AirStation WEX-733D
- IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
- 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D
【⠀初心者です】eo光多機能ルーターがコンクリートの部屋にしか設置できず、WiFiが不安定であったためにBUFFALOの中継器を購入しました。無線ではやっぱり弱く不安でした。
サポートセンターの方に多機能ルーターと中継器をLANケーブルで繋ぐと良い。と言われたので、LANケーブルでつなぎました。今度はインターネットが繋がらなくなりました。
助けてください。お手柔らかにお願いします。
書込番号:23372993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> サポートセンターの方に多機能ルーターと中継器をLANケーブルで繋ぐと良い。と言われたので、LANケーブルでつなぎました。今度はインターネットが繋がらなくなりました。
親機と中継機をLANケーブルでつないでも動作しない。「中継機とPCをLANケーブルで繋ぐ」という意味だったのでは。
書込番号:23373099
2点
>サポートセンターの方に多機能ルーターと中継器をLANケーブルで繋ぐと良い。と言われたので、LANケーブルでつなぎました。
多機能ルーターに本機を有線LANで接続すると、
それは親機を追加しようとしていることになります。
しかし、本機は中継機専用ですので、親機としては使えません。
多機能ルーターに本機を中継機として無線LAN接続されていれば、
PC等を本機に有線LAN接続することは可能です。
使いたい機器の型番は?
また使いたい機器と多機能ルーターとの距離は?
書込番号:23373110
![]()
1点
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。それなら納得しました。LANケーブルのコネクタを抜くと繋がるのはそのためだったんですね。今のところ、新しいものは考えておりませんが、親機がコンクリートの部屋から移動出来ません。使いたい部屋まで2mから5mぐらいになります。
書込番号:23373278 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
我が家もイオネット光。
モデムーレンタルの住友電工製無線ルータとLANケーブルでNECの無線ルーターを繋ぎ中継器モードで使用。
繋がらないのは追加ルーターがアクセスポイントに設定できていないからではと思う。RTとAPとの切り替え。
無線ルーターが2台ということになってすごく便利だが、住友電工製のルーターは無線の到達距離が短いのでイオサポートに問い合わすも遠隔操作で電波状況は良いので対策は無しという返事。
届きにくい2階でNECのタブレットを使うが、これが問題なのかもしれません。
書込番号:23373438
2点
>使いたい部屋まで2mから5mぐらいになります。
距離はそれほど離れていないようですね。
中継機を使う上でのポイントは2つあります。
(1)
中継機は親機と子機(PC等)の中間あたりに設置すること。
コンセント直付けタイプなので、コンセントの位置次第なのでしょうが。
親機がコンクリートの部屋の中なら、
コンクリートが障害物となり電波が減衰するので、
やや親機側に寄せた位置の方が良いですね。
(2)
5Ghzと2.4GHzを組み合わせて中継すること。
同じCHで中継すると、無線LAN区間の実効速度は半減してしまいますので、
具体的には以下のような構成にして下さい。
親機 *** WEX-733D --- 子機(PC等)
*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)
書込番号:23373497
![]()
0点
>羅城門の鬼さん
(2)
5Ghzと2.4GHzを組み合わせて中継すること。
具体的にどのように組み合わせたらいいですか?
書込番号:23373562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>具体的にどのように組み合わせたらいいですか?
WEX-733Dの設定画面に入り、
多機能ルーターの5GHzのSSIDを指定して無線LAN接続する。
その時WEX-733DのSSIDはデフォルトでは多機能ルーターのSSIDを引き継ぎ、
区別がつかなくなるので、WEX-733Dの2.4GHzのSSID名を変更し、
子機はそのSSIDに接続する。
書込番号:23373572
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WEX-733D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/03 14:50:59 | |
| 8 | 2020/05/01 21:34:07 | |
| 4 | 2019/06/19 18:24:59 | |
| 7 | 2019/06/01 18:59:04 | |
| 3 | 2019/04/21 6:38:34 | |
| 0 | 2019/03/04 10:39:57 | |
| 6 | 2019/02/28 13:04:21 | |
| 0 | 2019/02/23 17:26:18 | |
| 14 | 2019/02/03 8:44:45 | |
| 2 | 2019/01/17 23:00:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







