『ブレーキ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『ブレーキ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

ブレーキ

2016/01/08 12:09(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 veruveruさん
クチコミ投稿数:20件

S4なんですが、信号停止の際ブレーキ踏んで止まってたらブレーキ踏んでるのに一緒動いたんですが原因分かる方居たら教えください。また同じような現象になった方居ましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:19471118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9578件Goodアンサー獲得:596件

2016/01/08 12:14(1年以上前)

ブレーキを踏む力が弱かったのでは?

書込番号:19471133

ナイスクチコミ!5


スレ主 veruveruさん
クチコミ投稿数:20件

2016/01/08 12:15(1年以上前)

文章に間違いがあったので修正します。

S4なんですが、信号停止の際ブレーキ踏んで止まってたらブレーキ踏んでるのに一瞬、動いたんですが原因分かる方居たら教えください。また同じような現象になった方居ましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:19471136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2016/01/08 12:29(1年以上前)

veruveruさん

フットブレーキを強く踏みっぱなしの状態で、一瞬数センチ程度動いたという事でしょうか?

私のS4では経験がありませんが、例えばパーキングブレーキを作動させて、その後にフットブレーキを踏んで、フットブレーキを踏んだ状態でパーキングブレーキを解除すれば僅かに動く可能性はあるでしょうね。

書込番号:19471169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/08 12:34(1年以上前)

ブレーキを踏む力が弱く、
クリーピングと制動力がギリギリのバランス状態だった為、
たまたま ACコンプレッサーやオルタネーターが作動した時に、
アイドリングが少し高くなり(アイドルupして)、
クリーピングの方が少し強くなってしまった。
・・・と予想してみる。



書込番号:19471183

ナイスクチコミ!9


スレ主 veruveruさん
クチコミ投稿数:20件

2016/01/08 12:34(1年以上前)

少し弱かったかもです。

書込番号:19471184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 veruveruさん
クチコミ投稿数:20件

2016/01/08 13:20(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ブレーキ踏む力は弱かったと思いますが、そのあと同じように試しても同じ症状は再現出来ずです。

>スーパーアルテッツァさん
動いたのは本当にわずか数センチもいかない程度だと思います。

>ぽんぽん 船さん
ブレーキを踏んで一瞬動いた後も、そのままのブレーキの踏み具合の状態で保ったら止まりました。
動くと言うより「カクッ」となったぐらいなので数センチもしくは数ミリかもしれません。

書込番号:19471320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/01/08 13:58(1年以上前)

路面状況で小さな凹凸があって、ブレーキ踏めてないとそうなる。
シンプルならば、ディーラーで点検と同時に、教習所に通い直すこと。

ブレーキもマトモに踏めないヤツが多いから、アイサイトが売れるんだろうなぁ。
クルマ以前に問題なのはドライバーのスキル。
ブレーキ系は非常に信頼性が高い構造で、パッドを抑える板バネが無くてもほぼ正常に機能するほど安全に出来ている。
足が弱くて力が抜けるのはクルマのせいじゃない。

書込番号:19471386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/01/08 13:59(1年以上前)

シンプルじゃなくて 心配 ね。

書込番号:19471389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/08 14:20(1年以上前)

>動くと言うより「カクッ」となったぐらいなので数センチもしくは数ミリかもしれません。

ニュートラル制御かも知れませんね。
(S4はニュートラル制御機能付きですよね?)

取合えず電話でもイイから、
ニュートラル制御について、ディーラーに聞いてみてはどうでしょう。


書込番号:19471431

ナイスクチコミ!0


スレ主 veruveruさん
クチコミ投稿数:20件

2016/01/08 15:11(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
早速ディーラーにも聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19471530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/08 16:23(1年以上前)

ブレーキ不具合か、ドライバー不出来のどちらかと思います‥。

どちらも重大な不都合です!至急ともに点検をオススメします‥。

書込番号:19471693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2016/01/08 16:34(1年以上前)

停止している車を動かす車の力をクリープと言うとしたらこの車のその力は常に同じなのですか?

原因が何であれ動を感じたら踏み増ししましょう、一瞬で止まった後でも。
と言いますか体が反応しませんか?”一瞬”は結果ですよね?

書込番号:19471716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:119件

2016/01/23 16:25(1年以上前)

その停止する直前にクルコンとか、ブレーキアシストが作動するような事がありませんでしたか?
クルコン等でVDCのブレーキ制御中にフットブレーキを踏むと普段より短いストロークで強いブレーキがかかりペダルが硬くなります。
その状態でVDCのブレーキ制御が解除された場合フットブレーキが急に軽くなってブレーキが弱まる事があるかもしれません。
(通常は一度フットブレーキを離さないとVDCブレーキ制御が解除されないと思いますが)
同じ力でフットブレーキを踏んでいれば、軽くなる→さらに踏み込まれるで、一瞬ブレーキ力が弱まりすぐ戻るという事が起こり、スレ主さんの症状になる可能性があります。

書込番号:19517152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:94〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/448物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング