WRX STIの新車
新車価格: 379〜710 万円 2014年8月25日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 99〜1202 万円 (406物件) WRX STI 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:WRX STI 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル
はじめまして。
忙しいなか、アドバイスを頂けたら幸いです。
現在ホイールの購入を検討しています。
希望のホイールは18inch 9J オフセット45です。
しかし16mmほど純正より出てしまうとの事で、
車高調も同時に交換してしまう予定です。
フロントはストラット式サスとの事ですが、
車高調を取り付ければ入りますよ?と
量販店で言われましたが、
キャンバー調整のできない
ゴムブッシュ式でも良いのでしょうか?
それともピロ式(キャンバー調整付)でないと、
9Jは諦めた方が良いのでしょうか?
初歩的な質問かも知れませんが、
教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:23317091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
candamさん
STIのコイルスプリングで7mmローダウンしているS4に冬タイヤの時には18インチ×8.5Jインセット47のホイールを履かせています。
これでホイールのリムはフェンダーからフロントは10mm程度、リアは15mm程度引っ込んでいます。(UPした写真参照)
これが9Jインセット45になれば約8mmホイールのリムが外側に出ますから、計算上ははフェンダーからはみ出しません。
参考までに下記がENKEIのSTIとS4のマッチングデータです。
http://www.enkei.co.jp/matchingdata/201502-201503.php#subaru02
このッチングデータの中には9.5Jインセット45というサイズがありますが、このサイズでは私が乗っているS4ではリムがはみ出します。
書込番号:23317453
![]()
4点
>candamさん
ギリギリ入りそうな気もするけど
先ずは選ぶホイールのスポークがリムから出るか(どのくらい出るか)、出ないか
から考えた方が良いかも
スポークが出ていないモデルであればギリかも
ホイールが目的で
ホイールの為にサスペンションであれば
まずはタイヤ(ホイール)を交換し
出ていればサスペンション交換で良いのでは?
書込番号:23317606
![]()
1点
>もめかさん
早速の返答、参考画像ありがとうございます。
ノーマル車高でこれぐらいであれば、
F側がピロブッシュ式の車高調でもなんとかできる気が
してきました。
書込番号:23318180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
画像付きの返信ありがとうございます。
ちなみに私はウェッズスポーツのrn55mを検討してます。
どうやったらそんなすぐにツラ計算?オフセット計算?ができるのか…。
スプリング交換は考えもしてなかってです!
参考にさせていただきます!
書込番号:23318201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
私も最初はホイール交換してダメなら
車高を考えようと思っていたのですが、
ショップの方曰くそれでも車高を先に落として
マッチングした方が良いとの事でした。
gda_hisashiさんの言う通り、ホイールは決まって
しまっているのでホイール先でも良いとは個人的には
思うのですがね_| ̄|○
書込番号:23318209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉どうやったらそんなすぐにツラ計算?オフセット計算?ができるのか…。
車の個体差もありますからね
書込番号:23318273
0点
candamさん
先ずSTIの純正ホイールサイズは18インチ×8.5Jインセット55です。
この純正ホイールを履いている状態で、下記の方法でフェンダーからタイヤ&ホイールが何ミリ引っ込んでいるか測定してみて下さい。
https://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html
次に18インチ×9Jインセット45をSTIに履かせると、ホイールのリムは純正ホイールの時よりも約16mm外に出ます。
つまり、純正ホイールのリムがフェンダーから16mm引っ込んでいれば、18インチ×9Jインセット45を履かせるとツライチになる計算です。
という事で前述のように先ずは純正ホイールの状態で、フェンダーから何ミリ引っ込んでいるか測定してみて下さい。
この測定でノーマルの足回りの状態で18インチ×9Jインセット45というサイズのホイールを履かせる事が出来るどうか判断出来そうです。
あとウエッズスポーツのRN-55Mの18インチ×9Jインセット45なら、フェイスタイプはFRですね。
フェイスタイプがFRなら、スポークはリムから出ないようですね。
書込番号:23318399
1点
>candamさん
ホイールは絶対で
それに合わせ車高を落とす事も含んでのお考えですか
それともホイールが入れば車高はあまり落としたくないとお考えですか
アラメントもホイール有りきで標準から崩してキャンバー増やしたりも有りとお考えですか
スーパーアルテッツァさんのようにSTIスプリング程度でノーマルを生かすかのか
とにかくホイールを入れるのか
ストリートではノーマルの出来がかなり良いので
ショックを変えると普段使いでデメリットも有りそうです
又
大抵のサスペンション(全長調製式車高調)は
一番高くしてもノーマルより20mmとか低いあたりに設定されています
20mmくらい下がっても見た目はむしろ良くなりますが
最低地上高はそのまま少なくなります
(使い方勝手とトレードオフ)
どうせ落とすなら最初からでも良いかと思いますが
ホイール目的なら先ずはタイヤホイールからでも良いかと思います
いずれにしても
先ずは
現状の余力を確認(測って)みましょう
書込番号:23318881
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX STI 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/22 23:03:48 | |
| 8 | 2024/10/16 6:19:08 | |
| 27 | 2022/03/13 1:07:51 | |
| 1 | 2021/03/27 16:00:06 | |
| 10 | 2020/11/27 22:58:32 | |
| 13 | 2020/05/19 7:05:22 | |
| 6 | 2020/04/19 17:57:46 | |
| 9 | 2020/04/03 8:00:53 | |
| 2 | 2020/04/07 13:02:55 | |
| 16 | 2020/04/01 21:42:34 |
WRXSTIの中古車 (全2モデル/539物件)
-
- 支払総額
- 429.8万円
- 車両価格
- 425.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 210.0万円
- 車両価格
- 205.4万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 218.3万円
- 車両価格
- 212.9万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.7万km
-
WRX STI STI タイプS 後期モデル ワンオーナー アドバンスセーフティPKG レカロシート 大型リヤスポイラー STIフルエアロ 19インチアルミホイール モノブロック6POTキャリパー
- 支払総額
- 476.8万円
- 車両価格
- 468.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
WRX STI STI タイプS ユーザー買取車・フルエアロ・BLITZ車高調・BBS・6MT・前後ドラレコ・ETC
- 支払総額
- 249.7万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
89〜975万円
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
45〜572万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















