『諸先輩方教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『諸先輩方教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

諸先輩方教えて下さい

2016/09/13 22:10(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:1397件

こんばんは

こんなに納期が長いとは思ってもみなかったので、毎晩カタログ眺めて妄想してます(笑)


そこでまたまた疑問が!?

1.ビルトインナビを注文してるのですが、音声認識に関して教えて下さい。走行中は目的地設定は出来ますか?また音楽再生等も音声で出来るのでしょうか?
走行中に操作可能は何でしょうか?現在の車では目的地設定やオーディオ切り替え等は出来ます。

2.地図の更新は点検時に有償?無償?で行ってもらえますか?

3.用品製ドラレコはバイザーに当たるのですか?

4.助手席の人のテレビの視聴は皆様どうなされてますか?ショップとかDで改善(笑)してもらってますか?

5.レンタルCD借りてきて本体msdに録音すると題名とかも出てきますか?

6.ガイドラインは最近のU字ラインにピッタリ合いますか?

7.テレビのチャンネルは地域が変わっても維持しますか?

8.ナビやテレビのアンテナは見えない場所ですか?シャークアンテナ?

9.オートライトの感度は時間と感度両方設定変更出来ますか?自分で何段階でしょうか?Dが調整でしょうか?標準設定だと欧州車のように早期点灯ですか?高架でパッシングしませんか?

10オートワイパーは間欠時間がオートですか?作動速度もオートですか?オートライトとワイパーは関連して作動しますか?

取り敢えず今のとこ気になる事です。

細かい事が知りたいので面倒ですが、宜しくお願い申し上げますm(__)m

書込番号:20198269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2016/09/13 22:28(1年以上前)

スバルの他車種に乗っていますが、純正のパナソニックナビ(ビルトインナビと同じ系統)なので
答えられる1番と2番だけ回答します。

1.ディーラーに「ナビ解除して」とお願いすれば3000円+税で対応してくれます。あくまで自己責任で(私は自己責任になる旨の誓約書を書きました)

2.基本的に自分で自宅パソコンで地図を更新します。ディーラーではやってくれませんが有償(3000円)出せばやってくれるサービスもあると聞きました。

ちなみに東京スバルの対応です。たぶんどこも同じじゃないかな?
違うところがあったらすみません。

書込番号:20198352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件

2016/09/13 22:34(1年以上前)

ぜんだま〜ん さん

ありがとうございます。

1は音声での操作範囲が知りたかったです。

ナビの更新ってDサービスだと思ってました甘かったですね。パソコン苦手なので簡単なら良いのでが。

書込番号:20198379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/09/13 23:28(1年以上前)

アウトバックのBですが。

1 ナビの音声制御は、スマホアプリを利用しますので、検索だけです。
ステアリングコラムのマイクは基本的には、通話用です。
走行中可能かは、4に関連するかと。

5 データベースに登録があれば表示します。
新しいものはデータベース更新が必要です。
地図更新と同様、自己作業です。

8 地デジアンテナはフロントウインドウにフィルムアンテナです。

9 同じかは確認していませんが、アウトバックは感度5段階の3がデフォルトで、私は一段階敏感な方にDで変更してもらいました。
高架での点灯回避は無理です。安全装備ですからあきらめて下さい。

10 間欠からフルパワーまで変動します。
洗車機でいきなり動き出してよくあわてます。
ライトとワイパーの連動とは、何を差すのかわかりません。

書込番号:20198570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件

2016/09/14 08:12(1年以上前)

さくら@ばに さん

ありがとうございます。参考になりました。


フィルムアンテナは目立たなければ良いのですが。試乗車は貼って無かっようなので何処に有るのか不思議でした。

オートライトとワイパーの連動は、例えばワイパー連続作動中は早めにライト点灯したり信号で止まると間欠に変わったりライト消えると間欠やワイパーオフする機能です。輸入車のオートワイパーは少しの窓の汚れでも作動して乾拭きしたので機能止めてました。

自宅の近くと入り口に10メートル位の高架で少し暗い所が有るのでパッシングになるのか心配でした。変更出来るので安心しました。

初めてのスバル初めてのDOPナビなので色々勉強中です。
もし説明書とかダウンロード出来れば納車迄に勉強しようと思います。

書込番号:20199208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5063件Goodアンサー獲得:407件 MASA−XVのページ 

2016/09/14 08:31(1年以上前)

>宗りん52さん

スバルがリリースしているスマホアプリです。(http://www.subaru.jp/appli/

長い納車までの時間潰しにでも(笑)
S4はマニュアルアプリがあるようで、いいっすねぇ。

書込番号:20199253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件

2016/09/14 10:28(1年以上前)

redswift さん

ありがとうございます
ダウンロードしました。
納車迄の楽しみが増えたのでたすかります。

書込番号:20199516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:99〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング