『WRX S4 tS について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『WRX S4 tS について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

WRX S4 tS について

2017/03/02 04:48(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

WRX S4 tS、間もなく受注終了の期間限定車ですが、
ズバリ、買う価値のある車でしょうか?

見積もりしたら、込み込みで600万円程度になりました。
そうなると、ドイツ車も視野に入って来ます

WRX S4 tSならではのメリットはありますか?

東京オートサロン2017では、WRX S4 STI スポーツコンセプトも発表されてましたし
個人的には、アイサイトver4が搭載されて年末ぐらいに発表されると予想していますが。

みなさん、どう評価しますか?

書込番号:20702479

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/02 05:52(1年以上前)

この車こそ 私のS4ことスーパーさんの出番です。それではお願いします。

書込番号:20702503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2017/03/02 05:54(1年以上前)

kumaponponさん

300PS程度の出力の欧州車を買おうすると、この金額では買えないのではと思いますが如何でしょうか。

又、アイサイトは被害軽減ブレーキの性能でも、欧州車をリードしています。

つまり、総額600万円という金額で、安全性と信頼性が高い高出力の車が買えるのは、国産車ならではと思います。

ただ、普通のS4とtSを比較した場合に100万円以上価格が上がるtSの装備に魅力を感じる事が出来ますか?

私なんかは、この価格差を見ると普通のS4の方が良いのではと思えてしまうのです。

書込番号:20702505

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/03/02 06:38(1年以上前)

まずS4が欲しいのかどうかです、欲しいのでしょうか?

欲しい場合は、より高性能(エンジン性能は基本的には同じ)でメーカーにしか出来ない改造等もした車に+150万円の価値を見出せるかどうかでしょう


ドイツ車で600万円で買えるモデルにハイパワーモデルは存在しませんし、売る時の値落ちも国産の比ではないですが
それでもドイツ車に魅かれるのなら、スレ主さんはS4が特に欲しい訳では無いのだと思います

書込番号:20702538

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/02 07:28(1年以上前)

D型以降になれば、安全の装備はグレートUP確実でしょうね。

しかし、tsは、Dの入庫OKとメーカー保証3年の付いたバリバリの改造車です。自分では入手出来ない特別装備品をどう評価するかということですね。そこまで要らないなら待った方がいいですかねぇ。

私ならお金があるなら、欲しいです。

書込番号:20702590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/03/02 07:28(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷうさん大好きです(*^^*)

書込番号:20702592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/03/02 07:31(1年以上前)

>タカポンDITさん

私はインテリアには疎いけど、それ以外だと
特別装備品ってダンプマチックくらいじゃないの?
後はオプションでほぼ同等にならんかな?

書込番号:20702596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/03/02 07:34(1年以上前)

>タカポンDITさん

あ〜、訂正。
ブレンボとかオイルクーラーとかもありましたね。m(_ _)m

書込番号:20702598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 WRX S4 2014年モデルの満足度5

2017/03/02 08:24(1年以上前)

私はtS、価値アリだと思います。

ブレンボ(俗にいうスミンボですが)の必要性については片押しでもパッドを変えれば十分な制動力・コントロール性があるので、性能的には不要に感じます。

ですが、ホイールが19インチになることから、足元スカスカでは寂しいので、見た目インパクト的には必要ですね。

その他専用装備を簡単に整理しますと、

ダンプマチックII、19inchホイール、専用チューンのタイヤ、専用吸排気系(吸気はフィルターのみ)、レカロシート、専用エアロ、CVTクーラー、強化ラジエターファン……その他諸々。

上位グレードなら、さらにドライカーボンの羽根付き。

もし改造するなら、レヴォーグ1台分の費用はかかります。

ちなみに、タワーバーとドロースティフナーも、微妙な個体差を考慮されており、個体ごとにベストバランスになるよう細かな調整が入っています。

STI sport にはない、tSの魅力です。

タマとしてもレアなので、リセールもいいでしょう。

ただし、その分維持費はかかりますね。
(タイヤだけでも4本30万!)

予算的に600万が問題なく出せるのならば、価値はアリと考えます。

なお、欧州車とは基本的にチューニングの方向性が異なります。
600万の価格帯ならば、車の性格で好みの方を選べばよろしいかと。

書込番号:20702696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/03/02 10:27(1年以上前)

tSに期待することはパワー詐称の改善
(ノーマル車の300psはウソで実際は200ps程度なので実馬力260psくらいに出力されてれば合格です♪)

tSフォレスターと同メニューのアイサイトとミッションのカスタムですね
ノーマル車の変速タイムラグが短くなるみたいですから

CVTのオイルクーラーは欲しいなぁ、社外品を付けるとレヴォーグのようになりかねないですからね

あと10年若ければ思い悩んでいたかも・・・でも盗難がこわいなあとか(笑)
現年齢で良かったです・・A型でも十分な性能ですし、願わくば手放すまでコンロッド破損というガッカリなリコールが出ないことを祈ります

でも、tSはコンロッドも強化タイプが付いているんだろうな
エンジンの手組みは・・ないか?

書込番号:20702901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/02 13:07(1年以上前)

あえて欧州車で価格、馬力が近いのはAUDI S3セダンかと

S3セダンの価格はナビから何までついて600万ぐらいです。先月ビッグマイナーがあったので当分値引きは渋いでしょう。かたやtsは殆ど値引きができないと、いいきられました。

装備はボディーカラーに関わらずサイドミラーがシルバーになっているところ以外は殆ど違います。好みの問題だと思います。

昨年末に車を買い替える時にtsも考えたのですが、試乗ができない事が最大のネックになりました。理由は私と妻で30cm程身長が違うのでレカロシートがどんなものかわからなかったので車検の都合もあり諦めました。
私個人としては魅力ある車だと思っています。

書込番号:20703226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/02 17:29(1年以上前)

"tS"という希少価値をどう捉えるかでしょうね。

地球全体で考えれば、欧州車は当たり前ですが欧州でたくさん走っています。

書込番号:20703701

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/03/02 20:09(1年以上前)

>きぃさんぽさん

長嶋茂雄が初めてアメリカに行って「さすがアメリカだね。外車が沢山走ってるね」ってつぶやいた逸話を連想したよ(笑)

書込番号:20704124

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/02 21:07(1年以上前)

tSに希少価値なんてあるのかな。
S20*系なら判らなくもないが。

書込番号:20704299

ナイスクチコミ!5


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2017/03/02 22:18(1年以上前)

WRX S4 tSについて

みなさん、たくさんのレスありがとうございます。
買うべきか買わざるべきか悶々と考えていましたが、結論が近くなりました。
ありがとうございます。

ディーラーの営業さんに相談しても、買いではありません!とは言えないでしょうから(笑)

>スーパーアルテッツァさん
>北に住んでいますさん

確かに、ベース車から150万円頃アップすると考えるとそこまでの価値は自分には見いだせません。
内装は気に入りました。

>ナポレオンMK2さん

あとやはりディーラーさんに、車両価格の値引きは期待しないで下さい。ときっぱり言われました。定価なんですかね。
そうなると、オプション値引きだけですか。
あと、営業さんによるとすでにS4 tSは500台以上受注しているみたいですがまだ1000台には達してはいないようなことは言ってました。
S207のような、限定400台が受注開始の当日に完売となったスペシャリティ感はないのですしそうなるとどうなのかな?
おっしゃるとおり、AUDI S3セダンとかぶります。気になってました。

>どりんどりんさん

タイヤ、30万円もするんですか!
それは、先々恐ろしいことになりそうです。
brembo製ブレーキとかも付いているし、維持費かかりそうですね。
こういったチューニングカー、確かに車検通すのもいったいどれだけの金額になるか読めないのも怖い!
以前、BMWの中古買って、車検軽く50万円以上かかって痛い目に遭いましたから。

このS4 tSのタイヤだと3年後の車検でタイヤ交換というのも充分に考えられることですね。
タイヤ交換だけで、30万円ですか!
3年目の車検50万円で済まないかも。
維持するのが、大変そうなので長期の保有はあきらめるように考えるようになって来ました。

>SIどりゃ〜ぶさん

マリオ高野氏の動画によると、吸排気のチューニングによって
S4 tSの加速中のトルクが10%向上というのも気になります。
S4は何度も試乗しましたが、どう変わったのか乗ってみたいのですが、
試乗車がないのが残念です。



書込番号:20704563

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/03/02 22:33(1年以上前)

>kumaponponさん

タイヤ交換、必ず新車と同じタイヤじゃなければと言う訳でもなかろ?
多少はパフォーマンスが落ちるかも知れないが、
20万円以下でなんとかなると思うよ。

このクルマを選ぶ人はそれじゃ満足しないかな?(笑)

書込番号:20704612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2017/03/02 23:05(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
元々は、レヴォーグ2.0STIスポーツが本命だったのですが
あの、赤いシートがどうも、実物を見ても受け付けなかったのですがそこにS4 tSが!
S4tSが内装は、落ち着いていたので考えるようになりました。
そこまでの性能は、実は求めていません。
車両価格100万円の違いならギリギリかと考えていましたが
車両値引き考えると120〜130万円違いますね。
さらに、維持費とか考えていませんでした。

書込番号:20704721

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumaponponさん
クチコミ投稿数:70件

2017/03/03 21:41(1年以上前)

WRX S4 tS 無理して買おうと思いましたが、
買った後の維持費があまりにも高くなりそうなので断念しました。
こういった、チューニングカーはやはり余裕を持って買える方でないと買えませんね。

みなさんのご意見でわかりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

これでこちらのスレは終了とさせて頂きます。

書込番号:20707156

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2017/03/04 01:51(1年以上前)

私も相当悩みましたが、試乗もさせずに600万を出させるスバルの売り方に問題があると感じて購入に踏み切りませんでした。

この価格ならもうちょっと頑張って、ケイマンでいいなと思うようになりましたね(*'▽')




書込番号:20707785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:86〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング