『タイヤの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2014年モデル

『タイヤの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2014年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2014年モデルを新規書き込みWRX S4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの交換

2021/03/20 18:29(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2014年モデル

スレ主 MASAMASABOさん
クチコミ投稿数:69件

S4 GT-Sアイサイトを中古購入しました。乗り心地は思ったほど悪くないですが、やはり少し突き上げ感とロードノイズが気になりタイヤ交換を考えています。皆さんがおすすめのタイヤがあれば教えていただけませんか。ちなみに、今はダンロップのマックス純正の245/40R18です。宜しくお願い致します。

書込番号:24032405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/03/20 18:43(1年以上前)

それを気にする車じゃないと思うが

突き上げはサス系だからタイヤ換えても変化無いでしょうね

個人的にS4ならPS4にするだろう。

書込番号:24032432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 WRX S4 2014年モデルのオーナーWRX S4 2014年モデルの満足度5 鳥撮 

2021/03/20 19:06(1年以上前)

MASAMASABOさん

下記は価格コムで245/40R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=18

乗り心地や静粛性といった快適性能を改善したいなら、快適性能が高い下記の3銘柄の国産プレミアムコンフォートタイヤが良いでしょう。

・REGNO GR-XII 245/40R18 93W

・ADVAN dB V552 245/40R18 93Y

・VEURO VE304 245/40R18 97W XL

ただ、車がS4という事を考慮すると、やはりタイヤの運動性能には拘りたいところです。

という事で下記の3銘柄のプレミアムスポーツタイヤをお勧めしたいです。(欧州ラベリングも記載しています)

・Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

・AZENIS FK510 245/40ZR18 (97Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性69dB

・PROXES Sport 245/40ZR18 (97Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

この中なら下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutのように高いドライ&ウエット性能が期待出来るPilot Sport 4が一押しのタイヤです。

https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

AZENIS FK510は欧州ラベリングでの静粛性が69dBと、静粛性は数値的には結構優秀です。

AZENIS FK510なら2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutでの結果のように、ウエット性能の高さも魅力です。

PROXES Sportは価格を重視する場合に選択したいタイヤです。


あと上記の3銘柄のプレミアムスポーツタイヤよりも格下のカジュアルスポーツタイヤとなりますが、下記のADVAN FLEVA V701という選択もあるでしょう。

・ADVAN FLEVA V701 245/40R18 97W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

このADVAN FLEVA V701なら欧州ラベリングでの静粛性が68dBと、静粛性は数値的には上記3銘柄のプレミアムスポーツタイヤよりも良いからです。


という事で一押しは運動性能を考慮してPilot Sport 4です。

二番手は静粛性とウエット性能重視でAZENIS FK510です。

三番手は数値的に静粛性が高いADVAN FLEVA V701です。


最後に下記は上記で候補に上げた7銘柄のタイヤの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001225873_K0001122159_K0000858762_K0001025398_K0001146139_K0001145432_K0000871754&pd_ctg=7040

書込番号:24032497

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2021/03/20 19:08(1年以上前)

>MASAMASABOさん

A型GT乗りでしたが
3年目に純正から同サイズのPS4にしました。

硬いプラスチックのタイヤに乗っている感じだったのが
硬めのゴムのタイヤに乗っている感じに変わりましたね

突き上げ、タイヤノイズともに
角が取れた感じですかね

書込番号:24032506

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/03/20 19:14(1年以上前)

>MASAMASABOさん

新車装着タイヤのダンロップスポーツマックスは相当堅いタイヤだと聞きますので、
他社のプレミアムスポーツタイヤから選んでみましょう。

予算の制約はありませんか?
今より少しだけ快適性寄りにしたいのなら、このあたりが順当かと思います。

アドバンスポーツV105F(ヨコハマ)
パイロットスポーツ4S(ミシュラン)
ポテンザS007A(ブリジストン)


予算に制約があるなら、こちらも選択肢に入ります。

アゼニスFK510(ファルケン)
アドバンフレバ(ヨコハマ)
パイロットスポーツ4(←末尾にSが付いていないほう)

書込番号:24032523

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MASAMASABOさん
クチコミ投稿数:69件

2021/03/20 19:20(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます♪ 確かに値段を考慮してもミシュラン、アドバンあたりは、コスパが良さそうですね。突き上げ感の解消はムリでも静粛性は改善できそうですね。今履いているダンロップの溝は30,000キロということもあり、交換時期が近づいているので早速検討します。

書込番号:24032535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MASAMASABOさん
クチコミ投稿数:69件

2021/03/20 19:28(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見をありがとうございます♪
コスパ的にも、ミシュラン、アドバンあたりはおすすめのようですね。やはり今履いているダンロップは硬いのですね。ありがとうございます。
30,000キロの中古車なので、そろそろ交換です。皆さんの意見を参考にいろいろ調べてみたいと思います。

書込番号:24032552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レヴォーグかs4 19 2025/08/16 14:35:35
ボディダンパー 7 2023/03/22 22:17:20
タイヤサイズについて 4 2023/03/08 6:10:59
エアコン不具合で、、、 12 2022/09/17 14:56:41
足廻りりトランポリン 3 2022/09/04 8:35:53
納期情報 16 2022/07/01 20:39:29
車が左に曲がる原因 33 2021/11/10 7:56:45
タイヤサイズによるフェンダー爪折りについて 4 2021/10/14 8:32:50
STI フレキシブルパーツ 2 2021/08/02 23:50:59
タイヤ交換しました。 0 2021/07/17 18:54:34

「スバル > WRX S4 2014年モデル」のクチコミを見る(全 2109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2014年モデル
スバル

WRX S4 2014年モデル

新車価格:334〜529万円

中古車価格:89〜496万円

WRX S4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング