上前)

>風車の弥八さん
こんにちは😃
私なら絶対買います!
年次改良にどうしてもこだわりがあるなら別ですが😅
450h+めっちゃいい車ですよ!
来月納車とか最高だと思いますよ!

書込番号:25127806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2023/02/05 12:44(1年以上前)

>風車の弥八さん

旧型NX300h-versionLに乗ってます。

新型の年次改良後がどのようになってるのか詳細は知りませんが、改良前後の差かを許容できるなら買いだと思います。

>NX450hを第一候補に考えています。

発売後1年以上なので、初期トラブル(あったなら?)も対処されているでしょうし、もともと購入希望のグレードでしたら購入されてもいいのでは?

ただ、購入条件は如何ですか?もともと値引きゼロだと思いますが、私のNX、UX購入時には下取り査定額を買い取り店より20万円以上高取りして貰いました。つまり、事実上の値引きをして貰いました。
ディーラーオプションのサービスか査定額アップの対応はあると思いますので頑張ってみて下さい。

最後に、レクサスオーナー特典は様々ありますが、とても気に入ってます。

書込番号:25127997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/02/05 13:37(1年以上前)

年次改良の車をみたら後悔するかもしれません。色も第二希望ならやめましょう。中古車でも第二希望の色はないでしょう。高い買い物だけに後悔すると思います。

書込番号:25128071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2023/02/05 15:21(1年以上前)

レクサスは基本的に値引きが無いので、単純にその提案された車で良いのか?年改後の車が良いのか?
の判断で良いのでは?

>年次改良後モデルを待っていたら新参者だけに1年とか掛かるかもと考えたらありがたく受
>けたほうがいいのかと考え始めました。
こういう所の情報を見ている限りオーナーである、新規であるということは関係なしに1年以上待っている人
はたくさんいます。
ここ最近は一気に納車が進んでいますが、これが続くとは限らないので、受注再開後の車だったら数年待つ
くらいのつもりで考えている方が良いですよ。

書込番号:25128200

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/05 19:46(1年以上前)

色妥協できるなら私も買いと思います。

いまだNX450h+も納車目途立たない人いると聞いています。

ここまで待ったらPHEV変更でしょと私も思いましたがパワートレイン変更は認めてもらえません。

年内受注再開の話はあるみたいですがRXの様に抽選で切られる可能性もあるのでは?

(私のRX抽選後順番は7年後ぐらいでしょうか。HVのRX500hは増車あったみたいですがRX450h+は

今日現在、増車ないようですよ)

NXの年次変更は来月発表だけど、工場生産が3ヶ月計画ですので契約者への年次変更の説明&契約更新が

進んでいます。(ドラレコ希望者が多いので、先にすすめないとドラレコ無の枠が埋まらないようです)

発表1ヵ月きりましたし、年次変更内容 教えてもらえないか聞いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25128636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2023/02/05 21:42(1年以上前)

>さくらんまんさん

コメントありがとうございます。私もそう思ってきました!

書込番号:25128860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2023/02/05 21:44(1年以上前)

>RTkobapapaさん


コメントありがとうございます。レクサスは値引きゼロという前提で
いました。今回の話も値引きを要求したら後ろに回されそうな気が
してまして・・・
でも念のため、聞いてみます。

書込番号:25128863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2023/02/05 21:47(1年以上前)

>Hirame202さん

コメントありがとうございます。今までに乗った車がすべて白なので白希望
ですが、Fスポーツだけはソニッククロムでもいいかなと思っていたところ、
ソニッククロムの提示があった次第です。

年次改良前後もネットで確認しましたが、我慢できる範囲だから決めてしま
う方向で考えています。

書込番号:25128872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2023/02/05 21:49(1年以上前)

>かんだたくんさん


コメントありがとうございます。おっしゃる通りです。
貴殿の考えと同じで受けたほうがいいような気がしています。
もう納車待ち疲れしてまして。。。

書込番号:25128879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2023/02/05 21:52(1年以上前)

>kp71さん


コメントありがとうございます。年次改良についてはネットでも見て、担当のSCからも
聞きました。コメントいただいたレクサスの先輩方たちのコメントを見ても年次改良前
ながらいいオファーのようです。

在庫処理なのかいいオファーなのかの判断がつかなかったのですが、いいオファーとして
前向きに考えたいと思います。

書込番号:25128885

ナイスクチコミ!1


Carico2さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/06 07:09(1年以上前)

>風車の弥八さん
ソニクロの450hなら大喜びで買う人いくらでもいると思います
何人に声かけしているのかはわかりませんが早くしないと決められてしまうと思いますよ

書込番号:25129249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sanetomoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/06 16:27(1年以上前)

私の過去の投稿見てもらえれば分かりますが、私も急に450h+が納車になる者です。
私の場合、納期の問題が一番ネックで一日でも早く納車して欲しかったので前期の450hになりました(改良後モデルを待つと、次の新型RXの納期まで余裕がない)。
あと地味にディスクプレイヤーが欲しかったのも決め手の一つでした。
でもホワイト内装なら改良後の方が良いと思いますが、赤内装やブラック内装なら私は前期の方が良いと思います(若くないので改良後の赤内装はちょっと無理です)

書込番号:25129969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2023/02/06 21:16(1年以上前)

>Carico2さん


コメントありがとうございます。明日までホールドしてくれています。

同じように450hのバージョンLの白も数台ありましたが、こっちは先に
並んでいる方がいてホールド期間中に契約しなかったら次の方に権利が来る形
です。
貴殿のコメントも後押しになり契約させていただこうと思っています。

書込番号:25130443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2023/02/06 21:24(1年以上前)

>sanetomoさん

コメントありがとうございます。内装は赤です。
補助金の関係で4月以降に納期をずらそうと思いますが、
私もアリアが2024年春まで掛かるだろうことを思うと、
今年の3月4月に車が来ることをありがたく思い、契約しようと
思います。

貴殿の書き込み拝見しました。私もRX試乗しましたがものす
ごくいい車でした。数年後にはRXに乗りたいです。
ただ、その頃にはレクサスRZに乗りたがっているような気もし
ますが。

書込番号:25130453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/07 00:51(1年以上前)

私は訳あって3台乗り続けたBMWに
見切りをつけ初めてレクサスオーナーに
なり半年経ちますが車にもディーラーの
対応にも大満足してます

関心したのが整備で入庫した後数日して
サービスの方からその後の車の調子に
ついて必ず連絡があります
細かいことてすがちょっとした心配りに
感動することが多々あります

今までの販売店ではなかったことです

レクサスに決められたみたいですがきっと
後悔することはないと思います

書込番号:25130750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/07 20:54(1年以上前)

契約更新に来ていた方がクロスオーバー乗っていました。

昨年末時点ではNXの今年の納車はあきらめてと言われていたので私もしのぎに

クロスオーバー考えましたが車がでかすぎるのでハリアーPHEVでと思ったのですが

昨日受注停止しましたでかないませんでした。(まだ一ヵ月も経っていなかったのに)

トヨタのPHEVはどの車種を選んでも手にはいりずらい、ホント羨ましい限りです。

BEVは個体電池どうしたんでしょうかね、各社音沙汰ないですね。日産が今年は開発完了目標

量産はまだまだ先との報道。4月にRZでても今のシステムのままならまだまだPHEVと思います。

書込番号:25131989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/02/07 21:38(1年以上前)

>ガンラブさん

コメントありがとうございます。安心するコメントでありがたいです。
何店舗かレクサス店を回った際に営業は一長一短あるなと思いましたが
サービスの方が親切だと安心しますね!

書込番号:25132080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2023/02/07 21:45(1年以上前)

>kp71さん

コメントありがとうございます。
アリアに至るまでも色々試乗しました。Q4 eTRON、IONIQ5、RAV4PHV、
アウトランダーPHEV。PHVだとアウトランダーは良かったんですがHVモード
の燃費が悪く断念。コスパがいいなと思ったのがIONIQ5の4WD。でもいきなり
外車EVはやめようと思いアリアにしました。
年明けにアリアのキャンセルが視野に入りクラウンクロスオーバー、NX450を
試乗。NX450の乗り心地に感動した次第です。

全個体電池はまだっぽいですね。おっしゃる通り、いったんはPHVを挟んで次回
全個体電池になってるのか、高性能になっていると思われるBEVに
行こうかな(ただ、我が家はリーフがあるのですでにEV乗りです)。

書込番号:25132100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2023/02/08 19:39(1年以上前)

>kp71さん
450も一気に製造が進んでいます。
私は昨年6月に450L(マクレビ付き)の予約を入れていましたが、この後順調に生産が進めば5月〜6月
に手に入る予定です。
予定が早くなり過ぎたのでだいぶ予定が狂いましたが。



書込番号:25133493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/02/08 21:18(1年以上前)

皆様

アドバイス頂きありがとうございました。契約しました。
自宅からの行動範囲で妥当な距離のレクサス店4系列回りましたが、
結果として今回のオファーをもらった自宅から一番近いレクサス店が
何から何まで良かったので契約となりました。

他のレクサス店は何となく新規客の距離というか壁を感じましたので今回の
レクサス店での契約で今のところはよかったと思っています。
あとはスムーズに納車できるかをきちんと見ていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25133725

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,530物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング