『ハイパフォーマンスタイヤの燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『ハイパフォーマンスタイヤの燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイパフォーマンスタイヤの燃費について

2015/09/05 18:17(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:37件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

いつも皆さんのクチコミを楽しく読ませていただいています。

先日、ハイパフォーマンスタイヤの試乗をして大変気に入り、+五万円でワイドタイヤが装着できるなら着けたい!と思っていました。

ですが、燃費が7〜8にがた落ちするとの書き込みを見て迷ってしまいました。もちろん燃費を気にする車ではないのですが、良いに越したことはありません。

ハイパフォーマンスタイヤ車に乗っている方、燃費はどの程度か教えて頂けますか?

書込番号:19113306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2015/09/05 18:41(1年以上前)

しばにゃんS4さん

JC08モード燃費は225/45R18なら13.2km/Lが245/40R18では12.4km/Lまで悪化します。

つまり、245/40R18では6%程度燃費が悪化しているのです。

245/40R18を装備したからと言って225/45R18に比較して2割も3割も燃費が悪化する事は考え辛いです。

又、7〜8km/Lという燃費報告があるとの事ですが、私のS4も街乗りなら↓のようにそんなものす。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

実燃費は乗り方で大きく変わりますので何とも言えませんが、225/45R18なら8〜9km/L位の実燃費が245/40R18では7〜8km/L位の実燃費になるという考え方で良いのではと思いますよ。

書込番号:19113365

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2015/09/05 18:49(1年以上前)

スーバーアルテッツアさん、ありがとうございます。スーパーアルテッツアさんの書き込みはいつも大変参考になります。また、白のS4が綺麗なので、画像保存して見させてもらっています(笑)

なるほど、燃費はその程度の悪化で済むのですね。今乗っている車がレギュラー8程度なので、同じくらいであれば家計にさほど影響しないかなと考えていました。妻がせっかくオッケーを出してくれたので、なるべく迷惑をかけたくなくて(^_^;)

B型からハイパフォーマンスタイヤを装着しないとデカ羽が装着できなくなっていて、どのような組み合わせにするか、超迷っています…。本当は青のデカ羽仕様にしたいのですが、職業柄NGかなと半分諦めています(^_^;)

書込番号:19113381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/09/06 09:21(1年以上前)

300キロ街乗りして燃費6.1キロと記載されています。
思ったより悪いですね。

書込番号:19115069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2015/09/06 10:38(1年以上前)

エリオットとしのすけさん、こんにちは。はじめまして。6km/l台ですか…。結構悪いときは悪いのですね。10台を切らないとおっしゃる方もいて、個体差が大きいのかも知れませんね。
燃費を気にする車ではありませんが、これだとマニュアルのSTIの方が燃費がいいかも知れませんね(^_^;)

書込番号:19115274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SXE10_VAGさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/08 16:44(1年以上前)

A型GT-Sに乗っています。
AWDターボ車は初めてなのですが、S4は運転条件での燃費差が激しいです。

駅まで1km強の妻の運転では6km/lですし、私の普段の町乗りでは8km/l程度。
首都高(渋滞)を含む高速100km程度では13km/l。

お盆に長野に旅行に行った際、大町→長野では下道で18km/lを超えました。

停車&発進の繰り返しが高頻度であると燃費が極端に悪くなりますね。
折角の高出力を楽しみながらも、財布にやさしいアクセルワークを試行錯誤しています。

書込番号:19122066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2015/09/08 18:20(1年以上前)

SXE10_VAGさん、初めまして。

やはり近距離だと燃費は悪くなりますよね(^_^;)
でも、長距離では18km/lなんてすごいですね!
今乗っている車は、どれだけ頑張っても13kn/l
なので、早く乗り換えたいです(笑)

ボディに惹かれたのであって、スピードを出す目的
ではないので、僕もエコ運転を心がけたいと思います。

書込番号:19122286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:99〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング