『親機の電波 中継機の電波』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

AirStation WEX-733D

  • IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
  • 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
  • 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES 無線LAN中継機:○ AirStation WEX-733Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

AirStation WEX-733Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • AirStation WEX-733Dの価格比較
  • AirStation WEX-733Dのスペック・仕様
  • AirStation WEX-733Dのレビュー
  • AirStation WEX-733Dのクチコミ
  • AirStation WEX-733Dの画像・動画
  • AirStation WEX-733Dのピックアップリスト
  • AirStation WEX-733Dのオークション

『親機の電波 中継機の電波』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WEX-733D」のクチコミ掲示板に
AirStation WEX-733Dを新規書き込みAirStation WEX-733Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

親機の電波 中継機の電波

2016/03/04 17:11(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D

スレ主 yasaka1970さん
クチコミ投稿数:20件

年末よりNURO加入、無償貸与のルーターにてアップダウンともに常時50〜100Mbpsという状況でしたが、先週SONYの「nasne」を購入、nasneは有線LANでの入力が必要であり、かつルーターとの位置が離れているためこの商品を購入しました。そちらも問題なく利用できています。

そこで気づいたのですが、この商品をセッティングしたら300〜500Mbpsに強度がアップしました。(中継機の方が電波が強い、という事があるんですね・・・)
更にスマホやタブレットの使い心地が改善出来ました。
が・・・、常に中継機と繋がっているわけではなく、計測すると50Mbps〜の親機との接続が多いようでして、強いほうが繋がるわけではないのだな、と疑問を持っています。

その程度でも問題はないのですが、やはり300以上出てる時の方が使い心地が良く、常に中継機からと覚しき電波に接続させておく方法はないものか、と気を揉んでいます。中継機が近い時でも親機からの電波の場合が多いです。
何か良い方法あるのでしょうか??


書込番号:19656432

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件 AirStation WEX-733Dの満足度4

2016/03/04 18:22(1年以上前)

>その程度でも問題はないのですが、やはり300以上出てる時の方が使い心地が良く、常に中継機からと覚しき電波に接続させておく方法はないものか、と気を揉んでいます。

中継機のSSID名は親機のSSID名を引継いでいると思いますが、
中継機の設定画面に入り、SSID名を変更し、
変更後のSSIDに接続してみてください。

親機の方に接続することがないのなら、
元の親機のSSIDのプロファイルを削除すれば、
必ず中継機に接続するようになります。

書込番号:19656659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2016/03/04 22:29(1年以上前)

『常に中継機からと覚しき電波に接続させておく方法はないものか、と気を揉んでいます。』

デフォルトの設定では、WEX-733DのSSIDや暗号化キーは、親機のそれを引き継ぎます。

しかし、『強いほうが繋がるわけではないのだな』という状況になるかと思います。

WEX-733DのWeb設定画面にログインして、SSIDを変更してください。
(1)[詳細設定]->[2.4GHz 無線設定]を選択しSSIDを親機とは異なる値に設定する。
(2)[詳細設定]->[5GHz 無線設定]を選択しSSIDを親機とは異なる値に設定する。

WEX-733DのSSID変更後、無線子機を新しいWEX-733DのSSIDを選択して、無線LAN接続を実施してください。
なお、WEX-733DのWeb設定画面にログインして、[システム情報]を選択し、2.4GHz または5GHz 無線設定内の「クライアントモニタ」ボタンをクリックすれば、WEX-733Dに無線LAN接続している無線子機のMACアドレスが表示されます。

書込番号:19657668

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasaka1970さん
クチコミ投稿数:20件

2016/03/05 12:19(1年以上前)

>LsLoverさん
>羅城門の鬼さん

ご教示ありがとうございます。
なるほどですね。
これからやってみます。

のちほど結果をご報告いたします。
さっそくありがとうございます。

書込番号:19659471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WEX-733D
バッファロー

AirStation WEX-733D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

AirStation WEX-733Dをお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング