WRX S4 2014年モデル
285
WRX S4の新車
新車価格: 334〜529 万円 2014年8月25日発売〜2021年1月販売終了
中古車価格: 94〜508 万円 (338物件) WRX S4 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル
自分は現行型のインプレッサG4乗りなのですが
点検の際代車としてWRX S4 D型に乗させてもらいました。
S#の加速も凄かったのですが、
車内の快適性に一番驚きました、
その日は真夏日で自分の車ではクーラーをガンガンにかけていても
ジリジリとした太陽熱を肌に感じたのですが、
S4に乗ってから汗もひいてクーラーの効いた室内にいるようにジリジリ感も感じず凄く快適でした。
スペックをみるとスーパーUVカットガラス付いてる事が自分のインプレッサと違うのですが、
その違いだけで室内快適性が違うように感じるのでしょうか?
暑さなど体感的なものは人それぞれなんで
わからないよっていうのはあるでしょうが
こういう所がスペックとして違うからなのではっていうような所あれば教えて貰えれば幸いです。
書込番号:21922403 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>旗makkenz2さん
G4 S4
フロントガラス UV&IR(赤外線)カット機能付 UV&IR(赤外線)カット機能付
フロントドアガラス UVカット機能付 スーパーUVカット&撥水加工
リアドアガラス UVカット機能付濃色ガラス UVカット機能付濃色ガラス
エアコン フルオートエアコン 左右独立温度調整機能付フルオート
ということで、IRに関する限りガラス性能は互角です。
エアコンも違うように見えますが、2.0iSなら左右独立温度調整機能付フルオートです。
エンジンパワーが違うので、エアコンも余裕をもって動くということはあり得ますが、そんなに違いはないでしょう。
あと、室内の蓄熱の具合が違うのでしょうか。ダッシュボードの材質やシートの材質、天井の断熱材の厚み?
詳しいことはディーラーに聞いてみてください。
書込番号:21922761
2点

当方現行VAG−Dオーナーですが、前車VMG−A比で最も相違点を感じるのは、VMGがUV&IR(赤外線)カット機能付フロントガラスがUV&IR(赤外線)カット機能付【遮音】フロントガラスに変更され、【遮音】効果が付加されたためなのか静粛性が向上していますね。
実際はVMGが最初期のA型、VAGがビッグマイナーチェンジ後のD型なので、遮音フロントガラスを始め各部へ大幅な手直しが入り乗り心地等の向上に繋がっているファクターが大きいのかと思います。
ただし、VAGの乗り心地は改善されたとは言え、スレ主様が所有するGK2(6)の方が優れているように思います
スレ主様は『その日は真夏日で自分の車ではクーラーをガンガンにかけていてもジリジリとした太陽熱を肌に感じたのですが、S4に乗ってから汗もひいてクーラーの効いた室内にいるようにジリジリ感も感じず凄く快適でした。
スペックをみるとスーパーUVカットガラス付いてる事が自分のインプレッサと違うのですが、その違いだけで室内快適性が違うように感じるのでしょうか?』とご記述されていますが、UVにプラスししIRカットガラスが装備されている事が大きいのではと思います。
先にも記述したVMGの前当方SJGを所有していましたので、特に夏季にはスレ主様と同様の思いを実感した記憶が有ります。
なお、下記リンク先にも有りますように、こちらで伺うまでもなく各メーカーはHP等で各車種の主要装備やスペック等を公表していますので、ご自身で相違点は簡単に確認する事が可能です。
そうする事が当該サイトの運営指針や考え方に沿っていると思いますよ。
VAG→https://www.subaru.jp/wrx/s4/spec/index.html
GK系→https://www.subaru.jp/impreza/g4/spec/
書込番号:21922797
0点

太陽〜腕の間に他に何かある?
ガラスの差と思っていいんじゃないかな。
あとは、ボディの台形度とかフロントガラスの傾斜とかで遮られる度合いが違うとか、どこかに反射してくる度合いとか、
そんなところでは?
僕の先代G4もジリジリしますよ。ガラス安いやつなんだな・・・・と当初思いましたね(笑
書込番号:21922848
0点

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
自動車を返却した時に担当のディーラーがいなかったので気になった部分を質問出来なかったんですよね、
室内の暑さが不快で夏に車に乗るのが嫌だったんで
凄く気になって質問させてもらいました、
ありがとございます。
書込番号:21922968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>カレーっ子さん
返信ありがとうございます。
A型とD型でも快適性の面で違いがあるんですね、
スバルのサイトでスペック表を比べて違いがスーパーUV だけだったので、その差であれだけ体感的に違いがあるのかと驚いたんで質問させてもらいました、
勉強になりました、ありがとうございます。
書込番号:21922987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
やはりガラスの差が大きいんですね
ガラスだけの差なら
もし次車を買い替える事があれば
必須項目にしたかったんで
気になって質問させてもらいました、
ありがとうございます。
書込番号:21923034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ガラスの厚みが違うんじゃないかな?
スバルは年次改良でガラスを厚くしたりするし、、、
書込番号:21923498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>旗makkenz2さん
ぜんだま〜んさんの仰るとおり、D型からのガラスは防音性のためにC型と比較して数mm程厚くなっております。
その副産物が日焼け止めクリームに似たような作用を働いているといったところでしょうか。
書込番号:21923554 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございます。
ガラスの厚みも関係してるのかもなんですね、
WRX はエンジンスペックに特化してる車っていう
認識しかなかったので、快適性にも配慮されてる事に驚きでした。
ありがとうございます。
書込番号:21923572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとございます。
過去のスレッドでシートが革だから紫外線の影響を
受けないようにUVカット100%セントにしてると
書いてる方がいました、
僅かな%の違いで快適性に違いがでるのが
驚きです。
ありがとございます。
書込番号:21923582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

S4C型乗りです。
ジリジリした暑さはUVカットとは余り関係無いと思いますよ。
確かにフロントガラスはIRカットガラスですがサイドのガラスはジリジリ暑いです。横顔が透明断熱フィルム貼った車と比べるとかなり暑いです。
オートエアコンの制御も昔のエアコンみたいな感じてす。でも気に入って乗ってますよ(笑)
書込番号:21923766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
そうなんですね、
ジリジリした暑さはIRカットの方が
影響が強いのですかね、
スーパーUV 、遮音のためにガラスが厚い以外は
ホームページのスペック表では違いがわからないので
ただ体感では全然違いました 笑
帰りは自分の車だったので、クーラーガンガンかけてるのに暑くて、やっぱり高い車は違うなと
参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:21923836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

『過去のスレッドでシートが革だから紫外線の影響を受けないようにUVカット100%セントにしてると書いてる方がいました、』は正確な記述ではなく、どちらかと言えば限りなくブラックに近いグレー記述ですよ、下記リンク先記載のように、そもそもVAGのレザーシートは標準装備されているのは、GT-Sグレードシートの一部分で、真の意味でのレザーシート仕様はMOPですね。
標準は、GTグレードが「ファブリック/トリコット」、GT-Sグレードが「ウルトラスエード/ 部分レザー 」となっています。
https://www.subaru.jp/wrx/s4/spec/
これは当該サイトに限られたものでありませんが、WEBサイトの匿名掲示板やSNSは基本的に書き込んだ内容に関して、特に公序良俗に反する内容でなければ何の責任も問われない匿名サイトですので、その内容に対して、自ら確認や精査を行い自身で消化した上で引用することが大切だと当方は思います。
そうしないと、誤った情報を拡散させてしまう片棒を担いだり、知らずとは言え拡散の手助けに繋がってしまう恐れを孕んでいるからです。
書込番号:21926272
0点

>旗makkenz2さん
冷却ガス補充してみたら変わる鴨
書込番号:22016449 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この前13〜15時頃燃料ポンプハーネスを交換するリコールを受けたのですが、その帰り道はいつもより冷房が良く効きました。単にクーラーが効いていると言うより涼しく快適だったのです。
燃料ポンプには室内からリヤシートの座面を外してアクセスするし、ポンプを外すとガソリンタンクと室内が直通になるので作業中の換気は欠かせません。
日陰で風通しの良いピット内で室内を強制換気しながら作業した事と作業後に洗車してもらった事により室内部品や車体の温度が下がり、室内の輻射熱が減ったのが理由ではないかと。
同じ車体でも条件次第で体感温度は変わると言う事で。
書込番号:22017108
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
19 | 2025/08/16 14:35:35 |
![]() ![]() |
7 | 2023/03/22 22:17:20 |
![]() ![]() |
4 | 2023/03/08 6:10:59 |
![]() ![]() |
12 | 2022/09/17 14:56:41 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/04 8:35:53 |
![]() ![]() |
16 | 2022/07/01 20:39:29 |
![]() ![]() |
33 | 2021/11/10 7:56:45 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/14 8:32:50 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/02 23:50:59 |
![]() ![]() |
0 | 2021/07/17 18:54:34 |
WRXS4の中古車 (全2モデル/451物件)
-
- 支払総額
- 129.5万円
- 車両価格
- 118.6万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.2万km
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 234.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 426.3万円
- 車両価格
- 412.5万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 169.0万円
- 車両価格
- 157.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜694万円
-
39〜578万円
-
34〜513万円
-
31〜500万円
-
34〜1028万円
-
69〜1202万円
-
72〜463万円
-
29〜208万円
-
28〜277万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





