『WRX S4の室内快適性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『WRX S4の室内快適性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 WRX S4の室内快適性について

2018/06/26 07:56(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

自分は現行型のインプレッサG4乗りなのですが
点検の際代車としてWRX S4 D型に乗させてもらいました。
S#の加速も凄かったのですが、
車内の快適性に一番驚きました、
その日は真夏日で自分の車ではクーラーをガンガンにかけていても
ジリジリとした太陽熱を肌に感じたのですが、
S4に乗ってから汗もひいてクーラーの効いた室内にいるようにジリジリ感も感じず凄く快適でした。

スペックをみるとスーパーUVカットガラス付いてる事が自分のインプレッサと違うのですが、
その違いだけで室内快適性が違うように感じるのでしょうか?

暑さなど体感的なものは人それぞれなんで
わからないよっていうのはあるでしょうが
こういう所がスペックとして違うからなのではっていうような所あれば教えて貰えれば幸いです。

書込番号:21922403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9969件Goodアンサー獲得:1401件

2018/06/26 11:24(1年以上前)

>旗makkenz2さん
                   G4   S4
フロントガラス    UV&IR(赤外線)カット機能付       UV&IR(赤外線)カット機能付
フロントドアガラス  UVカット機能付               スーパーUVカット&撥水加工
リアドアガラス    UVカット機能付濃色ガラス        UVカット機能付濃色ガラス
エアコン        フルオートエアコン             左右独立温度調整機能付フルオート
ということで、IRに関する限りガラス性能は互角です。
エアコンも違うように見えますが、2.0iSなら左右独立温度調整機能付フルオートです。
エンジンパワーが違うので、エアコンも余裕をもって動くということはあり得ますが、そんなに違いはないでしょう。
あと、室内の蓄熱の具合が違うのでしょうか。ダッシュボードの材質やシートの材質、天井の断熱材の厚み?

詳しいことはディーラーに聞いてみてください。

書込番号:21922761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/06/26 11:40(1年以上前)

 当方現行VAG−Dオーナーですが、前車VMG−A比で最も相違点を感じるのは、VMGがUV&IR(赤外線)カット機能付フロントガラスがUV&IR(赤外線)カット機能付【遮音】フロントガラスに変更され、【遮音】効果が付加されたためなのか静粛性が向上していますね。

 実際はVMGが最初期のA型、VAGがビッグマイナーチェンジ後のD型なので、遮音フロントガラスを始め各部へ大幅な手直しが入り乗り心地等の向上に繋がっているファクターが大きいのかと思います。
 ただし、VAGの乗り心地は改善されたとは言え、スレ主様が所有するGK2(6)の方が優れているように思います

 スレ主様は『その日は真夏日で自分の車ではクーラーをガンガンにかけていてもジリジリとした太陽熱を肌に感じたのですが、S4に乗ってから汗もひいてクーラーの効いた室内にいるようにジリジリ感も感じず凄く快適でした。
  スペックをみるとスーパーUVカットガラス付いてる事が自分のインプレッサと違うのですが、その違いだけで室内快適性が違うように感じるのでしょうか?』とご記述されていますが、UVにプラスししIRカットガラスが装備されている事が大きいのではと思います。
 先にも記述したVMGの前当方SJGを所有していましたので、特に夏季にはスレ主様と同様の思いを実感した記憶が有ります。

 なお、下記リンク先にも有りますように、こちらで伺うまでもなく各メーカーはHP等で各車種の主要装備やスペック等を公表していますので、ご自身で相違点は簡単に確認する事が可能です。
 そうする事が当該サイトの運営指針や考え方に沿っていると思いますよ。

VAG→https://www.subaru.jp/wrx/s4/spec/index.html
GK系→https://www.subaru.jp/impreza/g4/spec/

書込番号:21922797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2018/06/26 12:04(1年以上前)

太陽〜腕の間に他に何かある?
ガラスの差と思っていいんじゃないかな。

あとは、ボディの台形度とかフロントガラスの傾斜とかで遮られる度合いが違うとか、どこかに反射してくる度合いとか、
そんなところでは?
僕の先代G4もジリジリしますよ。ガラス安いやつなんだな・・・・と当初思いましたね(笑

書込番号:21922848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/06/26 12:51(1年以上前)

>funaさんさん

返信ありがとうございます。
自動車を返却した時に担当のディーラーがいなかったので気になった部分を質問出来なかったんですよね、
室内の暑さが不快で夏に車に乗るのが嫌だったんで
凄く気になって質問させてもらいました、

ありがとございます。

書込番号:21922968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/06/26 12:58(1年以上前)

>カレーっ子さん

返信ありがとうございます。

A型とD型でも快適性の面で違いがあるんですね、
スバルのサイトでスペック表を比べて違いがスーパーUV だけだったので、その差であれだけ体感的に違いがあるのかと驚いたんで質問させてもらいました、

勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:21922987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/26 13:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりガラスの差が大きいんですね

ガラスだけの差なら
もし次車を買い替える事があれば
必須項目にしたかったんで
気になって質問させてもらいました、

ありがとうございます。

書込番号:21923034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2018/06/26 18:48(1年以上前)

ガラスの厚みが違うんじゃないかな?

スバルは年次改良でガラスを厚くしたりするし、、、

書込番号:21923498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/26 19:18(1年以上前)

>旗makkenz2さん

ぜんだま〜んさんの仰るとおり、D型からのガラスは防音性のためにC型と比較して数mm程厚くなっております。
その副産物が日焼け止めクリームに似たような作用を働いているといったところでしょうか。

書込番号:21923554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/06/26 19:29(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

返信ありがとうございます。
ガラスの厚みも関係してるのかもなんですね、

WRX はエンジンスペックに特化してる車っていう
認識しかなかったので、快適性にも配慮されてる事に驚きでした。

ありがとうございます。

書込番号:21923572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/26 19:35(1年以上前)

返信ありがとございます。

過去のスレッドでシートが革だから紫外線の影響を
受けないようにUVカット100%セントにしてると
書いてる方がいました、

僅かな%の違いで快適性に違いがでるのが
驚きです。

ありがとございます。

書込番号:21923582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度3

2018/06/26 20:52(1年以上前)

S4C型乗りです。
ジリジリした暑さはUVカットとは余り関係無いと思いますよ。
確かにフロントガラスはIRカットガラスですがサイドのガラスはジリジリ暑いです。横顔が透明断熱フィルム貼った車と比べるとかなり暑いです。

オートエアコンの制御も昔のエアコンみたいな感じてす。でも気に入って乗ってますよ(笑)

書込番号:21923766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/26 21:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうなんですね、
ジリジリした暑さはIRカットの方が
影響が強いのですかね、

スーパーUV 、遮音のためにガラスが厚い以外は
ホームページのスペック表では違いがわからないので

ただ体感では全然違いました 笑
帰りは自分の車だったので、クーラーガンガンかけてるのに暑くて、やっぱり高い車は違うなと

参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:21923836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/06/27 22:16(1年以上前)

 『過去のスレッドでシートが革だから紫外線の影響を受けないようにUVカット100%セントにしてると書いてる方がいました、』は正確な記述ではなく、どちらかと言えば限りなくブラックに近いグレー記述ですよ、下記リンク先記載のように、そもそもVAGのレザーシートは標準装備されているのは、GT-Sグレードシートの一部分で、真の意味でのレザーシート仕様はMOPですね。
 標準は、GTグレードが「ファブリック/トリコット」、GT-Sグレードが「ウルトラスエード/ 部分レザー 」となっています。
https://www.subaru.jp/wrx/s4/spec/
 これは当該サイトに限られたものでありませんが、WEBサイトの匿名掲示板やSNSは基本的に書き込んだ内容に関して、特に公序良俗に反する内容でなければ何の責任も問われない匿名サイトですので、その内容に対して、自ら確認や精査を行い自身で消化した上で引用することが大切だと当方は思います。
 そうしないと、誤った情報を拡散させてしまう片棒を担いだり、知らずとは言え拡散の手助けに繋がってしまう恐れを孕んでいるからです。

書込番号:21926272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/08/08 12:41(1年以上前)

>旗makkenz2さん
冷却ガス補充してみたら変わる鴨

書込番号:22016449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2018/08/08 19:35(1年以上前)

この前13〜15時頃燃料ポンプハーネスを交換するリコールを受けたのですが、その帰り道はいつもより冷房が良く効きました。単にクーラーが効いていると言うより涼しく快適だったのです。

燃料ポンプには室内からリヤシートの座面を外してアクセスするし、ポンプを外すとガソリンタンクと室内が直通になるので作業中の換気は欠かせません。
日陰で風通しの良いピット内で室内を強制換気しながら作業した事と作業後に洗車してもらった事により室内部品や車体の温度が下がり、室内の輻射熱が減ったのが理由ではないかと。

同じ車体でも条件次第で体感温度は変わると言う事で。

書込番号:22017108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:94〜508万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/451物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング